タグ:18-200mm ( 443 ) タグの人気記事

ハーブ庭園でお散歩♪

何か合言葉みたいになってますが、暑いですね~ 今日も38度超えのソレイユ地方です。008.gif

日にちが前後するのですが6月15日に、用があって出かけた近くだったので 「ハーブ庭園旅日記」に寄ってみました。まだ梅雨中でしたがこの頃から甲州市かなり暑かったです。
その上トリミング前のソレイユのボサボサ感、余計に暑く感じてしまいますね。002.gif

b0131661_225237.jpg


ひまわりの前で・・・ 058.gif

b0131661_2264321.jpg


b0131661_2282752.jpg


b0131661_2292937.jpg


あまりの暑さに早々に切り上げ、帰宅しました。夏のお出かけは(なかなかないですが)暑くない所が良いですね。
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-11 22:23 | 日常

Birthday Present 

暑いですね~ 008.gif 連日38度超えのソレイユ地方、そのうち40度になっちゃうくらいの勢いです。003.gif

さて、7歳になったソレイユへのお誕生日プレゼントですが、第三次北欧食器ブームの我家に合わせて、お水入れ用にイッタラ オリゴのボウルと ごはん(ドッグフード)用にイッタラ ティーマのお皿にしました。

b0131661_21212597.jpg



新しい食器で早速お食事~♪ 食事を前に急におりこうさんになるソレイユ037.gif

b0131661_21261237.jpg


b0131661_2132637.jpg


あっという間の完食でした。016.gif


ちなみに、昨年のお誕生日プレゼントはオーガニックコットン(カバーのみ)のこのベッド・・・今年はかなりリーズナブルにすませました。037.gif

b0131661_21432979.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-07-09 21:47 | 日常

7歳になりました♪

我家のぴょんぴょん王子 003.gif 6月26日に7歳 067.gif になりました。 024.gif

b0131661_21351827.jpg


早いものでもう7歳、一般にシニアと呼ばれる年齢の仲間入りですが、いつまでも我家の太陽 058.gif ぴょんぴょん王子でいてね。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-04 21:51 | 日常

梅雨の合間の大爆走~♪

先日ホームセンターにお買い物のついでに、近くにある大きな公園に寄って遊んできました。060.gif

公園に着くなりボール遊びをせがむソレイユ、河川敷の広~い芝生に行きレトリーブしました。

b0131661_15595350.jpg



b0131661_1611890.jpg



b0131661_1614978.jpg



b0131661_1622620.jpg



いつもの公園と違って、どこまでも続くような広~い芝生なので運動量も多くこの後水筒の水を一気飲み、まだ遊びたそうでしたが強制終了にしました。

走った後のヘロヘロのソレイユ008.gif

b0131661_16103144.jpg



しばらく休憩してクールダウンした後、日陰をのんびりお散歩して帰りました。
公園の中には小川もありワンコはNGですが子供の水遊び場になっていました。

b0131661_16165877.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-06-25 16:19 | 日常

保護色

絨毯に一体化するソレイユ041.gif

絨毯の上に寝ていると模様の一部のようで、うっかり蹴飛ばさないように気を付けています。037.gif

b0131661_1613430.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-06-21 16:11 | 日常

お花見ドライブ ♪

4月13日(土)のことです。今年は桜満開の時期に忙しかったりお天気が悪かったりで、お花見が出来なかったソレイユ家ですが、県内でも標高の高い地域ではまだ見頃だという事で、先日地元テレビで紹介されていた八ヶ岳方面に出かけてきました。

北杜市のみどり湖(農業用ため池)、とってものどかな所です。016.gif

b0131661_21315297.jpg



お天気も良く、空は真っ青、桜は満開です。ソレイユと一緒に湖畔をお散歩しました。060.gif

b0131661_21363782.jpg



お花見の後は小淵沢でランチ、ソレイユには車で待ってもらって こちらのお店でうなぎをいただきました。

b0131661_21425910.jpg



その後は、リゾナーレ小淵沢へ・・・・・と思っていたらいろいろあって、今は「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」というそうです。

b0131661_2147746.jpg



まだシーズンオフなので人もまばらです。

b0131661_21491673.jpg



b0131661_21495790.jpg



東京に住んでいた時と違って、渋滞を気にしないで八ヶ岳方面に出かけられるようになったのは、本当にありがたいです。037.gif

帰りの双葉SAで・・・・・富士山が綺麗でした。053.gif

b0131661_21574278.jpg



双葉SAに寄った本当の目的は、こちら・・・

b0131661_22104629.jpg



おぎのやさんの峠の釜めし、土日祝日の8:00~17:00に下り売店で販売しています(上りと下りのSAは隣接しているので上りSAからも買いに行けますよ)。

久々にのんびりお出かけが出来、リフレッシュした一日でした。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-04-15 22:23 | お出かけ

さくら 咲く♪

3月に入り一気に春がやって来たソレイユ地方、4月下旬並み なんていう気温の日も何日かあり、先週 桜も開花いたしました。016.gif

早速22日にいつもの公園に行ってみると・・・・・咲いていました~060.gif

b0131661_2214637.jpg



花よりボールのこの方は、やっぱりいつものレトリーブ・・・・・003.gif

b0131661_22185021.jpg



b0131661_22192044.jpg



b0131661_2220172.jpg



b0131661_22213144.jpg



写真を整理していたら昨年の桜とソレイユの写真が出てきました(同じ公園です)。

b0131661_22284368.jpg


b0131661_22292529.jpg


なんと日付が4月10日、今年は昨年より約半月も早い開花なんですね。005.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-03-25 22:39 | ふれあい広場

ぽかぽか陽気に誘われて♪

飼い主がちょっと股関節を痛めまして しばらくお散歩をサボっていましたが、昨日は春を思わせる暖かな陽気 058.gif 久々にいつもの公園に出かけました。

b0131661_2211496.jpg



いつもの光景ですが・・・レトリーブに励むソレイユ 037.gif
b0131661_22103215.jpg



b0131661_22111831.jpg



b0131661_2212847.jpg



この日は東屋のベンチに先客が居た為水筒の入ったリュックの脇で休憩するソレイユ
b0131661_22162791.jpg



たっぷりレトリーブで満足そうな笑顔 053.gif
b0131661_2220116.jpg



帰り道では少し霞んでいますが八ヶ岳も見えていました。 016.gif
b0131661_22221821.jpg



今日から3月、この調子で暖かくなると良いですね!
[PR]
by na-zu-na | 2013-03-01 22:34 | ふれあい広場

思い出のアルバム(伊豆九十浜)

前回の続きです。

2年前の2011年2月5日、伊豆白浜で遊んだ後向かったのは九十浜、駐車場から急な坂を下りていくとプライベートビーチのような小さなビーチがあります。ここも海の色がとても青くてきれいなんです。

b0131661_2050414.jpg



早速流木を見つけて遊ぶソレイユ・・・ 流木がソレイユには大きすぎて持て余し気味です 041.gif
b0131661_20574385.jpg



b0131661_20592981.jpg



波打ちぎわはちょっと恐くて腰が引けてるソレイユ・・・ 037.gif
b0131661_212184.jpg


九十浜は最初にも書きましたが駐車場からかなり急な坂を下りてきています。と言うことは帰りは急な坂を上らないといけません。 008.gif そんな訳で、ここでは余力を残して切り上げました。

この後、もう一ヶ所ビーチをハシゴしましたのでその様子は次回に・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-14 21:14 | お出かけ

日向でウトウト

公園では弾けるソレイユですが、家ではいつもマッタリ・・・・・016.gif

日向に陣取りお昼寝タイム・・・・・014.gif 陽のあたる場所を追っかけ少しずつ移動しながらお昼寝します。

b0131661_21591156.jpg



b0131661_2214669.jpg



こんな姿勢でも寝ちゃってます037.gif
b0131661_2241943.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-02-05 22:23 | 日常