<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待望の雪遊び♪

ソレイユ地方にもやっと雪が積もりました(少しですけど)。001.gif
すでに10日ほど前になりますが、2月14日の夕方から降り始め翌朝にはこんな感じ・・・・・058.gif

1   武蔵野公園
b0131661_21234146.jpg



2   くじら山も雪化粧
b0131661_21243223.jpg



3   ソレイユもいつもの公園で一年ぶりの雪遊び~060.gif
b0131661_2128990.jpg



4   去年は雪の中で冷たくなったボールが咥えられなかったけど・・・008.gif
b0131661_21311093.jpg



5   今年は前足でちょいちょいと掘り出して(笑)咥えてました。041.gif
b0131661_21345323.jpg



6   去年は雪の上が冷たくてすぐに固まっていましたが・・・007.gif
b0131661_21375864.jpg



7   今年は元気に走り回っていました。037.gif
b0131661_2285852.jpg




b0131661_2143062.jpg
   


9   勢い余って・・・・・008.gif
b0131661_21442124.jpg



10  来年もまたソレイユと雪遊びができますように・・・・・053.gif
b0131661_21445492.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-02-24 21:54 | 野川・武蔵野公園

薄っすら雪化粧

ソレイユ地方にも2月11~12日と15日に雪が降りました。001.gif

11日は一日みぞれ混じりの雪で日中は殆ど積もらず・・・夜になって少し積もったようで、翌12日の朝起きると外は薄っすら雪景色でした。午前中小降りの雪のなかいつもの公園に様子を見に行ってきました。

1   武蔵野公園くじら山
b0131661_23153069.jpg



2   楽しそうにそり遊びをする女の子016.gif
b0131661_23164365.jpg



3   野川公園・・・榎の大木
b0131661_231833.jpg



4   梅が咲き始めている梅園も雪化粧
b0131661_2321355.jpg



5   父子で雪だるま作り・・・とても楽しそうでした(撮影許可をいただきました)003.gif
b0131661_23233138.jpg



6   林の中は落ち葉の上に薄っすらと・・・・・053.gif
b0131661_23293426.jpg


午後には雪は止みましたがかなり寒かったのと、雪が少ないのでソレイユを公園に連れて行ってもドロドロになるだけかなぁとこの日はお散歩を断念しました。
この時は今シーズンのソレイユとの雪遊びはもう無理かなぁ~と思ったのですが、3日後にこの日より沢山の雪が降り今年も雪遊びをすることができました。その時の様子は次回に・・・・・037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-21 23:43 | 野川・武蔵野公園

またまた南伊豆

この冬、伊豆の海にハマってしまったソレイユ家(汗)、またまた1月29日に南伊豆方面に行ってきました。

お天気は曇っていましたが、ソレイユの喜ぶ姿が見たくて(笑)・・・・・

1   先ずは弓ヶ浜へ・・・・・早速はしゃぐソレイユ060.gif
b0131661_2254526.jpg



2   広~い砂浜に殆ど人はいません。
b0131661_22585050.jpg



3   弓形に弧を描く海岸線・・・晴れてたらきっと海の青がきれいなんでしょうね。007.gif
b0131661_230826.jpg



4   この日から開催されていたみなみの桜と菜の花まつり会場・・・菜の花は五分咲きくらいでしょうか。
b0131661_2392466.jpg



5   河津桜はまだまだ蕾・・・やっと数輪咲いているのを見つけました。053.gif
b0131661_23145672.jpg



6   前回に続きこの日もここに寄りました・・・せっかく伊豆の海に来たのでもう一走り・・・
b0131661_23215676.jpg



7   流木のレトリーブに励むソレイユ・・・・・041.gif
b0131661_23251789.jpg



8   波の近くで腰の引けるソレイユ・・・・・008.gif
b0131661_23254113.jpg




b0131661_23274749.jpg



今回のもう一つの目的・・・・・金目鯛の煮付けを思いっきり食べたいという夫の希望で・・・
b0131661_23341344.jpg


しばらく食べたくないというくらい食べました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-17 23:41 | お出かけ

落ち葉のなかで

やっとソレイユ地方にも雪が積もりました。今日は一年ぶりにソレイユと雪の公園で遊んできましたがまだ写真の整理ができていませんので、雪の中を走るソレイユの様子はもうしばらくお待ち下さいね。

今回は、かなり前になってしまいますが1月25日と27日のお散歩写真を・・・・・008.gif
1   武蔵野公園くじら山・・・ソレイユはここに登るのが大好き060.gif
b0131661_21522316.jpg



2   くじら山奥の林で・・・乾燥しているのでソレイユが走ると土埃が・・・041.gif
b0131661_2156066.jpg




b0131661_21563022.jpg



4   いつもの公園で・・・おなじみの榎の根っこに乗るソレイユ
b0131661_2245380.jpg



5   枝を見つけて遊ぶソレイユ・・・・・017.gif
b0131661_2264720.jpg



6   そして爆走
b0131661_2274338.jpg



7   冬の公園のこの林が好き・・・・・053.gif
b0131661_22956.jpg



8   落ち葉の中のソレイユ
b0131661_2210146.jpg




b0131661_22103995.jpg



10
b0131661_2211511.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-02-15 22:24 | 野川・武蔵野公園

爪木崎ウォーキング・・・潮風に誘われて

3連休初日の今日は朝から雪模様のソレイユ地方、と言ってもみぞれ混じりのような雪で昼間は殆ど積もらず、夜になってほんの少しまわりの屋根が白くなりましたが今外を見るとまたみぞれっぽいです。明日はソレイユと雪遊びができるかなぁ~と思っていたのですが・・・微妙~です。

さて遅くなってしまいましたが、1月15日に続き22日にも出かけた爪木崎、この日はとても良いお天気で春のような陽気でした。058.gif
九十浜(くじゅっぱま)から爪木崎灯台までの海辺の遊歩道を潮風を感じながらのんびりと歩いてきました。060.gif

1   先ずは誰もいない砂浜で弾けるソレイユ
b0131661_2214776.jpg



2   流木のレトリーブに燃えるソレイユ・・・・・016.gif
b0131661_226316.jpg



3   ソレイユの爆走する姿はかなりハチャメチャ・・・008.gif
b0131661_2293897.jpg



4   マンガみたいで笑えます・・・041.gif
b0131661_2211819.jpg



5   海は真っ青、とっても綺麗でした。053.gif
b0131661_2213221.jpg



6   一走りした後は、海の先に見える爪木崎灯台までアップダウンの遊歩道を歩きました。008.gif
b0131661_22171560.jpg



7   潮が引いていて岩には緑色の岩のりが・・・のりが好物のソレイユはクンクンしてました。037.gif
b0131661_22255669.jpg



8   やっと、水仙まつりで賑わう群生地に・・・・・満開の水仙
b0131661_22294778.jpg



9  
b0131661_2231561.jpg
 


10  爆走の後一時間歩いてもまだまだ元気なソレイユ・・・003.gif
b0131661_22372353.jpg



約一時間のウォーキングコースでしたが結構坂があるので飼い主二人はかなりお疲れ、ソレイユは最後まで足取りも軽く跳ねるように歩いていました。

実は、日頃運動不足の私は翌日ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました(汗)。
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-11 23:01 | お出かけ

カラカラお天気

今年に入って殆どお湿りのないソレイユ地方、大変乾燥しております。002.gif

1月22日に伊豆・爪木崎にお出かけした写真がまだ整理できていないので、今回はいつもの公園のお散歩写真をご覧下さい。060.gif

1   野川沿いの切り株のベンチに乗っかって・・・(我が家ではソレイユのお立ち台って言ってます)
b0131661_22182985.jpg



2   いつものシンボルツリー(榎)の 根っこで・・・・・003.gif  
b0131661_22244563.jpg



3   木の枝を咥えて爆走中・・・・・041.gif
b0131661_22285357.jpg



4   落ち葉の中で・・・完全に保護色でっす。002.gif
b0131661_2231820.jpg



5   くんくん情報収集中・・・・・
b0131661_22325014.jpg



6   誰もいなかったので遊具にのってみたよ・・・・・
b0131661_22345562.jpg


次回こそは爪木崎をお届けしますので是非見て下さいね。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-07 22:42 | 野川公園