タグ:105mm Micro ( 103 ) タグの人気記事

真っ赤な秋

先週は秋のお散歩を満喫していたのに、今週はすっかり冬になってしまいましたね。ソレイユ地方も初霜・初氷を観測し、最低気温は1.1度まで下がりました。007.gif


さて 一週間遅れになりますが、先週のお散歩の様子です。公園の桜が真っ赤に紅葉してとても綺麗でした。053.gif

紅葉には全く興味のない(たぶん)この方、先ずはいつものレトリーブです。003.gif

b0131661_14411229.jpg


b0131661_14414320.jpg


休憩も紅葉をバックに・・・・・016.gif

b0131661_14481299.jpg


レトリーブの後は池の周りをのんびりお散歩~060.gif

b0131661_14514364.jpg


b0131661_14521196.jpg


赤い落ち葉とソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_14524659.jpg


b0131661_14541696.jpg


b0131661_14544599.jpg


こんな子も落ち葉の中で紅葉を楽しんでいましたよ。037.gif

b0131661_14572535.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-11-14 15:03 | ふれあい広場

のんびりお散歩♪

やっとお天気も落ち着き、秋の風景を感じながらのんびり長時間お散歩が楽しめるようになってきた今日この頃、そんな先週のお散歩の様子です。058.gif

涼しくなり、ソレイユのエンドレスレトリーブも復活~相変わらずボール命のソレイユ 003.gif

b0131661_13452876.jpg


b0131661_1345533.jpg


b0131661_13461376.jpg


b0131661_13464183.jpg


そして、春には美しい花を楽しませてくれた桜、そろそろ紅葉が始まりました。016.gif

b0131661_13595732.jpg


b0131661_1401971.jpg


公園からの帰り道、実りの秋ですね~037.gif

b0131661_1463285.jpg


b0131661_147641.jpg


今週のお散歩ではさらに紅葉が進んでいました。その様子は次回に・・・・・001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-11-08 14:11 | ふれあい広場

犬めくり 2014

先月の事ですが、(株)カミンさんが募集していた2014年版「犬めくり」にソレイユの写真が採用され、「犬めくり」を3冊送っていただきました。003.gif

b0131661_14215535.jpg



採用されたのは私も超お気に入りのソレイユらしいこの写真で、さんまのぬいぐるみを咥えているからか9月6・7日に採用されています。そして、うれしいことに採用写真の中から銅賞に選んでいただきました。060.gif

b0131661_14323210.jpg


伊豆のビーチで飼い主もソレイユも砂だらけになりながらソレイユの好きなさんまのぬいぐるみを何度も何度もレトリーブして遊んだ思い出の写真です。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-10-10 15:04 | 日常

高原でお散歩♪

朝夕涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりましたね。今年の夏は本当に長く感じました。
そして猛暑と共に水害の多い夏でもありましたね。今週末には台風も接近しているようですが、これ以上水害被害が発生しませんようにと祈るばかりです。

前回の続きですが、8月2日 八ヶ岳方面に出かけた時の事です。富士見高原でランチの後は「八ヶ岳自然文化園」に向かいました。001.gif

b0131661_16371662.jpg


自然いっぱいの園内を、お花を見ながらのんびりお散歩しました。060.gif

b0131661_16412471.jpg


b0131661_16432535.jpg


b0131661_16442684.jpg


b0131661_1646353.jpg


b0131661_16465446.jpg


b0131661_16473368.jpg


b0131661_164875.jpg


b0131661_16485258.jpg


b0131661_16493455.jpg


今年の夏は猛暑で満足にお散歩ができなかったので、涼しい高原でのお散歩に大満足のソレイユでした。037.gif

この後、もう1ヶ所寄りましたので その様子は次回に・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2013-08-30 16:58 | お出かけ

久々のフォトコン

2年ぶりにフォトコンに応募したところ入賞の通知をいただきました。016.gif

b0131661_1430538.jpg

タイトル「得意顔」 
カメラのキタムラ 365日フォトコンテスト2012秋冬 腕だめしコース「ペット&動物」 で入選に選んでいただきました。



2年前の事になりますが、引っ越し準備中で忙しくブログをお休みしていてご報告できませんでしたが、この時にも同じ腕だめしコースで入選に選んでいただきました。
b0131661_1447236.jpg

タイトル「待望の雪遊び」 こちらは引っ越し前の野川公園での写真です。

どちらも雪遊びの写真、年に1度あるかないかの雪の日のお散歩にソレイユも私もかなりテンションがあがるみたいです。037.gif
これからも、ソレイユのいろんな表情を撮り続けたいと思います。
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-19 15:09 | 日常

我慢の後のお楽しみ~♪

殆どの週末は夫の実家に出かけ庭の草取りやらお片付けなんですが、その間ソレイユは家の中で待たせています。
最初は自分も庭に出たいと二足立ちでガラス窓をパンチしながら猛烈アピールしていたのですが、最近は諦めて窓の外を見ながらおりこうさんに待てるようになってきました。001.gif

そして、私達の作業が終わると庭で一緒に遊びます。

我慢して待っていただけに、毎回大喜びなんです。016.gif

b0131661_2321325.jpg



b0131661_2341162.jpg



b0131661_2344082.jpg



b0131661_235767.jpg



b0131661_2375654.jpg


この笑顔を見ると疲れていても癒されますね~053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-06-17 23:15 | 日常

連休(GW)疲れ

気が付けば ・・・・・ 2ヶ月ぶりの更新です。008.gif

1ヶ月半も前の事になりますが、GW前半は三重の実家に帰省しました。お墓参りをしたり、母と一緒にランチにいったり、母ひとりでは普段できないようなところの掃除や片付けをしたり・・・あっという間の時間でした。


実家近くのお花畑で・・・暑くて、眩しくて、目が細~くなっているソレイユ

b0131661_1531461.jpg



実家近くの空き地や道端に群生していた マツバウンラン(松葉海蘭) あまりにも綺麗だったのでパチリ016.gif

b0131661_1591595.jpg



b0131661_15124843.jpg



GW後半は夫の実家に出かけ(一昨年 義母が亡くなり空き家になっています)、3日間ひたすら庭の草取りをしました。008.gif
今の時期、雑草の勢いは凄くて・・・その後も週末は草取りに出かける日々です。
[PR]
by na-zu-na | 2013-06-14 15:29 | 三重

さくら 咲く♪

3月に入り一気に春がやって来たソレイユ地方、4月下旬並み なんていう気温の日も何日かあり、先週 桜も開花いたしました。016.gif

早速22日にいつもの公園に行ってみると・・・・・咲いていました~060.gif

b0131661_2214637.jpg



花よりボールのこの方は、やっぱりいつものレトリーブ・・・・・003.gif

b0131661_22185021.jpg



b0131661_22192044.jpg



b0131661_2220172.jpg



b0131661_22213144.jpg



写真を整理していたら昨年の桜とソレイユの写真が出てきました(同じ公園です)。

b0131661_22284368.jpg


b0131661_22292529.jpg


なんと日付が4月10日、今年は昨年より約半月も早い開花なんですね。005.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-03-25 22:39 | ふれあい広場

ぽかぽか陽気に誘われて♪

飼い主がちょっと股関節を痛めまして しばらくお散歩をサボっていましたが、昨日は春を思わせる暖かな陽気 058.gif 久々にいつもの公園に出かけました。

b0131661_2211496.jpg



いつもの光景ですが・・・レトリーブに励むソレイユ 037.gif
b0131661_22103215.jpg



b0131661_22111831.jpg



b0131661_2212847.jpg



この日は東屋のベンチに先客が居た為水筒の入ったリュックの脇で休憩するソレイユ
b0131661_22162791.jpg



たっぷりレトリーブで満足そうな笑顔 053.gif
b0131661_2220116.jpg



帰り道では少し霞んでいますが八ヶ岳も見えていました。 016.gif
b0131661_22221821.jpg



今日から3月、この調子で暖かくなると良いですね!
[PR]
by na-zu-na | 2013-03-01 22:34 | ふれあい広場

ほっと一息

毎日 良い仕事してくれています。
b0131661_16431886.jpg



今日もソイラテで・・・053.gif
b0131661_16445077.jpg



この子が我が家に来てから スタバに行く回数が激減しました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-28 16:49 | 日常