タグ:105mm Micro ( 103 ) タグの人気記事

花菖蒲とソレイユ

すっかりサボり癖がついてしまい、久々の更新になります。008.gif

かなり間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

5月21日、河津バガテル公園でバラを見た後、かわづ花菖蒲園に寄りました。
お昼も近づくとカンカン照りになり、かなり暑くて長くは居られませんでしたが、ソレイユと花菖蒲園に行くのも初めてで・・・花菖蒲とソレイユの写真を撮ることができました。016.gif


b0131661_21414113.jpg




b0131661_21421244.jpg




b0131661_21424224.jpg




b0131661_21435362.jpg




b0131661_2144288.jpg




b0131661_21451595.jpg




b0131661_21455390.jpg




b0131661_21461940.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-06-25 21:48 | お出かけ

バラとソレイユ

5月21日午前中の河津バガテル公園は意外に空いていたのでソレイユとのんびりローズガーデンを散策することができました。060.gif

そして、バラと一緒の写真も沢山撮れたので見て下さいね。016.gif


b0131661_21284597.jpg




b0131661_21363153.jpg




b0131661_21382182.jpg




b0131661_21384876.jpg




b0131661_21391639.jpg




b0131661_21394311.jpg




b0131661_21401322.jpg




b0131661_21403932.jpg




b0131661_21411791.jpg



10
b0131661_21414585.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-06-07 21:43 | お出かけ

河津バガテル公園

ちょっと大袈裟ですが「ソレイユと一緒にバラ園に行きたい!!」という夢が叶いました。016.gif

ワンコの入れるバラ園ってなかなかないのですがやっと見つけました~060.gif

5月21日、伊豆の河津バガテル公園に行ってきました。
お天気も良く、ちょっと暑いくらいでしたが、緑の中の素敵なローズガーデンを満喫してきました。


b0131661_17521040.jpg




b0131661_17532591.jpg




b0131661_17555294.jpg




b0131661_1756182.jpg




b0131661_17565229.jpg




b0131661_1757372.jpg




b0131661_17581862.jpg




b0131661_17584880.jpg




b0131661_17592436.jpg



10
b0131661_17595155.jpg

  
次回に続きます。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-06-01 18:07 | お出かけ

お花畑で

帰省中の5月5日、実家の近くでポピー畑を見つけて寄ってみました。016.gif

この日はとても暑かったので早々に帰りましたが他にもルピナスなどが咲き始めていて・・・次々と季節のお花が楽しめそうでした。

そして駐車場のテントでは近所のおばさんたちがのんびりおしゃべりしながらお野菜を販売していました。


b0131661_22311368.jpg




b0131661_22313429.jpg




b0131661_22315681.jpg




b0131661_22321594.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-05-23 22:33 | 三重

藤とソレイユ

帰省中の5月4日、実家近所の河川敷にお散歩に出かけました♪

ここにあるゲートボール場に藤棚があり、そろそろ見頃なのではと行ってみると丁度満開、綺麗に咲いていました。001.gif

1   
b0131661_20484412.jpg



2   藤の花とソレイユ053.gif
b0131661_2051125.jpg




b0131661_20533618.jpg




b0131661_20543372.jpg




b0131661_20552885.jpg




b0131661_2058382.jpg



ゲートボールを楽しむ近所のおじいちゃんおばあちゃんが、春にはゲートボールの合間に藤の花を楽しみ夏には日陰で休むために作られた藤棚で、有名なお寺や神社にある藤棚のように立派ではありませんが良く手入れされており、おじいちゃんおばあちゃん達にとても大切にされているんだなぁ~って・・・・・暖かい気持ちになりました。053.gif

7   
b0131661_20583786.jpg



8   夕方の誰もいない貸切り状態の河川敷を楽しむソレイユ060.gif
b0131661_21582245.jpg
  
[PR]
by na-zu-na | 2011-05-16 22:04 | 三重

枝垂れ桜

この日(4月13日)も暖かい陽気のなかソレイユとお花見散歩を楽しみました。060.gif

1   この愛らしい色と姿が大好きな枝垂れ桜・・・今年も見られて良かった053.gif
b0131661_16434296.jpg




b0131661_16442014.jpg




b0131661_16444479.jpg



4   武蔵野公園
b0131661_16454945.jpg




b0131661_16463011.jpg




b0131661_16465319.jpg



7   野川公園で・・・桜とソレイユ
b0131661_16475891.jpg




b0131661_16483022.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 16:54 | 野川・武蔵野公園

あれから一ヶ月・・・

久しぶりの更新になります。

あれから一ヶ月余りになりますね。
3月11日午後2時46分の大地震と大津波、そして原発事故・・・・・
あまりの被害の大きさに落ち込む毎日でした。
沢山の亡くなられた方や被災された方々のことを想うと胸が痛みます。
命の重さ、尊さをひしひしと感じるとともに、何気ない日常生活の送れることのありがたさ・・・・・
今はあの大地震以前の日々が遠い昔の別の世界のことのようにさえ思えます。
殆ど被害のなかった都内に住む私でさえこんなにショックだったのですから、被災地の方や原発に近い方々はどんなに精神的に大変なことでしょう・・・・・
とにかく私の出来ることを精一杯応援していきたいと思っています。

地震の発生時、幸い私は家に居たのでソレイユを抱っこして揺れがおさまるのを待ちましたが、揺れはどんどん大きくなりギシギシと揺れる音を聞きながらもうダメかと思うくらいでした。震度5弱、今までに体験した中で一番大きな揺れでした。
その後何度も訪れる余震にソレイユが地震を怖がるようになってしまいました。テレビの緊急地震速報の音を聞くと抱っこに飛んできたり、私たちには感じない小さな揺れも判るようでソレイユが抱っこに飛んくると直後にテレビに地震速報が流れます。最近はソレイユのことを地震探知犬と呼んでいます。

東日本大震災から一ヶ月が経ち、いつまでも沈んでいないで元気を出さなくてはと、4月10日にソレイユと一緒に昭和記念公園に出かけました。
カメラも約1ヶ月防湿庫に入れたままでしたので、久しぶりの撮影です。

1  満開の桜とソレイユ053.gif
b0131661_23222562.jpg



2  
b0131661_23232761.jpg



3  レンギョウも満開
b0131661_23254742.jpg



4  渓流広場で笑顔のソレイユ
b0131661_23294960.jpg



5  黄水仙とソレイユ
b0131661_23313897.jpg

久しぶりのお出かけで終止笑顔のソレイユに癒された一日でした。
[PR]
by na-zu-na | 2011-04-16 23:51 | 昭和記念公園

待望の雪遊び♪

ソレイユ地方にもやっと雪が積もりました(少しですけど)。001.gif
すでに10日ほど前になりますが、2月14日の夕方から降り始め翌朝にはこんな感じ・・・・・058.gif

1   武蔵野公園
b0131661_21234146.jpg



2   くじら山も雪化粧
b0131661_21243223.jpg



3   ソレイユもいつもの公園で一年ぶりの雪遊び~060.gif
b0131661_2128990.jpg



4   去年は雪の中で冷たくなったボールが咥えられなかったけど・・・008.gif
b0131661_21311093.jpg



5   今年は前足でちょいちょいと掘り出して(笑)咥えてました。041.gif
b0131661_21345323.jpg



6   去年は雪の上が冷たくてすぐに固まっていましたが・・・007.gif
b0131661_21375864.jpg



7   今年は元気に走り回っていました。037.gif
b0131661_2285852.jpg




b0131661_2143062.jpg
   


9   勢い余って・・・・・008.gif
b0131661_21442124.jpg



10  来年もまたソレイユと雪遊びができますように・・・・・053.gif
b0131661_21445492.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-02-24 21:54 | 野川・武蔵野公園

またまた南伊豆

この冬、伊豆の海にハマってしまったソレイユ家(汗)、またまた1月29日に南伊豆方面に行ってきました。

お天気は曇っていましたが、ソレイユの喜ぶ姿が見たくて(笑)・・・・・

1   先ずは弓ヶ浜へ・・・・・早速はしゃぐソレイユ060.gif
b0131661_2254526.jpg



2   広~い砂浜に殆ど人はいません。
b0131661_22585050.jpg



3   弓形に弧を描く海岸線・・・晴れてたらきっと海の青がきれいなんでしょうね。007.gif
b0131661_230826.jpg



4   この日から開催されていたみなみの桜と菜の花まつり会場・・・菜の花は五分咲きくらいでしょうか。
b0131661_2392466.jpg



5   河津桜はまだまだ蕾・・・やっと数輪咲いているのを見つけました。053.gif
b0131661_23145672.jpg



6   前回に続きこの日もここに寄りました・・・せっかく伊豆の海に来たのでもう一走り・・・
b0131661_23215676.jpg



7   流木のレトリーブに励むソレイユ・・・・・041.gif
b0131661_23251789.jpg



8   波の近くで腰の引けるソレイユ・・・・・008.gif
b0131661_23254113.jpg




b0131661_23274749.jpg



今回のもう一つの目的・・・・・金目鯛の煮付けを思いっきり食べたいという夫の希望で・・・
b0131661_23341344.jpg


しばらく食べたくないというくらい食べました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-17 23:41 | お出かけ

爪木崎ウォーキング・・・潮風に誘われて

3連休初日の今日は朝から雪模様のソレイユ地方、と言ってもみぞれ混じりのような雪で昼間は殆ど積もらず、夜になってほんの少しまわりの屋根が白くなりましたが今外を見るとまたみぞれっぽいです。明日はソレイユと雪遊びができるかなぁ~と思っていたのですが・・・微妙~です。

さて遅くなってしまいましたが、1月15日に続き22日にも出かけた爪木崎、この日はとても良いお天気で春のような陽気でした。058.gif
九十浜(くじゅっぱま)から爪木崎灯台までの海辺の遊歩道を潮風を感じながらのんびりと歩いてきました。060.gif

1   先ずは誰もいない砂浜で弾けるソレイユ
b0131661_2214776.jpg



2   流木のレトリーブに燃えるソレイユ・・・・・016.gif
b0131661_226316.jpg



3   ソレイユの爆走する姿はかなりハチャメチャ・・・008.gif
b0131661_2293897.jpg



4   マンガみたいで笑えます・・・041.gif
b0131661_2211819.jpg



5   海は真っ青、とっても綺麗でした。053.gif
b0131661_2213221.jpg



6   一走りした後は、海の先に見える爪木崎灯台までアップダウンの遊歩道を歩きました。008.gif
b0131661_22171560.jpg



7   潮が引いていて岩には緑色の岩のりが・・・のりが好物のソレイユはクンクンしてました。037.gif
b0131661_22255669.jpg



8   やっと、水仙まつりで賑わう群生地に・・・・・満開の水仙
b0131661_22294778.jpg



9  
b0131661_2231561.jpg
 


10  爆走の後一時間歩いてもまだまだ元気なソレイユ・・・003.gif
b0131661_22372353.jpg



約一時間のウォーキングコースでしたが結構坂があるので飼い主二人はかなりお疲れ、ソレイユは最後まで足取りも軽く跳ねるように歩いていました。

実は、日頃運動不足の私は翌日ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました(汗)。
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-11 23:01 | お出かけ