人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 都会の夕景 試し撮り ソレイユ編 >>

試し撮り 鳥編

ソレイユ地方に雪が降った翌々日の2月3日、昨年12月に御殿場プレミアムアウトレットで購入したレンズ(AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF))に1.7倍のテレコンバーターを付けて、バードウォッチングに出かけました♪
と言っても、いつもの公園なんですけど・・・・・037.gif

丁度公園の入口でバードウォッチングの先輩とお会いしたので一緒に回ることに・・・初心者の私一人で回るより沢山の鳥を見つけることができますし、いつもいろんな情報を教えていただいています。001.gif

この日、写真に撮れたのは・・・・・

忙しそうに木をつつきながら動き回る、コゲラ・・・

試し撮り 鳥編_b0131661_23562017.jpg



試し撮り 鳥編_b0131661_23564142.jpg



ガサガサ音がするので見ると、シロハラが枯葉をさかんにつついていました。

試し撮り 鳥編_b0131661_001244.jpg



じっと座っていたらかなり近くまで来てくれたメジロ、とっても可愛かったです。016.gif

試し撮り 鳥編_b0131661_044730.jpg



試し撮り 鳥編_b0131661_05263.jpg



試し撮り 鳥編_b0131661_052099.jpg



そして、今年も会えました。幸せの青い鳥・・・ルリビタキ 053.gif

試し撮り 鳥編_b0131661_01471.jpg



試し撮り 鳥編_b0131661_015271.jpg



試し撮り 鳥編_b0131661_0155232.jpg



試し撮り 鳥編_b0131661_0165473.jpg


シメ、カシラダカは少し見る事ができましたが、昨シーズン沢山居たイカル、アトリは見る事ができませんでした。今年の冬は鳥が少ないそうです。
鳥を見つけられなくても、木々の中にいると癒されますね~。また、時間を作ってバードウォッチングに出かけたいと思います。
by na-zu-na | 2010-02-09 00:31 |
<< 都会の夕景 試し撮り ソレイユ編 >>