タグ:105mm Micro ( 103 ) タグの人気記事

おふとん大好き♪

飼い主に似たのかソレイユはかなりの寒がりです。002.gif
秋から冬にかけ、夜寝る時になるとお布団の中にもぐり込んでくるソレイユ。
冷え性の私は、湯たんぽとソレイユの生湯たんぽの「W湯たんぽ」のおかげで、暖かな夜を過ごすことができています。037.gif
(1ヶ月ほど前の写真なのでクリスマスっぽいエクステ付けてますが・・・)

1
b0131661_23115860.jpg




b0131661_23172639.jpg




b0131661_23175213.jpg




b0131661_23181234.jpg




b0131661_23183944.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-01-19 23:30 | 日常

今年もありがとうございました♪

今年も残すところあと1日となりましたね。
一年間無事過ごす事が出来たことに感謝です。
ソレイユも大きな病気も怪我もせず、元気に過ごす事が出来ました。相変わらずわちゃわちゃではありますが、ソレイユが落ち着いたら寂しくなると思いますのでこれからもソレイユらしく元気でいてほしいと思います。

そして、のんびりペースのこのブログに訪れて下さったりコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。053.gif

最後に、今年ちょっと嬉しかったことを・・・・・
デジイチ生活3年目に入った春頃からお気に入りの写真をプリントして楽しんでいるのですが、その中の何枚かをフォトコンテストに応募したところちょっとした賞をいただきました。

・カメラのキタムラフォトコンテスト2009秋冬 腕だめし部門 テーマ・ペット カメラのキタムラ賞
 タイトル「チラ見」
b0131661_20385155.jpg

一番下の賞で腕だめし部門では各テーマ150名いただけるので参加賞のようなものだと思いますが初めて応募したフォトコンで賞をいただき嬉しかったです♪



・2010リリーパーク フォトコンテスト ふじてん賞
 タイトル「愛犬とゆりの絨毯」
b0131661_20484275.jpg

夏に「ふじてんリゾートリリーパーク」に出かけた時にパンフレットにリリーパークフォトコン作品を募集とあったので応募してみました。こちらも一番下の賞でしたが小学校?中学校?以来の賞状をいただきました(笑)



・カメラのキタムラフォトコンテスト2010春夏 腕だめし部門 テーマ・ペット 入選
 タイトル「いつも一緒」
b0131661_2103988.jpg

お散歩でお会いする大好きなゴールデンのワン友を撮らせていただきました。生まれて初めて楯をいただきました。037.gif

これからもデジイチ生活を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by na-zu-na | 2010-12-30 22:37

コスモス畑で

日にちが前後しますが、10月18日昭和記念公園にコスモスを見に出かけました。060.gif

2日前の10月16日にソレイユも一緒に出かけたばかりでしたが、土曜日のコスモスの丘は凄い人出だったので(翌日の日曜は入園無料日でもっと凄かったそうですが)、平日に行ったら人が少ないのではないかと思って一人で出かけたのですが、考えが甘かったです。この日もやっぱり凄い人出で・・・週末は家族連れが多いですが平日はグループ連れや団体さん小学生の遠足などで賑わっているのですね。

コスモスの丘に行く前に原っぱ西花畑に行ってみると、珍しい色のコスモスが何種類も咲いていて、とても綺麗だったので殆どここで撮ったコスモスです。016.gif


b0131661_22261711.jpg




b0131661_2228061.jpg




b0131661_22473574.jpg




b0131661_22285343.jpg




b0131661_22302873.jpg




b0131661_2231092.jpg




b0131661_22313751.jpg




b0131661_2232335.jpg



9   コスモスの丘ではアオスジアゲハに会いました・・・053.gif
b0131661_22334859.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-10 22:50 | 昭和記念公園

コスモスの丘で

半月ほど前になりますが、10月16日昭和記念公園のコスモスまつりに出かけました♪

お天気も良く日向は暑いくらいで、花の丘のコスモスはほぼ満開の丁度見頃でした。016.gif

満開の見頃のうえに週末ということもあり、凄い人で圧倒されそうでしたがソレイユも一緒にコスモスの丘で楽しい時間を過ごすことができました。


b0131661_20575859.jpg




b0131661_20583898.jpg




b0131661_20593635.jpg




b0131661_210995.jpg




b0131661_2105777.jpg




b0131661_2121833.jpg




b0131661_2135170.jpg




b0131661_2143574.jpg




b0131661_2165852.jpg



10
b0131661_2173677.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-01 21:09 | 昭和記念公園

彼岸花

写真の整理が遅れていて(汗)・・・とっくに旬が過ぎてしまっているのですが、野川公園自然観察園の彼岸花です。

9月は実家に帰省したり、富士北麓方面に出かけたり・・・その上、彼岸花の時期がいつもより遅く・・・丁度見頃に見ることが出来ませんでした。

雨の日が2・3日続き9月29日に出かけた時には見頃を過ぎていて、花が色褪せていました(泣)。

1   
 
b0131661_21225168.jpg




b0131661_21254576.jpg




b0131661_2126538.jpg




b0131661_21262788.jpg



5    アカスジキンカメムシの幼虫
b0131661_21281693.jpg



自然観察園はワンコNGですが、この日の午後のお散歩で武蔵野公園に咲いていた彼岸花とソレイユの写真が撮れました♪


b0131661_21322553.jpg




b0131661_21324561.jpg


来年こそは巾着田の彼岸花の群生を見てみたいなぁ。
[PR]
by na-zu-na | 2010-10-25 21:46 | 野川公園自然観察園

9月の思い出 後半

9月23日~26日富士北麓の旅後半は、台風一過お天気も良くなり山中湖に向かいました。058.gif

1    残念ながらあまり焼けませんでしたが、25日夕暮れの山中湖と富士山
b0131661_2114830.jpg



2    26日の朝の山中湖は霧に包まれていましたが、パノラマ台まで上るとやっと富士山が・・・・・016.gif
b0131661_213988.jpg



3    朝からいつもの花の都公園へ・・・・・9月も終わりというのにひまわりがまだ満開
b0131661_21191719.jpg



4    キバナコスモスは満開をちょっと過ぎたかなぁ~って感じ
b0131661_21195586.jpg




b0131661_21203064.jpg




b0131661_212121.jpg




b0131661_21212976.jpg



8    コスモスは咲き始めたところでした。
b0131661_21231337.jpg


富士山方面は我が家のお気に入りなので、紅葉の頃にまた行けたらなぁ~と思っています。
[PR]
by na-zu-na | 2010-10-22 21:38 | お出かけ

9月の思い出

10月に入りちょっと忙しかったり、その後は気力・体調がいまひとつだったりでだらだら・・・・・すっかりサボり癖がついてしまいました。あっ、ソレイユはとっても元気にしております。001.gif


遥か昔の事になりますが、9月23日~26日にお気に入りの富士北麓に出かけました。

季節も変わってしまった感がありますが、よろしかったらご覧下さい♪

前半の2日間は台風の影響でお天気が悪く、ソレイユもあまり外で遊ぶこともできませんでした。057.gif

1   霧雨の中の富士山レーダードーム館
b0131661_2043510.jpg



2   雨間に河口湖畔・大石公園でちょっとお散歩060.gif
b0131661_209266.jpg




b0131661_2093998.jpg



2日目は今にも降りそうな曇天でしたが、何と富士山が見えました。晴れていても見えない事もあるのに不思議ですね。

4   精進湖と富士山
b0131661_2019561.jpg
  


5   精進湖畔をお散歩060.gif
b0131661_20255757.jpg




b0131661_20262328.jpg



7   曇り空と富士山・・・・・朝霧高原道の駅
b0131661_20293135.jpg



8   田貫湖畔でお散歩・・・・・富士山とソレイユ016.gif
b0131661_20341925.jpg



9   富士アザミとソレイユ053.gif
b0131661_2037790.jpg


後半に続きます。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-10-20 20:43 | お出かけ

トリミングDay

やっと秋が訪れるのでしょうか。今日は約2ヶ月ぶりにエアコンを使わずに一日過ごせました。001.gif

さて、9月4日のことですが、ソレイユのトリミングDayでした。

1  まだまだ暑いのでサマーカット(8mm)で・・・・・006.gif
b0131661_20262495.jpg



2  今回は涼しそうな水色のおリボンを付けて貰ってきました。016.gif
b0131661_20301344.jpg



3  家に帰るとお疲れのようで、こんな状態だったのですが・・・・・
b0131661_20325888.jpg



4  トリミングサロンで買ってきたこれを出すと、急にお目々キラキラ060.gif
b0131661_20385155.jpg



5  咥えてはブヒブヒ鳴らし、かなりお気に入りのようでした。037.gif
b0131661_20413366.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-09-09 20:48 | トリミング

ふじてんリリーパーク再び

8月21日、朝一で山中湖 花の都公園に寄った後は、前回同様ふじてんリリーパークに向いました。

ふじてんリリーパークのHPを見てゆりの見頃が過ぎているのは知っていましたが、前回訪れた時に入園無料券を頂いたので、涼しいし、またアサギマダラに会えるかも知れないと思い出かけました。016.gif

1  スカシユリ系が終了し香りの強いヤマユリ系が咲くリリーパーク内・・・・・
b0131661_2251570.jpg




b0131661_225555.jpg




b0131661_2274130.jpg



4  ゆりの後方に咲いている白い花はヒヨドリバナです。
b0131661_22141056.jpg



5  そして、ヒヨドリバナで吸蜜中のアサギマダラ・・・・・また会えました~♪
b0131661_2225027.jpg




b0131661_22291075.jpg




b0131661_2230321.jpg




b0131661_22305470.jpg


今回入園時に、また来シーズンの無料入園券を頂いたので、来年も是非ゆりとアサギマダラに会いにふじてんリリーパーク出かけたいと思います。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-09-03 22:54 | お出かけ

蝶の楽園

ふじてんリゾート リリーパークでの楽しみはゆりの花だけではありません。

1  昨年林の中で見かけ今回も楽しみにしていた、アサギマダラにまた会うことが出来ました~053.gif
b0131661_2225980.jpg



2  ヒヨドリバナの蜜を吸うアサギマダラ
 
b0131661_22221351.jpg



3  翅をゆっくり動かしながら、ふわ~ふわ~っと林の中を優雅に舞うアサギマダラ・・・残念ながら舞っている姿は撮れませんでした。
b0131661_22244994.jpg



4  人を気にする様子もなく吸蜜中・・・・・001.gif
b0131661_22253055.jpg



5  アサギマダラに比べると数は少ないですが、オオウラギンスジヒョウモンもいました。
b0131661_22351356.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-08-18 22:53 | お出かけ