保護色

絨毯に一体化するソレイユ041.gif

絨毯の上に寝ていると模様の一部のようで、うっかり蹴飛ばさないように気を付けています。037.gif

b0131661_1613430.jpg

[PR]
# by na-zu-na | 2013-06-21 16:11 | 日常

疲れた時は・・・

疲れている時って、やっぱり甘いものをいただきたくなりますよね。016.gif

私は「初夏のレモンムース」 夫は「モンブラン」

b0131661_1785785.jpg

[PR]
# by na-zu-na | 2013-06-20 17:10 | 日常

我慢の後のお楽しみ~♪

殆どの週末は夫の実家に出かけ庭の草取りやらお片付けなんですが、その間ソレイユは家の中で待たせています。
最初は自分も庭に出たいと二足立ちでガラス窓をパンチしながら猛烈アピールしていたのですが、最近は諦めて窓の外を見ながらおりこうさんに待てるようになってきました。001.gif

そして、私達の作業が終わると庭で一緒に遊びます。

我慢して待っていただけに、毎回大喜びなんです。016.gif

b0131661_2321325.jpg



b0131661_2341162.jpg



b0131661_2344082.jpg



b0131661_235767.jpg



b0131661_2375654.jpg


この笑顔を見ると疲れていても癒されますね~053.gif
[PR]
# by na-zu-na | 2013-06-17 23:15 | 日常

連休(GW)疲れ

気が付けば ・・・・・ 2ヶ月ぶりの更新です。008.gif

1ヶ月半も前の事になりますが、GW前半は三重の実家に帰省しました。お墓参りをしたり、母と一緒にランチにいったり、母ひとりでは普段できないようなところの掃除や片付けをしたり・・・あっという間の時間でした。


実家近くのお花畑で・・・暑くて、眩しくて、目が細~くなっているソレイユ

b0131661_1531461.jpg



実家近くの空き地や道端に群生していた マツバウンラン(松葉海蘭) あまりにも綺麗だったのでパチリ016.gif

b0131661_1591595.jpg



b0131661_15124843.jpg



GW後半は夫の実家に出かけ(一昨年 義母が亡くなり空き家になっています)、3日間ひたすら庭の草取りをしました。008.gif
今の時期、雑草の勢いは凄くて・・・その後も週末は草取りに出かける日々です。
[PR]
# by na-zu-na | 2013-06-14 15:29 | 三重

お花見ドライブ ♪

4月13日(土)のことです。今年は桜満開の時期に忙しかったりお天気が悪かったりで、お花見が出来なかったソレイユ家ですが、県内でも標高の高い地域ではまだ見頃だという事で、先日地元テレビで紹介されていた八ヶ岳方面に出かけてきました。

北杜市のみどり湖(農業用ため池)、とってものどかな所です。016.gif

b0131661_21315297.jpg



お天気も良く、空は真っ青、桜は満開です。ソレイユと一緒に湖畔をお散歩しました。060.gif

b0131661_21363782.jpg



お花見の後は小淵沢でランチ、ソレイユには車で待ってもらって こちらのお店でうなぎをいただきました。

b0131661_21425910.jpg



その後は、リゾナーレ小淵沢へ・・・・・と思っていたらいろいろあって、今は「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」というそうです。

b0131661_2147746.jpg



まだシーズンオフなので人もまばらです。

b0131661_21491673.jpg



b0131661_21495790.jpg



東京に住んでいた時と違って、渋滞を気にしないで八ヶ岳方面に出かけられるようになったのは、本当にありがたいです。037.gif

帰りの双葉SAで・・・・・富士山が綺麗でした。053.gif

b0131661_21574278.jpg



双葉SAに寄った本当の目的は、こちら・・・

b0131661_22104629.jpg



おぎのやさんの峠の釜めし、土日祝日の8:00~17:00に下り売店で販売しています(上りと下りのSAは隣接しているので上りSAからも買いに行けますよ)。

久々にのんびりお出かけが出来、リフレッシュした一日でした。001.gif
[PR]
# by na-zu-na | 2013-04-15 22:23 | お出かけ