タグ:10-24mm ( 11 ) タグの人気記事

思い出のアルバム(伊豆外浦海岸)

前回の続きになります。(2年前の事なのにこんなに引っぱってしまって・・・汗)

2年前の2011年2月5日、ビーチのハシゴ 最後は白い砂浜と穏やかな青い海の外浦海岸です。

b0131661_22445361.jpg



さすがに3つ目のビーチなのでちょっとお疲れ気味かと思いきや、まだまだ元気なソレイユ  041.gif
b0131661_2249622.jpg



ソレイユの咥えている棒は九十浜で拾ったものですが、2年経った今も我が家の車のトランクに入っています。
b0131661_22503516.jpg



b0131661_2365897.jpg


楽しかった南伊豆のビーチ巡り、山梨に引っ越して伊豆は遠くなってしまいましたが、また是非行きたいなぁ~053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-19 23:16 | お出かけ

思い出のアルバム(伊豆白浜)

2年前の今頃 我が家は南伊豆にハマっており ちょくちょく出かけておりました。出かけた後写真も整理しブログにupしようと思っていたところに東日本大震災が発生・・・お蔵入りとなっていました。

2年が経ちましたがソレイユとの楽しかった思い出ですのでupしておこうと思います。

2011年2月5日、この日もシーズンオフのビーチでソレイユを遊ばせてあげたくて南伊豆に出かけました。
先ずは伊豆白浜へ・・・白い砂浜と青い海が素敵でした 053.gif

b0131661_1627474.jpg


弾けるソレイユ 058.gif
b0131661_16304547.jpg



b0131661_16311111.jpg



b0131661_16312921.jpg



b0131661_16315447.jpg



しばらく遊んだ後、次のビーチに移動しました。次回に続きます。
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-12 16:40 | お出かけ

公園を一周♪

先週後半ちょっと忙しかったので、またまたブログの更新をおさぼりしてしまいました。008.gif

10日以上前のことになりますが、5月25日のお散歩の様子です。

最近、日中暑いこともありお散歩も公園半周コースで済ませてしまうことが多かったのですが、
運動不足で重量オーバー気味の飼い主・・・この日は頑張って公園を一周しました。


エゴの花散る木の下で・・・久々に超広角レンズを持ち出しました。016.gif

b0131661_22333387.jpg



b0131661_22363074.jpg



b0131661_22375277.jpg



b0131661_22382836.jpg



最後はソレイユの大好きなボールで・・・・・ここからは105mmMicroレンズを使って撮りました。060.gif

b0131661_22433314.jpg



b0131661_22435829.jpg



b0131661_22443978.jpg



b0131661_2245823.jpg



b0131661_22455575.jpg



b0131661_2247258.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-06 22:53 | 野川公園

春の富士西麓へ

5月14・15日、富士西麓に出かけました♪

あちら方面にお泊りで出かける時はいつも怪しいお天気なのですが、今回もやっぱり曇り空・・・・・でした。007.gif

先ずは、ソレイユには車で待機してもらって、本栖湖近くの富士芝桜まつりへ・・・・・

暑いようだったら車にソレイユを置いていけないので行くのは止めようと思っていたのですが、会場駐車場に着いた朝7時の気温は7度、寒いくらいでした。

b0131661_2011452.jpg



芝桜の開花状況は6分咲きと言う事でしたが、どちらかと言うと春先の異常気象のせいか、株が育っていなくて地面の見えているところがあったり、花付もあまり良くない感じでした。たぶん、これ以上開花することはないのではと・・・・・

b0131661_2019957.jpg



ここの特徴は富士山と一緒に見られる芝桜なのですが生憎の曇り空で富士山は見られませんでした。007.gif

b0131661_20225145.jpg



富士山と反対側は青空も見えていたんですけどね・・・富士山と芝桜は来年のお楽しみということで・・・037.gif

b0131661_2026014.jpg



富士芝桜まつり会場をひと回りした後は、朝霧高原に向いました♪

道の駅「朝霧高原」でちょっと休憩・・・・・ソレイユも元気です。

b0131661_20332549.jpg



猪之頭公園を散策・・・・・

b0131661_20361155.jpg



b0131661_2037094.jpg



b0131661_20371666.jpg



そして目的地の田貫湖に着きました。001.gif

今回もお泊りは、湖畔にある休暇村富士のコテージです。

b0131661_20475430.jpg



b0131661_20493268.jpg



b0131661_20505790.jpg



b0131661_2052527.jpg


コテージに到着後に雨がポツポツ降り始めたので、この後はお部屋でのんびり過ごしました。15日に続きます。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-20 21:06 | お出かけ

塩船観音つつじまつり

GW後半の5月4日、ワンコも入れるということなので塩船観音つつじまつりに出かけました♪

例年ならGWが見頃らしいのですが今年は少し開花が遅れていたようで、この日は5分咲き位だったでしょうか、早咲き種の濃いピンクのつつじが満開でした。016.gif

b0131661_19483694.jpg



b0131661_19515834.jpg



b0131661_1954582.jpg



b0131661_19575427.jpg



b0131661_19583991.jpg



b0131661_19595793.jpg



b0131661_2004429.jpg


すり鉢状の地形を生かした、見事なつつじのお庭でした。053.gif

朝一で出かけた為時間もまだ早かったので、この後お隣の霞丘陵自然公園をお散歩しました。その様子は次回に・・・・・。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-11 20:11 | お出かけ

春のフルーツ公園で♪

GW前半の4月29日~5月1日、山梨の夫の実家に出かけていました♪

実家と言っても夫の両親が老後を田舎で暮らしたいと移り住んだ家なので、夫が生まれ育った家ではないのですが、転勤で私達も山梨に暮らしたことがありますので山梨は第二の故郷と言った感じです。

29日のお散歩は近くの小高い丘?山?の上にあるフルーツ公園に出かけました。060.gif

春の花が溢れる花壇で・・・・・016.gif

b0131661_2149586.jpg



b0131661_21522474.jpg



b0131661_21534383.jpg



b0131661_22022.jpg



b0131661_2223385.jpg



ワンコは入れませんが、トロピカル温室もあります。

b0131661_2281391.jpg



噴水の前で・・・バックの建物はフルーツパーク富士屋ホテルです。001.gif

b0131661_22101547.jpg



最後に芝生広場で爆走・・・・・017.gif

b0131661_2213511.jpg



b0131661_22141557.jpg



お天気も良く、真っ白の富士山(頭だけ)も見えていました。053.gif

b0131661_22173127.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-05-06 22:23 | お出かけ

春まだ浅い八ヶ岳

4月24日、新府桃源郷(韮崎市)をお散歩した後、午後は信州原村 八ヶ岳中央高原 八ヶ岳自然文化園へ・・・・・♪

原村に着くと桜もまだ開花前、気温はなんと6度・・・寒~い、でもせっかくなので園内をお散歩しました。007.gif

b0131661_22232699.jpg



園内は訪れる人も少なく、施設の作業をするスタッフの数の方が多いくらい、完全にシーズン前って感じです。008.gif

そんな中、湿生花園にミズバショウを見つけました。016.gif

b0131661_22353047.jpg



b0131661_22365095.jpg



b0131661_22375153.jpg



b0131661_22393074.jpg



b0131661_22403411.jpg



芝生もまだ枯れた状態でした。(ワンコの入れる芝生広場は限られています)

素早く棒を見つけるソレイユ・・・・・017.gif

b0131661_22454870.jpg



そして最後に寄ったのは、道の駅・南きよさと、この時期沢山のこいのぼりが見られます。

元気におよぐこいのぼり、でも風は超冷たい~ここも気温は6度、朝はうっすら雪が積もりお昼頃も少しチラチラしていたそうです。002.gif

b0131661_22534267.jpg



b0131661_23110100.jpg


そんな訳で(笑)、春まだ浅い八ヶ岳でした。
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-28 23:19 | お出かけ

青空とさくらと・・・♪

4月8日は朝から快晴、さくらが満開になってから一番と思われる青空が広がりました。058.gif

午前中、自転車でいつもの公園に出かけると、青空とさくらと芽吹いたばかりの木々の緑・・・・・目に映る全てのものが輝いて見えました。060.gif

b0131661_9351755.jpg



b0131661_9364320.jpg



b0131661_9372872.jpg



b0131661_9383640.jpg



b0131661_939479.jpg



b0131661_9405251.jpg



b0131661_9412096.jpg



b0131661_9421757.jpg



b0131661_9431341.jpg


午後はソレイユとサイクリング・・・・・お楽しみに・・・037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-13 09:50 | 野川・武蔵野公園

雨上がりの朝

日にちが前後しますが4月6日雨上がりの早朝(6時)、満開の桜がどうなったか気になって
公園に出かけてみました。060.gif

朝もやの中の桜・・・・・016.gif

b0131661_23155074.jpg



b0131661_2318029.jpg



b0131661_23201219.jpg



b0131661_23212622.jpg


いつもと違う時間に出かけると、昼間とは異なった表情の公園を見ることが出来新鮮でした~♪
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-10 23:30 | 野川・武蔵野公園

超広角の世界

先週後半から今週前半は毎日のように雪やみぞれ交じりの雨が降りとても寒かったので殆ど家に籠もっていたのですが唯一出かけたのが14日、前回の夜(世界貿易センタービル展望台)だけではなく早朝もお散歩に出かけていました。

また~って言われそうなのですが、「ニッコールレンズ5000万本記念キャンペーン(期間2009年11月20日(金)~ 2010年2月14日(日))」というのがありまして、期間ギリギリまで悩んでいたのですが5千円キャッシュバックに負けてポチってしまい、新レンズが届いたので試し撮りに・・・・・037.gif

新しく我家に仲間入りしたのは、海や山に出かけた時に以前からあるといいなぁ~と思っていた超広角ズームのAF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED(35mm判換算で15-36mm相当の撮影画角)です。

ソレイユも一緒にと思っていたのですが、前夜のみぞれ交じりの冷たい雨で濡れた路面が凍結してしまっていたので冷た過ぎるのではと思いお留守番になりました。

b0131661_23145726.jpg



b0131661_23171494.jpg



午前中は晴れの予報だったので朝焼けを期待していたのですが、残念ながらこの日朝焼けは見られませんでした。002.gif

b0131661_23212254.jpg



b0131661_23214689.jpg



8時を過ぎると青空が広がり気持ちの良いお天気に・・・・・058.gif

b0131661_2325138.jpg



b0131661_23252442.jpg



b0131661_23262182.jpg



b0131661_23264382.jpg



b0131661_23271840.jpg


使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・超広角、何だか今までと違った世界が見られる感じです。016.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-02-18 23:38 | 野川・武蔵野公園