タグ:18-200mm ( 443 ) タグの人気記事

黄葉散歩

皆さま素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか。私は、都心のイルミネーションでも見に行きたいと思っていたのですがここ2・3日の寒さに負け、イブもクリスマスもフィギアスケートの放送を見ながら家に篭っておりました。007.gif

さて遅くなってしまいましたが前回の続き、銀杏とソレイユ編です。


b0131661_22465682.jpg



2  真っ赤なイイギリの実
b0131661_22482669.jpg




b0131661_22485228.jpg




b0131661_22502220.jpg
  



b0131661_22504687.jpg




b0131661_22511592.jpg




b0131661_22514499.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-12-26 22:56 | 野川公園

紅葉散歩

今年はご近所の紅葉もあちこち見に行きたいと思っていたのですが見頃に風邪をひいてしまい、いつもの公園に2.3回お散歩に出かけただけでした。007.gif

11月24日は良いお天気だったので、ソレイユとのんびりお散歩を楽しみました。058.gif
紅葉とソレイユ編です。016.gif

1   
b0131661_226134.jpg




b0131661_2264591.jpg




b0131661_2271326.jpg




b0131661_2285461.jpg




b0131661_2292755.jpg




b0131661_2295675.jpg




b0131661_22103560.jpg


次回、銀杏とソレイユ編に続きます。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-12-22 22:19 | 野川・武蔵野公園

昭和記念公園の紅葉

今年も残すところあと2週間になりましたね。何とか大掃除も済ませたので、今年の写真は今年のうちに・・・と思い、頑張って整理中です(汗)。

1ヶ月前のことですが、11月19日に一人で昭和記念公園に紅葉を見に出かけました。
昭和記念公園には年に何度か出かけますが、だいたいソレイユが一緒なので今まで日本庭園(ペットは日本庭園に入園できません)に入ったことがなく、いつも入り口から覗くだけだったんです(笑)。
この日は日本庭園に直行、紅葉がとてもきれいでしたが平日というのに凄い人なんですね。見所では行列が出来ていて、写真を撮るのも順番待ちみたいな所もありました。008.gif


b0131661_22352490.jpg




b0131661_22362948.jpg




b0131661_22371422.jpg




b0131661_22374487.jpg



日本庭園を一周した後は、銀杏並木を見に行ったのですがちょっと時期が遅かったようで色褪せた感じだったので、水鳥の池の周りの紅葉を楽しみました。016.gif


b0131661_2246057.jpg




b0131661_22465216.jpg




b0131661_2247193.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-12-19 22:49 | 昭和記念公園

富士五湖ドライブ・・・紅葉とソレイユ

12月も早中旬、やらないといけない事があり過ぎて何から手をつけてよいやら・・・焦り気味のこの頃です(汗)。

またまた、一ヶ月程前のことですが、11月13日に富士五湖方面へドライブに出かけました。060.gif
お天気は今一でしたが、紅葉を楽しむことができました。003.gif

渋滞を避けるため早起きをして出かけたので、山中湖に着いたのは7時過ぎ、気温はなんと0度という寒さ・・・
ソレイユもちょっと寒そうで寝ぼけ顔ですが、湖畔の公園をお散歩しました~。

1  山中湖 旭日丘湖畔緑地公園にて紅葉とソレイユ
b0131661_22165660.jpg




b0131661_22184417.jpg




b0131661_221989.jpg



4  河口湖紅葉まつりにて紅葉とソレイユ
b0131661_22235667.jpg




b0131661_22242820.jpg



6  精進湖と富士山
b0131661_22253645.jpg



7  精進湖畔の紅葉
b0131661_22263667.jpg



8  精進湖畔のソレイユ
b0131661_22273929.jpg



9  精進湖畔の紅葉
b0131661_22285233.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-12-12 22:35 | お出かけ

三たび 松原湖へ

早いもので今年ももう12月、一年があっという間に過ぎていくようです。008.gif

ちょっと忙しかったり、風邪気味でだらだらしていたりで、またまた久しぶりの更新になってしまいました。

もう一ヶ月近くも前のことになりますが、11月6日、この秋三度目の松原湖に行ってきました。003.gif
一度目は10月23日、この日はお天気は良かったのですが紅葉には早すぎてほんの一部の樹だけが紅葉・・・・・
二度目は11月2日、この日はお天気も良く黄葉も綺麗でしたが風が強く吹き飛ばされそうで早々に退散・・・・・
そして今回、しつこく出かけた甲斐あり、風もなく穏やかな湖面と雲一つない青空、オレンジ色に近い綺麗な黄葉風景を見ることが出来ました。016.gif


b0131661_20361534.jpg




b0131661_2037957.jpg




b0131661_20373322.jpg




b0131661_20381484.jpg




b0131661_20384615.jpg




b0131661_20392475.jpg




b0131661_20395018.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-12-02 20:50 | お出かけ

色づく頃

今月前半にお出かけした写真がまだ整理できていませんが、今日は最近のいつもの公園のお散歩風景です。

公園全体は把握できていませんが(笑)、色づいてきています。016.gif

来週はしっかりチェックに行かなくては~♪


b0131661_22133828.jpg




b0131661_221418.jpg




b0131661_22142898.jpg




b0131661_22152368.jpg




b0131661_22155295.jpg




b0131661_22163457.jpg




b0131661_2218094.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-21 22:19 | 野川・武蔵野公園

黄葉の八ヶ岳

なかなか写真の整理が進まず、2週間の時間差を詰める事ができないでいます(汗)。

11月2日の事ですが山梨に行く用があったので、早起きして八ヶ岳に寄りました♪
八ヶ岳颪(やつがたけおろし)があまりにも冷たいと思ったら、八ヶ岳に薄っすらと白いものが・・・この朝、八ヶ岳の初冠雪だったようです。016.gif

1   まきば公園からの八ヶ岳
b0131661_2204940.jpg



そして、10月23日に出かけた時にはまだ紅葉には少し早かった松原湖へ・・・・・
松原湖でも風が強く、吹き飛ばされそうになりながら(笑)湖畔を散策しました。

2   黄葉する松原湖・・・・・058.gif
b0131661_12551590.jpg



3   
b0131661_12573797.jpg



4   
b0131661_12583813.jpg



5 
b0131661_1301892.jpg
  


あまりの風と寒さなのでソレイユは車で待機、最後に少しだけ芝生でハッスル~♪

6   紅葉とソレイユ053.gif
b0131661_22201311.jpg



とにかく風が強く寒いので車に避難、松原湖を後に八千穂高原方面に上っていくと唐松が綺麗に黄葉していました。001.gif

7   黄金色の唐松
b0131661_1315880.jpg




b0131661_1325957.jpg




b0131661_22514389.jpg



10   「レストハウスふるさと」からは浅間山が望めました。053.gif
b0131661_22295466.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-15 22:58 | お出かけ

紅葉を求めて・・・八千穂高原

えぇ~、毎度の事ですが写真の整理が遅れていまして・・・・・2週間程前の10月23日に八ヶ岳方面に紅葉を求めて出かけました♪


先ずは松原湖へ行ってみましたが今年は八ヶ岳方面も紅葉が遅れているようで・・・色付いているのはほんの少し、
でも、空が真っ青で湖に写り込む空や木々がとてもきれいで・・・湖畔の遊歩道をソレイユと一緒にお散歩しました。058.gif

1   松原湖の奥には八ヶ岳がくっきり見えていました。001.gif
b0131661_21344032.jpg



2   
b0131661_2137212.jpg




b0131661_21372247.jpg



松原湖の紅葉がまだだったので、その後、標高の高い八千穂高原へ・・・・・
4   八千穂レイク・・・・・奥に白樺群生地が見えています。016.gif
b0131661_22152094.jpg




b0131661_2156561.jpg



6   白樺群生地では白樺の白い幹に紅葉が映えてきれいでしたよ~053.gif
b0131661_2158128.jpg



7   白樺の遊歩道をお散歩・・・・・
b0131661_222566.jpg




b0131661_2223930.jpg



帰りに八ヶ岳牧場のまきば公園に寄ると丁度夕暮れ時・・・空は焼けませんでしたが・・・・・
9   富士山が見えました。053.gif
b0131661_2212116.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-08 22:29 | お出かけ

コスモスの丘で

半月ほど前になりますが、10月16日昭和記念公園のコスモスまつりに出かけました♪

お天気も良く日向は暑いくらいで、花の丘のコスモスはほぼ満開の丁度見頃でした。016.gif

満開の見頃のうえに週末ということもあり、凄い人で圧倒されそうでしたがソレイユも一緒にコスモスの丘で楽しい時間を過ごすことができました。


b0131661_20575859.jpg




b0131661_20583898.jpg




b0131661_20593635.jpg




b0131661_210995.jpg




b0131661_2105777.jpg




b0131661_2121833.jpg




b0131661_2135170.jpg




b0131661_2143574.jpg




b0131661_2165852.jpg



10
b0131661_2173677.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-01 21:09 | 昭和記念公園

お散歩の季節

先週はまだTシャツ一枚で平気だったのに、昨日今日と激冷えのソレイユ地方です。ソレイユも寒いのでスキあらば抱っこを狙ってくっ付いてきます(笑)。

さて、夏の間は猛暑でお休みがちだったお散歩ですが、この頃は気持ちが良いのでまたいつもの公園に出かけています♪
最近のお散歩の様子です。016.gif

1    
b0131661_2142775.jpg




b0131661_21431216.jpg




b0131661_21442320.jpg




b0131661_214554.jpg




b0131661_21452984.jpg




b0131661_21571121.jpg




b0131661_21573166.jpg




b0131661_2158436.jpg




b0131661_21582124.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-10-28 22:03 | 野川・武蔵野公園