タグ:18-55mm ( 41 ) タグの人気記事

久々の野川公園

日曜日(10日)に山梨から帰り、又、エアコン生活に逆戻りのソレイユ家です。008.gif

先週は午後のお天気が不安定でなかなか行けなかった野川公園、今日は久々に行って来ました。

久々の公園は草がぼうぼう、それでもソレイユは嬉しくって猛スピードで走り回ります。060.gif

b0131661_22262669.jpg




b0131661_22271274.jpg




b0131661_22295656.jpg




b0131661_22313823.jpg




b0131661_22322749.jpg




b0131661_2235595.jpg




b0131661_22371173.jpg




b0131661_22375834.jpg




b0131661_22383697.jpg




b0131661_22392220.jpg




b0131661_2240750.jpg




b0131661_22404889.jpg


日が短くなったので、涼しくなってから出かけるとすぐ暗くなってきてしまいますね。写真もぶれぶれです。007.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-12 23:00 | 野川公園

武蔵野公園へ

七夕の今日、朝起きると雨が降っておりました。057.gif
その後、雨は上がったものの、一日どんよりとしたお天気だったソレイユ地方。
夜、空を見るも、やはり星は見えませんでした。007.gif

さて、すっかり元気を取り戻しつつあるソレイユを連れて、夕方、武蔵野公園に出かけました。
芝生が乾いていたら少し走らせてあげようと思っていたのですが、やはり、まだ濡れていたので、走るのはおあずけとなりました。

b0131661_2354326.jpg




b0131661_23544293.jpg




公園イコール芝生で走り回る、と思っているソレイユはちょっと残念そうです。

b0131661_2355587.jpg


昨日までは、梅雨明け間近と思えるお天気でしたが、明日もあさっても雨の予報、梅雨に逆戻りって感じのソレイユ地方です。002.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-07 23:50 | 武蔵野公園

熱い視線

視線を感じて振り向くと・・・
この方がじぃーと見つめていました。

おさんぽ、まだですか?

b0131661_13445769.jpg




そろそろじかんですよ!
あくまでも、瞳で訴えます。037.gif

b0131661_13493415.jpg




今日は、朝、ソレイユのウンに粘膜が付いていたので、ご近所散歩で様子をみます。

この公園は、犬NGなので前を通るだけです。

b0131661_14261812.jpg


ご近所は、自転車が多いので、歩道を歩いていても気を使います。


さて、家に帰ると、まったり、お眠モードのソレイユでした。014.gif

b0131661_14332485.jpg




b0131661_14334820.jpg


お腹の調子も大丈夫なようでホッとしました。
[PR]
by na-zu-na | 2008-06-30 22:00 | 日常

梅雨の晴れ間

昨日のソレイユの誕生日は、雨だったので、家でまったり過ごしましたが、今日は晴れました。058.gif
待ってました、と、野川公園にお散歩です。

今日もパワフル。060.gif

b0131661_165198.jpg




b0131661_1662232.jpg




b0131661_167371.jpg




b0131661_1681956.jpg




b0131661_169391.jpg




そして、ニコニコ。016.gif

b0131661_16113842.jpg




b0131661_16121036.jpg




b0131661_16123958.jpg




b0131661_1613143.jpg




今日は帰りに、武蔵野公園に寄りました。

b0131661_16161591.jpg




b0131661_161792.jpg




可愛い、ねじ花がさいていました。001.gif

b0131661_16185237.jpg


緑が鮮やかで風も爽やか、気持ちの良いお散歩でした。
[PR]
by na-zu-na | 2008-06-27 22:00 | 野川・武蔵野公園

一安心

今日はお天気が良かったので、午前中、ソレイユの健康診断に行きました。
もうすぐ2歳になるソレイユ、いつも元気一杯ですが、心配な事があります。

まず、一つ目は、生後7ヶ月位の時から寝起きや散歩の後に跛行(びっこをひく)が見られ、レントゲン検査の結果、レッグペルテスの可能性があることが解り、その後、経過観察中の脚の事です。
幸い、定期的に行っているレントゲン検査では悪化しておらず、1歳を過ぎた頃からは跛行もみられなくなりました。
今回も、前回と変化はなく、骨の成長も落ち着いたようなので、一安心です。

二つ目は、昨年5月に発症した、尿路結石です。
お薬の服用と療法食で、尿と一緒に十数個の石が出て、3ヵ月後に完治しました。
ソレイユは普段からあまりお水を飲まないので、水分の多い食事にしたり、工夫はしているのですが、再発していないか心配でした。
こちらも、尿検査、レントゲン検査とも異常なく、ホッとしました。

三つ目は、歯が汚れている事です。
これは、私の責任なのですが、ソレイユは歯が汚れやすい体質のうえ、歯磨きを嫌がり、なかなかしっかりケアしてあげられないでいます。
やはり、このままだと一度、ゆるい麻酔をかけて、きれいにしてもらった方が良いそうですが、なるべく麻酔は避けたいので、何とか工夫して歯磨きを頑張ってみる事にしました。
早速、家に帰ってから、先生に頂いた骨をカミカミ、夜は歯磨きをしました。


動物病院からの帰り道、ひときわ鮮やかな青に目を引かれました。016.gif

b0131661_125779.jpg


地面に落ちたおしべ?めしべ?まで綺麗な青です。

b0131661_12102854.jpg




b0131661_12105784.jpg




b0131661_12112674.jpg





雨で公園に行けなくて、ストレス溜まり気味だったソレイユ。
今日の夕方は、いつもの野川公園に出かけました。058.gif

b0131661_12243755.jpg




b0131661_1225493.jpg




b0131661_12253511.jpg




b0131661_12263013.jpg




公園で一遊びした後は、のんびり野川沿いを下流に歩きました。060.gif

b0131661_12361713.jpg




b0131661_12365830.jpg




b0131661_12374389.jpg




b0131661_12381817.jpg




b0131661_12385573.jpg


2時間を越えるロングお散歩にソレイユも大満足でした。003.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-06-24 22:00 | 野川公園

引きこもり

雨の日曜日、057.gif
お散歩にも行けず、退屈そうなソレイユに、おやつを進呈いたしました。

牛の背筋を小さくカットした、コラーゲンチップ、ソレイユの大好物です。011.gif

b0131661_15394691.jpg



おやつを前にソレイユの一番集中する瞬間です。

b0131661_15421413.jpg



「よし!」待ちのソレイユ。037.gif

b0131661_15443626.jpg



「よし!」の声でカミカミ開始。

b0131661_15523992.jpg



次第にエキサイト!!

b0131661_15543977.jpg



指を離すと、チップを咥えてハウスに移動。バリバリ音を立てて噛みます。

b0131661_15565982.jpg



硬いので、ちょっと持て余し気味。でも、取られるのは嫌なので、近寄ると咥えます。

b0131661_1674031.jpg



眠くてダウン寸前、でも、おやつを取られないか気になって、チラ見。037.gif

b0131661_16124141.jpg


こうやって、ハウスに引きこもり続けるソレイユでした。016.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-06-22 22:00 | 日常

友好的

梅雨の晴れ間の今日、5日ぶりに野川公園に出かけることができました。058.gif
久しぶりの公園の芝生はとても鮮やかで新鮮に感じます。

大喜びで遊ぶソレイユ。003.gif
b0131661_20323255.jpg


お散歩日和とあって沢山のワンちゃんたちにも会えました。
人は苦手なソレイユですが、ワンちゃんには、サイズ、犬種を問わず、いたって友好的です。

豆柴のまめちゃんと。(まめちゃんがちょっと迷惑そうな顔をしています)
b0131661_2041817.jpg



b0131661_20431454.jpg



b0131661_20435119.jpg



b0131661_20441316.jpg



こちらは、チワワのしらすちゃん。
小さいので赤ちゃんかとお尋ねしたら、3歳のお姉さんでした。
b0131661_20482143.jpg



ママを見つめるお顔が可愛い!!016.gif
b0131661_2049557.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-06-06 22:00 | 野川公園

ポニーテール

前回のトリミングから2ヶ月近く経つソレイユ、かなり毛がのびてボサボサです。002.gif

食事の時は耳の毛が汚れそうなので、ポニーテールにしています。037.gif
b0131661_1230333.jpg


今日の食事は、ラム・バーフダイエットに茹でササミ、かぼちゃ、スナックエンドウ、生トマト、フリーズドライ納豆のトッピングです。
b0131661_12491082.jpg


あっという間に、ペロリ。「もっと ください!!
b0131661_12545686.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-06-05 22:00 | 日常

梅雨入り

関東地方、今日 平年より6日早く梅雨入りしたようです。057.gif
5月も雨が多かったですが今月はどうなんでしょうね。
雨は嫌いではないですが、災害になるような豪雨がない事を祈りたいです。


さて、昨日、6月1日の野川公園での散歩の様子です。
先日、5mのフレキシリードを壊してしまい、8mのフレキシリードで出かけました。(広場で遊ぶ時以外は1m程の長さにしています。)
3mの違いなのですが、この3mがかなり違うようで、いつもより凄いスピードで私の周りを走ります。003.gif

嬉しそうに跳ねるソレイユ。
b0131661_1823135.jpg


今日もニコニコ。
b0131661_18255746.jpg


ワイルドに歩くソレイユ。
b0131661_18271017.jpg


この日一番の爆走。(凄い顔しています。)
b0131661_18284374.jpg


座って「待て!」カメラを構えるとすぐに動き出してしまいます。練習、練習。
b0131661_18331153.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-06-02 18:39 | 野川公園

五月晴れ

今日は湿度が低く爽やかなお天気になりました。001.gif
5月も末になりやっと5月らしい陽気です。

昨日の夕方は、雨の降りそうなあやしいお天気で慌ててお散歩だったので、今日はたっぷりいつもの野川公園で遊んできました。058.gif
b0131661_15312660.jpg


b0131661_15315474.jpg


b0131661_15322915.jpg


b0131661_15324710.jpg


b0131661_15331525.jpg


b0131661_15341165.jpg


b0131661_15343342.jpg


思いっきり遊んだ後は、野川沿いをのんびりお散歩。016.gif
b0131661_15374348.jpg


b0131661_1538574.jpg


b0131661_15382584.jpg


b0131661_15385222.jpg


b0131661_15405489.jpg


ソレイユは外だと「待て」が苦手なので練習してみました。003.gif
b0131661_15432792.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-05-27 22:00 | 野川公園