人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花見散歩 待望の雪遊び♪ >>

あれから一ヶ月・・・

久しぶりの更新になります。

あれから一ヶ月余りになりますね。
3月11日午後2時46分の大地震と大津波、そして原発事故・・・・・
あまりの被害の大きさに落ち込む毎日でした。
沢山の亡くなられた方や被災された方々のことを想うと胸が痛みます。
命の重さ、尊さをひしひしと感じるとともに、何気ない日常生活の送れることのありがたさ・・・・・
今はあの大地震以前の日々が遠い昔の別の世界のことのようにさえ思えます。
殆ど被害のなかった都内に住む私でさえこんなにショックだったのですから、被災地の方や原発に近い方々はどんなに精神的に大変なことでしょう・・・・・
とにかく私の出来ることを精一杯応援していきたいと思っています。

地震の発生時、幸い私は家に居たのでソレイユを抱っこして揺れがおさまるのを待ちましたが、揺れはどんどん大きくなりギシギシと揺れる音を聞きながらもうダメかと思うくらいでした。震度5弱、今までに体験した中で一番大きな揺れでした。
その後何度も訪れる余震にソレイユが地震を怖がるようになってしまいました。テレビの緊急地震速報の音を聞くと抱っこに飛んできたり、私たちには感じない小さな揺れも判るようでソレイユが抱っこに飛んくると直後にテレビに地震速報が流れます。最近はソレイユのことを地震探知犬と呼んでいます。

東日本大震災から一ヶ月が経ち、いつまでも沈んでいないで元気を出さなくてはと、4月10日にソレイユと一緒に昭和記念公園に出かけました。
カメラも約1ヶ月防湿庫に入れたままでしたので、久しぶりの撮影です。

1  満開の桜とソレイユ053.gif
あれから一ヶ月・・・_b0131661_23222562.jpg



2  
あれから一ヶ月・・・_b0131661_23232761.jpg



3  レンギョウも満開
あれから一ヶ月・・・_b0131661_23254742.jpg



4  渓流広場で笑顔のソレイユ
あれから一ヶ月・・・_b0131661_23294960.jpg



5  黄水仙とソレイユ
あれから一ヶ月・・・_b0131661_23313897.jpg

久しぶりのお出かけで終止笑顔のソレイユに癒された一日でした。
by na-zu-na | 2011-04-16 23:51 | 昭和記念公園
<< お花見散歩 待望の雪遊び♪ >>