人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 影絵のような・・・もみじ(昭和... ありがとう!ソレイユ >>

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)

3連休初日の今日、雲ひとつない秋晴れのお出かけ日和でした!058.gif

テレビや新聞で3連休が見頃ということで、以前から行ってみたかったこの時期の昭和記念公園・銀杏並木を見に出かけました。060.gif

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_2064072.jpg


ちょっと寝坊してしまって出遅れ、昭和記念公園に着いたのは午前11時過ぎ、すでに沢山の来園者で賑わう立川口カナールの銀杏並木。銀杏の木、低く刈り込まれているんですね。

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_2081344.jpg


個々の木を見ると、すでに殆ど落葉している木もあります。私的にはもう少し早めが好きかな・・・。

嬉しそうなソレイユ。016.gif

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_20153591.jpg


並木道、凄い人なので、横のベンチで寛ぎながら記念撮影中のソレイユ!053.gif

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_20221886.jpg


銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_20225539.jpg


銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_20232472.jpg


そして、もう一つの銀杏並木があるうんどう広場に移動です。

結構距離があるので、途中で昼食041.gifをとり、うんどう広場横の銀杏並木へ・・・ここも、私的にはちょっと見頃を過ぎた感じ・・・地面に落ちた葉っぱも沢山の人に踏まれて粉々状態です。007.gif

ソレイユも端で控え目に記念撮影。

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_2043820.jpg


公園内は黄葉・紅葉が見頃なので、のんびり散策~!016.gif

銀杏並木以外にも、沢山の銀杏の木が見頃を迎えていました。

ソレイユの奥に銀杏の木があり落葉した葉で地面が黄色くなっています!

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_20573663.jpg


ここは、全然人に踏まれていない、まるで銀杏の絨毯のような状態でした!!053.gif

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_2112133.jpg


園内をざっと一周、立川口カナールに戻ってきました。

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_2182960.jpg


高い高いで、銀杏と一緒に・・・053.gif

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_21103835.jpg


ちょっと人が途切れたところで・・・

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_21125859.jpg


4時を過ぎても、まだまだ賑わっている、カナールでした。

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)_b0131661_21191286.jpg


銀杏の他に、もみじも公園内のあちこちで綺麗に色付いていました。その様子は、次回に・・・。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
by na-zu-na | 2008-11-22 23:00 | 昭和記念公園
<< 影絵のような・・・もみじ(昭和... ありがとう!ソレイユ >>