高原でお散歩♪

朝夕涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりましたね。今年の夏は本当に長く感じました。
そして猛暑と共に水害の多い夏でもありましたね。今週末には台風も接近しているようですが、これ以上水害被害が発生しませんようにと祈るばかりです。

前回の続きですが、8月2日 八ヶ岳方面に出かけた時の事です。富士見高原でランチの後は「八ヶ岳自然文化園」に向かいました。001.gif

b0131661_16371662.jpg


自然いっぱいの園内を、お花を見ながらのんびりお散歩しました。060.gif

b0131661_16412471.jpg


b0131661_16432535.jpg


b0131661_16442684.jpg


b0131661_1646353.jpg


b0131661_16465446.jpg


b0131661_16473368.jpg


b0131661_164875.jpg


b0131661_16485258.jpg


b0131661_16493455.jpg


今年の夏は猛暑で満足にお散歩ができなかったので、涼しい高原でのお散歩に大満足のソレイユでした。037.gif

この後、もう1ヶ所寄りましたので その様子は次回に・・・・・
[PR]
# by na-zu-na | 2013-08-30 16:58 | お出かけ

涼を求めて

16日連続猛暑日中のソレイユ地方でございます。 008.gif この夏は40度超えも経験した(エアコンの効いた室内にこもっておりましたが・・・)ソレイユ家です。

3週間ほど前の8月2日の事ですが、猛暑から逃れ八ヶ岳方面に出かけてきました。060.gif

夏のスキー場でゆりを眺めながらのんびりお散歩~の予定でしたがサンメドウズ清里に到着するとポツポツと雨模様・・・007.gif 気温も18度と涼し過ぎ・・・なので、少し降りてきて まきば公園へ・・・

小雨が降ったり止んだりのまきば公園で 001.gif

b0131661_1418831.jpg


b0131661_141954100.jpg


晴れていたら富士山も見えるのですが、残念・・・

b0131661_14213688.jpg


b0131661_1422512.jpg


雨も止み、この後のんびりランチでも・・・と、富士見高原のCafe COVOに移動しました。063.gif


木々の中のCafeはいつ来ても癒されます。

b0131661_1429862.jpg


テラス席で寛ぐソレイユ
b0131661_1431456.jpg


ランチはお野菜たっぷりのピザをいただきました。美味しかった~!016.gif

b0131661_1434610.jpg


ソレイユもお店からいただいたおやつに夢中~003.gif

b0131661_14355749.jpg


食後ものんびり~

b0131661_14405022.jpg


食後のお散歩は 八ヶ岳自然文化園へ・・・・・次回に続きます。037.gif
[PR]
# by na-zu-na | 2013-08-23 14:54 | お出かけ

ピーチパフェ

桃農家のCafeでピーチパフェをいただきました。016.gif
固めの桃(個人的にはもう少し軟らかい桃が好きですが)を丸々使ったボリューム満点のパフェでお腹いっぱいになりました。

b0131661_2123646.jpg


この時期、山梨は桃が溢れています。037.gif

b0131661_21404179.jpg

[PR]
# by na-zu-na | 2013-07-23 21:42 | 日常

久々のフォトコン

2年ぶりにフォトコンに応募したところ入賞の通知をいただきました。016.gif

b0131661_1430538.jpg

タイトル「得意顔」 
カメラのキタムラ 365日フォトコンテスト2012秋冬 腕だめしコース「ペット&動物」 で入選に選んでいただきました。



2年前の事になりますが、引っ越し準備中で忙しくブログをお休みしていてご報告できませんでしたが、この時にも同じ腕だめしコースで入選に選んでいただきました。
b0131661_1447236.jpg

タイトル「待望の雪遊び」 こちらは引っ越し前の野川公園での写真です。

どちらも雪遊びの写真、年に1度あるかないかの雪の日のお散歩にソレイユも私もかなりテンションがあがるみたいです。037.gif
これからも、ソレイユのいろんな表情を撮り続けたいと思います。
[PR]
# by na-zu-na | 2013-07-19 15:09 | 日常

冷し中華はじめてます

夏のランチは冷たい麺類が良いですね~ 冷し中華率高くなってるこの頃です。037.gif
今年の夏は手軽な「マルちゃん製麺 冷し中華」にハマってます。

そして省エネ盛り付け、具は手前からいただく順にトッピングしています。003.gif

b0131661_22311695.jpg


冷蔵庫からトマトを出した時点でキッチンに跳んでくるトマト大好きのソレイユ、切ってもいないのに匂いが判るのでしょうか不思議です。005.gif

ソレイユにも好物の三点盛り(トマト・ゴーヤ・キウイ)を・・・・・053.gif

b0131661_22402515.jpg


b0131661_22405259.jpg


b0131661_22411666.jpg


b0131661_22413533.jpg


b0131661_2242228.jpg


「ごちそうさまでした!」 今回もあっという間に完食のソレイユでした。016.gif
[PR]
# by na-zu-na | 2013-07-16 22:48 | 日常