タグ:70-300mm + x1.4 ( 9 ) タグの人気記事

梅見日和♪

春一番の吹いた翌日の今日は、気温がどんどん上がり最高気温が23.9℃だったそうな・・・春を通り過ぎ初夏のような陽気でした。058.gif

午前中は夫と自然園にバードウォッチング、そして午後はソレイユも一緒に武蔵野公園の梅を見に出かけました。060.gif

しだれ梅とソレイユ。053.gif

b0131661_23303727.jpg



今日もいました、ウメジロー。016.gif

b0131661_23341137.jpg



久しぶりに夫のマクロレンズを借りて、午後から出てきた微風と手持ちなので手ぶれとたたかいながら紅梅を撮ってみました。037.gif

b0131661_23395884.jpg



b0131661_23402038.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-14 23:30 | 武蔵野公園

自然に溶け込むと・・・♪

2月3日の節分の日、ソレイユとのお散歩の前にバードウォッチングに行ってきました!060.gif

野川沿いを歩いていると、コサギが飛んできました。公園の鷺たちは人に慣れているので近くを歩いていても平気で餌を探し始めます。001.gif

b0131661_20212100.jpg



カワセミがいないかなぁ~と歩いていくと、よくカワセミがいる枝に、ジョウビタキ♂がいました!016.gif

b0131661_20252792.jpg



そして、お目当てのカワちゃん♂にも会えたのですが残念ながら逆光でした。007.gif

b0131661_2029113.jpg



自然園のなかで、気配を消して037.gif自然に溶け込み、じっとしていると鳥たちが私に気にせず動き出します。053.gif

食いしん坊なのか、大きな嘴のせいか、いつも食べかすを嘴に付けているシメ、どちらも♂のようです。041.gif

b0131661_2041776.jpg



b0131661_20412826.jpg



ちょっと自信がないのですが、手前のはカシラダカでしょうか・・・

b0131661_20484142.jpg



シメと同じアトリ科のイカル、嘴が鮮やかな黄色で目立ちます。

b0131661_20555517.jpg



よくシジュウカラやコゲラと一緒にいるところをみるのですが高いところにいるのと動きが速くてなかなか写せなかったエナガ、全長14cmそのうち8cmが尾羽という小さくて可愛い鳥です。053.gif

b0131661_2111157.jpg



b0131661_21121112.jpg



b0131661_21123422.jpg



b0131661_2113081.jpg



最後は、ひょうきん族のヤマガラ、この表情が可愛い!!016.gif

b0131661_21172690.jpg



b0131661_21175969.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-08 21:30 |

新米バーダーの鳥撮り

先週も2度程、いつもの公園・自然観察園にバードウォッチングに出かけました。060.gif

約3週間ぶりに出会えた、ルリビタキ、以前出会った♂とは違うようで、もう少し若い♂のようでした。遠くて暗かったので画像が悪いですが・・・

b0131661_2243436.jpg



自然園のなかでよく見かける、ジョウビタキ♂。

b0131661_22481790.jpg



今日も睨みをきかせる親分のような顔の、シメ♂、自然園のなかと公園を大群で行ったり来たり移動しています。037.gif

b0131661_22505929.jpg



野川沿いを歩いていると飛んできて、慌しく水中に潜り食べものを探し始めた、カワウ。041.gif

b0131661_2259202.jpg



梅の花の蜜を吸う、ヒヨドリ、幸せそうなお顔です。003.gif

b0131661_2334581.jpg



そして自然園では、福寿草が咲き始めていました!016.gif

b0131661_23101644.jpg



最後は、ひょうきんな表情の、ヤマガラです。053.gif

b0131661_23135031.jpg



b0131661_23154133.jpg


この他に、シロハラ、シジュウカラ、エナガ、メジロ、コゲラ、カワセミ、コサギ、カワラヒワ、ツグミ、ムクドリ、など・・・それから、猛禽類のたぶんノスリだと思うのですが、ソレイユとのお散歩の帰りにバードサンクチュアリのなかの木の枝に止まっているところを見たのですが、かなりの迫力でした!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-01 23:52 |

新米バーダー

今週はあまりお天気に恵まれず、バードウォッチングも昨日の雨が上がった午後に野川公園自然観察園に少し出かけたのと、底冷えのする今日、明治神宮での野鳥観察会に参加した2度だけでした。007.gif

先ずは昨日会った、何か叫んでいるようなシメ。

b0131661_22412094.jpg



いつも正面からなので、横から見るとこんな風です。

b0131661_22435655.jpg



最近よくお目に掛かる、メジロ、昨日は夢中で椿の蜜を吸っていました。003.gif

b0131661_22472252.jpg



この他、カワラヒワ、シジュウカラ、コゲラ、カワセミ、ツグミ、コサギなどに会うことが出来ました♪

そして、上手く撮れなかったのですが、お花も咲いておりました!

昨年暮れから咲いている水仙。

b0131661_22532524.jpg



先週くらいから咲き始めた、節分草、小さくて可愛いです!

b0131661_22562878.jpg



今日は、途中雪もちらつくなか、明治神宮での野鳥観察会に夫と参加してみました。

野鳥観察会に参加するのは先週土曜日の野川公園に次いで2度目です。

新米バーダーにとっては、観察会に参加するとベテランバーダーさんに色々教えていただけるのでとても勉強になります!

どうしてあんなに素早く鳥を見つけられるのでしょう、感心してしまいます!!

今日は18-200mmのレンズだったので鳥の写真は撮れないなぁと思っていたのですが、とっても近くに来てくれたヤマガラさん。016.gif

b0131661_2316996.jpg



こちらを見ているようで、可愛い!!053.gif

b0131661_2319418.jpg



今日も、メジロさんに会いました~♪

b0131661_23213523.jpg


他に見られたのは、ジョウビタキ、キセキレイ、シロハラ、カワセミ、シメ、カワラヒワ、アトリ、コゲラ、オシドリ、マガモ、オオタカ、など・・・都心にも沢山の野鳥がいるんですね!!

ソレイユは、おりこうさんにお留守番をしていてくれました~♪ 明日はたっぷりお散歩に出かける予定です!!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-24 23:30 |

意識してみると・・・♪

今日は先週バードウォッチングで出会った鳥たちを(写真はピン甘、未熟ですが)紹介致します!016.gif

いつも忙しそうに動いているキツツキ科のコゲラ♂くん、良く出会うのですが、動きが小刻みなので写真はいつもブレブレになってしまいます。007.gif

b0131661_2239232.jpg



川沿いの遊歩道で出会った、2羽のアオジたち。

b0131661_2240146.jpg



落葉と同化中のツグミ♂くん。037.gif

b0131661_22414364.jpg



松の樹で必死にお食事中のメジロさん、よく動きます!

b0131661_22483469.jpg



やっと食事が終了して、休憩中!!

b0131661_22521850.jpg



ちょっとこわそうな顔に見えるシメ、とにかく沢山います。041.gif

b0131661_2305891.jpg



最後は、ちょっと面白い表情のカワセミ♂くんです!053.gif

b0131661_235025.jpg



b0131661_2355639.jpg



b0131661_236437.jpg


まだまだバードウォッチング初心者ですが・・・意識をしてよく見ると、今まで気付かなかった鳥たちが見えてきます!!

去年の今頃も、一昨年の今頃も同じようにお散歩していたのに、これらの鳥たちに気付くことはありませんでした。アトリもシメもイカルも、名前すら知りませんでした。007.gif

バードウォッチングだけでなく、いろんな事に対して、もっと意識して見てみようと・・・今まで気付かなかったものが見えてくるのでは・・・と、思うこの頃です。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-19 23:00 |

野生児

冷た~い風の吹く一日でしたが、空は真っ青!今日も、いつもの公園です。058.gif

b0131661_858544.jpg



今日も、弾けるソレイユ♪060.gif

b0131661_904493.jpg



ソレイユが子供だったら・・・016.gif

b0131661_923632.jpg



全身、泥だらけになって・・・008.gif

b0131661_943818.jpg



日が暮れるまで・・・041.gif

b0131661_961580.jpg



お外で、走り回っている・・・060.gif

b0131661_981367.jpg



そんな、タイプだと思います。037.gif 今どき、そんな子いないですかね・・

b0131661_993893.jpg



こちらはちょっと可愛く、コアラさんと・・・053.gif

b0131661_9123052.jpg



今日の野鳥・・・風のなかススキにとまり、バランスをとりながら獲物を狙うカワちゃん♪

b0131661_9172093.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-15 23:00 | 野川公園

お散歩日和♪

3連休中日の今日は、昨日の強風とは打って変わり穏やかなお天気・・・いつもの公園に出かけました!060.gif

逆光のなかで、キラキラ058.gifソレイユ♪

b0131661_20434314.jpg



やっぱり今日も、これに夢中!!003.gif

b0131661_20493324.jpg



枝を咥えて、走り回っておりました。041.gif

b0131661_2051792.jpg



b0131661_20512574.jpg



枯葉の上を歩くのも気持ちいいよ~!!053.gif

b0131661_20551639.jpg



今日の野鳥♪

よく近くに来てくれるモズさん。今日も何度かお目にかかりました!

b0131661_2101035.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-11 23:00 | 野川公園

爽やか系で?

いつも、目を剥いて爆走したり、大口開けて枝を咥えている凄い顔のソレイユばかりなので、今日は、ジャニーズ系とまではいかないまでも、ちょっと爽やか系なソレイユを・・・ご覧下さい♪006.gif

と言っても、この程度なのですが、珍しく枝を咥えておりません。016.gif

b0131661_2115678.jpg



さらさらヘアー耳をなびかせて・・・060.gif

b0131661_21211710.jpg



涼しい顔?で快走~!!060.gif

b0131661_21255724.jpg



カットから1ヶ月が経ちボサボサ状態、眼の上かなりうっとうしいですが、アップで~♪053.gif

b0131661_2228240.jpg



やっぱりこれは、必須アイテム、枝を握り締めて!034.gif

b0131661_22343930.jpg



最後は・・・やはりこれになってしまいました。008.gif

トレードマークの枝を咥えて037.gifいつもより、可愛目に咥えております~♪041.gif

b0131661_22424145.jpg



実はこの日も、家事の合間に・・・041.gifルリビタキくんが気になって・・・会いに行って来ました。016.gif

こちらは正真正銘のイケメンくん!053.gif(もっと上手く撮りたいなぁ~)

b0131661_22511831.jpg


b0131661_2254759.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-08 23:00 | 野川公園

幸せの青い鳥♪

70-300mm望遠ズームレンズと一緒に使うと1.4倍に写るというアイテムが届きまして、週の半ばということで、試し撮りを仰せ付かりました~037.gif

早速、バードウォッチング~に行って参りました♪

先ずは、忙しそうに歩くハクセキレイ。060.gif

b0131661_2047686.jpg



ソシンロウバイの香りに包まれて、気持ち良さそうなシジュウカラと、

b0131661_20524154.jpg



モズ001.gif

b0131661_20532194.jpg



そして、バードウォッチングを始めて1ヶ月(短っ037.gif)、近くで見てみたいと思っていたルリビタキ~053.gif バックはちょっと002.gif、なのですが・・・

b0131661_2124621.jpg



羽も広げてくれました。003.gif

b0131661_2151921.jpg



後姿!006.gif

b0131661_216211.jpg



幸運なことに、最後に、カワちゃんにも会えました!今年2度目です!!016.gif

b0131661_21134685.jpg



b0131661_21154635.jpg



b0131661_21162446.jpg



b0131661_21171435.jpg



この方には、お留守番をしていただきました。037.gif

おりこうさんにしてました!!

b0131661_2124498.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-07 23:00 |