<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひまわりのように・・・♪

8月21日のことですが、涼を求めてまたまた富士北麓に出かけました。060.gif

今回も前回(7月31日)と殆ど同じコースなんですが・・・・・008.gif

朝6時に中央道に乗るもすでに軽く渋滞状態(相模湖ICまで)を抜け、先ずはいつもの山中湖 花の都公園へ・・・・・

本当は1週間前位が見頃だったそうなんですが、ひまわりを見たくて寄りました。058.gif

4年前の8月25日にソレイユを我家に迎えた時、太陽・ひまわりのように明るく元気に育って欲しいと付けたソレイユという名前・・・・・是非、ひまわりと一緒に写真を撮りたくて・・・幸運にも富士山も一緒に撮ることができました。053.gif


b0131661_20215934.jpg




b0131661_20223955.jpg




b0131661_20232792.jpg




b0131661_2025471.jpg


朝、花の都公園に向っている時は曇っていたのですが、だんだん雲がなくなり到着時には青空が広がり富士山が見られました。そして、見られたのは30分くらい・・・この写真を撮った直後、富士山に雲がかかってしまい・・・本当にグッドタイミングでした。037.gif

次回に続きます・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-31 20:41 | お出かけ

この夏3度目の不忍池

8月14日、しつこいようですが、この夏3度目の不忍池に出かけました。

今年は、父の初盆ということもあってか蓮の花を見たいという気持ちが強く・・・・・また出かけてきました。

もうおしまいかなぁと思っていましたが、まだ蓮の花を楽しむことが出来ましたよ~♪

今回は不忍池らしく、弁天堂やビルをバックに入れても撮ってみました。

1  
b0131661_238579.jpg




b0131661_23294161.jpg




b0131661_23111594.jpg




b0131661_23121498.jpg




b0131661_2312592.jpg




b0131661_2313387.jpg




b0131661_231421100.jpg




b0131661_2315721.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-08-28 23:34

残暑お見舞い申し上げます

8月も下旬というのに毎日暑いですね。この猛暑、まだ2週間も続く予報に気が遠くなりそうです。007.gif

2日続けて、日中炎天下の中を出かける用があり、かなり疲れてしまいました。皆さまも熱中症にはどうぞお気をつけ下さい。


8月14日にまたまた不忍池に出かけ(この夏3度目)、帰りにいつもは出口専用の上野動物園弁天門からも入園することが出来ましたので動物園に寄って来ました。

あまりの暑さに動物たちもバテバテの様子、私も写真を撮る気にもなれないくらいの暑さでした。

1  そんな中で気持ち良さそうに泳いでいたケープペンギンです。
b0131661_2030326.jpg




b0131661_2030451.jpg



3  かわいくて、暑さも忘れて見入ってしまったのがニホンザルの赤ちゃんでした。
b0131661_20351664.jpg



4  お母さんに甘える姿が超かわいい~053.gif
b0131661_20365052.jpg



5 
b0131661_20375114.jpg
 
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-25 20:40

蝶の楽園

ふじてんリゾート リリーパークでの楽しみはゆりの花だけではありません。

1  昨年林の中で見かけ今回も楽しみにしていた、アサギマダラにまた会うことが出来ました~053.gif
b0131661_2225980.jpg



2  ヒヨドリバナの蜜を吸うアサギマダラ
 
b0131661_22221351.jpg



3  翅をゆっくり動かしながら、ふわ~ふわ~っと林の中を優雅に舞うアサギマダラ・・・残念ながら舞っている姿は撮れませんでした。
b0131661_22244994.jpg



4  人を気にする様子もなく吸蜜中・・・・・001.gif
b0131661_22253055.jpg



5  アサギマダラに比べると数は少ないですが、オオウラギンスジヒョウモンもいました。
b0131661_22351356.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-08-18 22:53 | お出かけ

ゆりの花咲く丘

7月31日、朝一で山中湖花の都公園に行った後は、この日の目的地ふじてんリゾート リリーパークに向いました。

このゆり園に行くのは昨年に続いて2度目です。

このゆり園もスキー場で標高は1,300m、富士山をバックに色鮮やかな70種類100万株のゆりが楽しめます。

1  リリーパーク一番の見どころでしょうか、5色ライン・・・・・016.gif
b0131661_21543365.jpg



2  上から見るとこんな感じです。
b0131661_2159038.jpg



3  
b0131661_2159352.jpg



4  ゲレンデに平行して林の散策路もあるので、爽やかな風を感じながら日陰を散策することができます。006.gif
b0131661_22101251.jpg



5  ソレイユも元気にリフト山頂まで歩きました。001.gif
b0131661_22125467.jpg



6  
b0131661_22134210.jpg




b0131661_22142089.jpg




b0131661_2216883.jpg


リリーパークに着いた頃には雲が出てきてしまいその後は晴れたり曇ったり富士山は見えませんでしたが、涼しくて・・・ゆりや蝶を見ながらゆっくりリフト山頂までを歩いて往復、のんびりと一日を過ごせました。
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-13 22:42 | お出かけ

富士山と花とソレイユ

先週末は三重の実家で法事があり、金曜日の夜に出かけ日曜日の深夜に帰宅というハードスケジュールだった為、少々お疲れ気味のソレイユと私、今週はのんびりしようと思います。(一番疲れた運転手の夫は、月曜一日休養後は普段通りお仕事です)


10日程前になりますが7月31日、富士北麓方面に出かけました♪

目的地に行く前にちょっと時間があったので、いつもの山中湖花の都公園に寄りました。

少しの時間だったので無料エリアだけしか行けませんでしたが、百日草が丁度見頃・・・・・056.gif

1  富士山も見えていましたよ~016.gif
b0131661_22484742.jpg



2  
b0131661_22501259.jpg



3  
b0131661_2251688.jpg



4  
b0131661_2252075.jpg


4枚共同じ様な写真になってしまいましたね。008.gif

そろそろ向日葵が咲いているのではと期待していたのですがまだでした。今頃は咲き始めているのではと思います。

この後、この日の目的地、ふじてんリゾート リリーパークに向いました。その様子は次回・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-10 23:08 | お出かけ

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね。この暑さ、まだまだ続きそうです。皆さまどうぞ熱中症や夏バテにお気をつけ下さいませ。001.gif


7月28日、前回あまり蓮の花が咲いていなかったので、また不忍池の蓮池に行ってきました。

前回より花は増えており、まだまだ蕾も沢山ありましたので、もうしばらく蓮を楽しめそうでした。


b0131661_21121079.jpg




b0131661_21133575.jpg




b0131661_21142765.jpg




b0131661_2115066.jpg




b0131661_2118217.jpg




b0131661_2119086.jpg




b0131661_21195421.jpg


猛暑を覚悟して出かけたのですが、早朝(6時半)の不忍池は思っていたより涼しく風もあり、気持ち良く蓮を見ることができました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-05 21:28

涼を求めて・・・富士見高原♪

7月24日のことです。猛暑の続く東京を脱出すべく、早起きして八ヶ岳南麓の富士見高原に出かけました♪

皆さん考えることは同じなのか、まだ6時というのに中央道は国立あたりから相模湖あたりまで軽く渋滞が始まっていました。008.gif

予定より遅れて富士見高原に到着、この日の目的は以前から行ってみたかった高原のゆり園、富士見高原ゆりの里です。

涼を求めて出かけたのですが、ゆりの里に着くと、カンカン照りのお天気のうえ日陰が少なくて・・・・・008.gif

1  ゆりとソレイユ
b0131661_21544161.jpg




2  このゆり園、冬はスキー場で標高1300mのところにあります。  
b0131661_21564080.jpg



3  ゆりとソレイユ
b0131661_2158257.jpg



4  ゆりとソレイユ・・・・・唯一この白樺林のなかに日陰がありました。
b0131661_2225281.jpg



5  ゆり園
b0131661_2234270.jpg



とにかく、日陰が少なくて暑いのでゆりの里を早々に切り上げ、木陰でのんびりしようと八ヶ岳自然文化園に向いました。

6  八ヶ岳自然文化園(木陰に寝っころがって、上を見上げて撮っています)  土曜日なのに人もまばら・・・・・
   静かな公園でのんびりしました。
b0131661_22105269.jpg



7  木陰でお昼寝  木陰は涼しくて・・・本当にお昼寝してしまいました(笑)
b0131661_2212256.jpg



8  寛ぐソレイユ  ソレイユもまったり・・・
b0131661_22171881.jpg



9  お昼寝の後は八ヶ岳自然文化園を散策・・・
b0131661_22252766.jpg



10  緑の中をお散歩するソレイユ053.gif
b0131661_22275810.jpg


ゆりの里は暑すぎてちょっと残念でしたが、後半は八ヶ岳自然文化園の涼しい木陰での~んびり過ごすことができ、東京を脱出した甲斐がありました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-01 22:42 | お出かけ