タグ:18-200mm ( 443 ) タグの人気記事

日陰の雪

先週のお散歩時、成人の日の降雪から約2週間が過ぎていましたが日陰にはまだ雪が残っていました。

b0131661_21295263.jpg



田んぼにも・・・・・
b0131661_21305652.jpg


昨日・今日と暖かかったので たぶんもう融けていると思います。
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-03 21:36 | 日常

飽きずにレトリーブ

山梨の冬は寒いのでお散歩は晴れた日のみのお昼前後の時間にしています。058.gif

すっかり雪もなくなった いつもの公園へ~ 060.gif 

もちろんこの日もレトリーブ ・・・・・ 公園に着くとピョンピョン飛び跳ねながらボールを出せとねだるソレイユ 003.gif  そしてこの日も公園には誰~も居なくて貸切り状態でした。

b0131661_20574691.jpg



b0131661_20593546.jpg



b0131661_2122367.jpg



走り疲れると自主的にベンチに乗って休憩するソレイユ。037.gif
レトリーブ→ベンチでお水を飲んで休憩を何度か繰り返します。
b0131661_2165212.jpg



最後に公園をのんびり一週して帰ります。
b0131661_21977.jpg



お天気の都合や私の都合で毎日お散歩に行けないので行ける時はたっぷり1時間半~2時間くらい出かけます。家に帰ったらお疲れかと思いきや帰ってからもボール遊びを催促するタフなソレイユなのでした。016.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-01-31 21:29 | ふれあい広場

大好物

今日はソレイユではなく飼い主ネタで・・・・・

お蕎麦が大好きです。最近ハマっているのは 「旬菜の素揚げもり」。

b0131661_21325361.jpg


熱々に揚げられた旬のお野菜が冷たい蕎麦つゆに浸かっています。お野菜がとっても甘くて美味なんです。もちろんお蕎麦も美味しい~016.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-01-28 21:48 | 日常

積雪

ソレイユ地方、昨日は午前中に雪、午後から3時くらいまでみぞれが降っていました。

そして今日は朝から晴天、青空が広がりました。

雪景色のなかのお散歩 060.gif ・・・・・すっごい田舎でまわりは田んぼや畑です。
b0131661_21591092.jpg


冷たくてテンション低めのソレイユ008.gif
b0131661_2201180.jpg


山梨に引っ越してからのいつもの公園に来ました~
b0131661_224019.jpg


東京にいた頃の野川公園や武蔵野公園に比べると何分の一、いや何十分の一くらいの小さな公園なんですが 人や犬も少なくて 今日も貸切状態です037.gif 八ヶ岳が見えたりします。
b0131661_2284969.jpg


くじゃくさんに乗ってごきげんのソレイユ058.gif ブログお休み中の一年半の間 殆ど写真を撮っていなかったのでソレイユもカメラ目線を忘れてます007.gif
b0131661_221679.jpg


この後いよいよ楽しい雪遊び~次回につづきます。
[PR]
by na-zu-na | 2013-01-15 22:23 | ふれあい広場

花菖蒲とソレイユ

すっかりサボり癖がついてしまい、久々の更新になります。008.gif

かなり間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

5月21日、河津バガテル公園でバラを見た後、かわづ花菖蒲園に寄りました。
お昼も近づくとカンカン照りになり、かなり暑くて長くは居られませんでしたが、ソレイユと花菖蒲園に行くのも初めてで・・・花菖蒲とソレイユの写真を撮ることができました。016.gif


b0131661_21414113.jpg




b0131661_21421244.jpg




b0131661_21424224.jpg




b0131661_21435362.jpg




b0131661_2144288.jpg




b0131661_21451595.jpg




b0131661_21455390.jpg




b0131661_21461940.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-06-25 21:48 | お出かけ

河津バガテル公園

ちょっと大袈裟ですが「ソレイユと一緒にバラ園に行きたい!!」という夢が叶いました。016.gif

ワンコの入れるバラ園ってなかなかないのですがやっと見つけました~060.gif

5月21日、伊豆の河津バガテル公園に行ってきました。
お天気も良く、ちょっと暑いくらいでしたが、緑の中の素敵なローズガーデンを満喫してきました。


b0131661_17521040.jpg




b0131661_17532591.jpg




b0131661_17555294.jpg




b0131661_1756182.jpg




b0131661_17565229.jpg




b0131661_1757372.jpg




b0131661_17581862.jpg




b0131661_17584880.jpg




b0131661_17592436.jpg



10
b0131661_17595155.jpg

  
次回に続きます。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-06-01 18:07 | お出かけ

藤とソレイユ

帰省中の5月4日、実家近所の河川敷にお散歩に出かけました♪

ここにあるゲートボール場に藤棚があり、そろそろ見頃なのではと行ってみると丁度満開、綺麗に咲いていました。001.gif

1   
b0131661_20484412.jpg



2   藤の花とソレイユ053.gif
b0131661_2051125.jpg




b0131661_20533618.jpg




b0131661_20543372.jpg




b0131661_20552885.jpg




b0131661_2058382.jpg



ゲートボールを楽しむ近所のおじいちゃんおばあちゃんが、春にはゲートボールの合間に藤の花を楽しみ夏には日陰で休むために作られた藤棚で、有名なお寺や神社にある藤棚のように立派ではありませんが良く手入れされており、おじいちゃんおばあちゃん達にとても大切にされているんだなぁ~って・・・・・暖かい気持ちになりました。053.gif

7   
b0131661_20583786.jpg



8   夕方の誰もいない貸切り状態の河川敷を楽しむソレイユ060.gif
b0131661_21582245.jpg
  
[PR]
by na-zu-na | 2011-05-16 22:04 | 三重

桜とソレイユ

今年は桜の開花後暖かい陽気が続き、あっという間に桜が散ってしまいました。007.gif
こんな年だからもっと見ていたかったという気持ちですが・・・来年はもっともっとみんなが明るい気持ちで桜を楽しめますように・・・・・

1   はらはらと散る花びらのなかで・・・053.gif
b0131661_17123156.jpg



2   花びらの絨毯
b0131661_17155643.jpg




b0131661_17162057.jpg




b0131661_17165264.jpg




b0131661_17171453.jpg




b0131661_17214996.jpg
   


7   大島桜とソレイユ
b0131661_17232933.jpg



8   珍しくソレイユと同じミニチュアプードルにお会いしてはしゃぐソレイユ
b0131661_1725375.jpg




b0131661_17252530.jpg

4月14日のお散歩にて・・・


明日からのGW、久しぶりに三重の実家に帰省予定です。連日のように実家の母から私が帰ったら あれもしたい、これもしたいと電話があり忙しい毎日になりそうです。帰省を待っててくれる家族がいるのは本当にありがたいことです。
[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 17:42 | 野川公園

枝垂れ桜

この日(4月13日)も暖かい陽気のなかソレイユとお花見散歩を楽しみました。060.gif

1   この愛らしい色と姿が大好きな枝垂れ桜・・・今年も見られて良かった053.gif
b0131661_16434296.jpg




b0131661_16442014.jpg




b0131661_16444479.jpg



4   武蔵野公園
b0131661_16454945.jpg




b0131661_16463011.jpg




b0131661_16465319.jpg



7   野川公園で・・・桜とソレイユ
b0131661_16475891.jpg




b0131661_16483022.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 16:54 | 野川・武蔵野公園

お花見散歩

今年は桜の季節になったらあちこちお花見に出かけたいと思っていましたが、まだ余震の続く状態だったので
ソレイユをひとりお留守番させるのも不安で・・・前回の昭和記念公園といつもの公園で桜を楽しみました。

1   いつものどかな野川・・・癒されます
b0131661_1611492.jpg



2   満開の桜とソレイユ
b0131661_16125085.jpg



3   
b0131661_16135889.jpg



4   大島桜もきれい053.gif
b0131661_16154288.jpg



5   枝垂れ桜の並木もいつものように綺麗で・・・鶯が得意げに鳴いていました
b0131661_16185613.jpg

4月12日のお散歩にて・・・
[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 16:26 | 野川公園