タグ:60mm Micro ( 16 ) タグの人気記事

疲れた時は・・・

疲れている時って、やっぱり甘いものをいただきたくなりますよね。016.gif

私は「初夏のレモンムース」 夫は「モンブラン」

b0131661_1785785.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-06-20 17:10 | 日常

桜とソレイユ

今年は桜の開花後暖かい陽気が続き、あっという間に桜が散ってしまいました。007.gif
こんな年だからもっと見ていたかったという気持ちですが・・・来年はもっともっとみんなが明るい気持ちで桜を楽しめますように・・・・・

1   はらはらと散る花びらのなかで・・・053.gif
b0131661_17123156.jpg



2   花びらの絨毯
b0131661_17155643.jpg




b0131661_17162057.jpg




b0131661_17165264.jpg




b0131661_17171453.jpg




b0131661_17214996.jpg
   


7   大島桜とソレイユ
b0131661_17232933.jpg



8   珍しくソレイユと同じミニチュアプードルにお会いしてはしゃぐソレイユ
b0131661_1725375.jpg




b0131661_17252530.jpg

4月14日のお散歩にて・・・


明日からのGW、久しぶりに三重の実家に帰省予定です。連日のように実家の母から私が帰ったら あれもしたい、これもしたいと電話があり忙しい毎日になりそうです。帰省を待っててくれる家族がいるのは本当にありがたいことです。
[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 17:42 | 野川公園

快走♪

今日は一日雨、ソレイユとぼぉ~と過ごしてしまいました。057.gif

5月も中旬を過ぎると晴れた日の日中は暑く、お散歩に出かける時間もだんだん遅くなっています。008.gif

先週、5月18日のお散歩の様子です。夕方の公園は風も涼しく、今の時期が一番爽やか・・・・・ソレイユも気持ち良さそうに走り回っていました。060.gif

b0131661_22394057.jpg



b0131661_22404479.jpg



ソレイユのおねだりに負けて・・・・・

b0131661_224227.jpg



久々にボール遊び~♪

b0131661_22442199.jpg



b0131661_2245172.jpg



b0131661_22454254.jpg



b0131661_22474075.jpg



なんちゃってレトリーブを繰り返しても、疲れ知らずのソレイユなのでした。037.gif

b0131661_22533824.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-05-24 22:59 | 野川公園

K Y お坊ちゃま

先週始めからちょっと腰が痛かったのですが、気にせずあちこち出かけて歩き回っていましたら悪化してしまい、
今週はお散歩に行くのも辛いので休養する事にしました。007.gif

こんな時、先代犬のエルシィ(ラブラドール♀)は静かにそっと私に寄り添っていてくれる優しい子でした。053.gif

で、ソレイユはと言いますと・・・私が何もしていないとみると「遊んで!遊んで!」と次々におもちゃやボールを持ってきたり、「抱っこして~!!」と、膝の上に乗っかってきたり・・・超甘えてきます。008.gif

おもちゃで引っ張りっこをして、ボールを転がして持って来いをして、いっぱい抱っこして、やっと落ち着いたお坊ちゃまなのでした。041.gif

b0131661_2313935.jpg



b0131661_23144532.jpg



b0131661_23151285.jpg



b0131661_23154718.jpg



b0131661_2316742.jpg


しっかり休養した甲斐あり、今日から復活しています。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-19 23:20 | 日常

最近のお気に入り

ソレイユの最近のお気に入りは・・・・・016.gif

b0131661_22173879.jpg



この美味しそうな、ドーナツ・・・・・060.gif

b0131661_2220239.jpg



b0131661_2222920.jpg



b0131661_2223065.jpg



b0131661_22233612.jpg



ピコピコ音を楽しみながら、ぐしょぐしょになるまで遊びます。037.gif

b0131661_22275870.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-31 22:31 | 日常

トリミングですっきり~♪

昨日17日はソレイユのトリミングでした。約2ヶ月ぶりです。008.gif

とっても寒かったのですがお天気は良かったので、ソレイユをトリミングしていただいている間、近くの小金井公園をふらふら散歩していると・・・もう梅がちらほら咲きはじめていました。016.gif

b0131661_23172948.jpg



梅林を見た後は、あてもなくまた、ふらふら・・・・・

b0131661_23251212.jpg



b0131661_23263139.jpg



歩き疲れた頃、トリミング終了の連絡をいただきむかえに行きました。今回は午後からだったのでトリミングが終わったのは4時過ぎ、もうかなり寒かったのでいつもの小金井公園でのトリミングハイ解消は止めて家に帰りました。

帰宅後のすっきりソレイユです。053.gif

b0131661_2339862.jpg



b0131661_23393698.jpg



b0131661_2340731.jpg



かなりお疲れのようで、すぐに爆睡してしまいました。037.gif

b0131661_23414089.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-18 23:51 | トリミング

冬の必需品

今年は暖冬と言われていますが12月も中旬になると冷えますね。002.gif

超冷え性の私はこの時期手足が冷た~くなります。

寝る時も足が冷たくてなかなか寝付けません。そんなこの時期の必需品がこれ・・・・・

b0131661_20373230.jpg



湯たんぽです。037.gif

昼間もこのブランケットに包んだ湯たんぽの上に足を乗っけて暖をとったりしています。

b0131661_20413942.jpg



そして、忘れていけないのが・・・生湯たんぽ・・・・・053.gif

b0131661_2046620.jpg



ソレイユ・・・・・037.gif

昼間はお膝に抱っこ、夜はお布団に潜り込みピッタリくっ付いて私を暖めてくれます。

ソレイユも愛用しているこのブランケット、もう15年程前に購入したものなのですが、先代犬エルシィ(ラブラドール♀)が使っていました。エルシィが旅立ち3年8ヶ月、何度か洗濯したのですがまだブランケットにエルシィの毛が潜り込んでいることがあり時々見つけます。そんな時は、エルシィも一緒にいるようで嬉しくなります。エルシィも甘えん坊・寒がりで、いつもピッタリくっ付いている子でした。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-12-13 21:02 | 日常

落ち葉のなかでダッシュ♪

11月22日、トリミング後のハイテンションのソレイユと公園をお散歩♪

曇天の誰もいない寒~い公園の一角、落ち葉の上をハイテンションで走り回るソレイユ・・・・・060.gif

曇っていて今にも雨が降りそうなお天気で暗いので、シャッタースピードが遅くてピントがブレブレ・・・ちょっと流し撮り風になってしまいました。

b0131661_22273151.jpg



b0131661_22282427.jpg



b0131661_2228508.jpg



b0131661_22292221.jpg



飼い主2人の投げる枝を追っかけ、右に左にダッシュのソレイユ・・・・・041.gif

b0131661_22315935.jpg



b0131661_22325146.jpg



b0131661_22332657.jpg



b0131661_22343070.jpg



b0131661_22345996.jpg



b0131661_22353149.jpg



b0131661_22361591.jpg



b0131661_22364464.jpg



b0131661_22371263.jpg



b0131661_2237383.jpg



b0131661_22381113.jpg


枝をゲットし満足気なソレイユなのでした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-24 22:49 | 小金井公園

久々のトリミング♪

昨日11月22日は、ソレイユのトリミングでした。今回はかなり間が空いてしまい1ヶ月と18日ぶりでした。

以前は1ヶ月を過ぎるとトリミングをお願いしていましたが、今回はだんだん寒くなってきたので多少毛が伸びていた方が寒くないだろうという事と、プロにお願いするトリミングとはいえソレイユのストレスが全くない訳ではないので、なるべくストレスを少なくしてあげようと思い、目の周りや肛門周りの毛や足バリ、爪は伸びて気になったときに自分でカットしていました。001.gif


さて、トリミング後はいつものようにトリミングハイのソレイユを連れて近くの小金井公園へ・・・・・060.gif

今にも雨が降り出しそうな寒空の下、公園は日曜日というのに人もまばら・・・この日今シーズン初ダウンを着て出かけたのですがそれでも寒かったです。

イチョウがいい具合に色付いていました。016.gif

b0131661_2025488.jpg



洋服を着ているので見えませんが、今回は前回より少し体の毛を長くしていただき後はいつもと同じなんですが、ボサボサに伸びていたのでとにかくスッキリ致しました。顔バリ直後なので妙に耳のボリュームが目立ち耳が大きくなった感じがします。037.gif

b0131661_20332029.jpg



b0131661_20335078.jpg



b0131661_20375046.jpg



b0131661_20384657.jpg



ソレイユを撮っているところを夫が撮ってくれました。037.gif

b0131661_20403370.jpg



で、これがこの時撮ったちょっと疲れた顔のソレイユです。041.gif

b0131661_20421677.jpg



↑の写真でソレイユがちょっとお疲れだったのは、お散歩の途中でこんな事していたからなんです。003.gif

b0131661_2049957.jpg


公園でのソレイユの弾けっぷりは次回に・・・・・001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-23 23:06 | トリミング

秋色満喫

前回に続き11月16日に出かけた、昭和記念公園でのお散歩の様子を・・・・・060.gif

b0131661_1362512.jpg



一週間前とは違うコースで散策~♪

b0131661_1392236.jpg



プラタナスの木の下で・・・・・016.gif

b0131661_1311222.jpg



お天気はイマイチでしたが平日なので人も少なくのんびり紅葉を見ながらお散歩・・・・・001.gif

b0131661_13144939.jpg



b0131661_13182536.jpg



b0131661_13194663.jpg



b0131661_13201737.jpg



b0131661_13211453.jpg



b0131661_13221634.jpg



b0131661_1322505.jpg



着いた時には雨が降り出すのではというくらい曇っていましたが徐々にお天気も良くなり、昭和記念公園の紅葉を満喫できました。037.gif

b0131661_13321373.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-11-19 13:35 | 昭和記念公園