<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4歳になりました♪

6月26日はソレイユの誕生日でした。067.gif

ソレイユを迎えて一年半くらいは、下痢になりやすかったり、股関節の形成不全、尿路結石、と病院通いの絶えない
ソレイユでしたが、この2年間は殆ど病気もせず無事4歳の誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。001.gif

これからも健康第一に、ソレイユとの生活をエンジョイして行きたいと思っています♪

b0131661_1244291.jpg


6月25・26日は富士五湖方面に出かけていて、ソレイユの誕生日は精進湖畔のお宿で迎えました。024.gif

お出かけの様子は写真が整理出来次第upしますので、また見て下さいね!
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-29 12:20 | 日常

自然観察園で遊ぶ♪

2週間ほど前のことですが(汗)、6月8日10日と野川公園自然観察園に出かけました。060.gif

観察園に行くようになって知り合ったお仲間の方達とおしゃべりしたり、蝶や花を見たり楽しい時間を過ごしました。

1   ドクダミ
b0131661_21584558.jpg



2   ウツボグサ
b0131661_222153.jpg



3   ウツボグサとモンシロチョウ
b0131661_224394.jpg



4   ミズイロオナガシジミ  翅を広げるととても綺麗なんだそうですが、残念ながらずっとこのままでした。
b0131661_22102345.jpg



5   木漏れ日
b0131661_22311297.jpg



6   ホタルブクロ
b0131661_22172071.jpg



7   ホタルブクロとアブ?
b0131661_2224621.jpg




b0131661_22245651.jpg



9   ユウゲショウ(観察園の外に咲いていました)
b0131661_22332397.jpg



10  ヒメジョオン
b0131661_22345693.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-24 22:41 | 野川公園自然観察園

久々にソレイユ♪

梅雨に入ってからは、雨間にご近所散歩が中心のソレイユです。007.gif

今日の写真は6月7日、梅雨入り前にとたっぷりお散歩、思いっきり遊んだ時の様子です。060.gif


b0131661_2054376.jpg




b0131661_2125721.jpg




b0131661_2151178.jpg




b0131661_215397.jpg




b0131661_2161484.jpg




b0131661_217095.jpg




b0131661_2173136.jpg




b0131661_2191135.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-23 21:19 | 野川公園

雨の菖蒲苑

前回の続きです。

6月18日、東村山 北山公園菖蒲苑に出かけ、菖蒲を見ながらのんびり写真を撮っていると、途中で雨が降ってきてしまいました。しかも、結構激しい雨なので休憩用に設けられたテントに避難し小一時間程止むのを待っていたのですが止む様子もなく・・・・・少し小降りになったところで傘を差して雨の中の菖蒲を撮ってきました。


b0131661_2335862.jpg




b0131661_23372088.jpg




b0131661_23384051.jpg




b0131661_23393728.jpg




b0131661_23401830.jpg




b0131661_23405536.jpg


傘を差しながらの撮影は慣れないのでかなり大変でしたが、雨の中の菖蒲はしっとりと素敵で・・・やっぱり菖蒲は雨が似合いますね。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-21 23:56

菖蒲まつり

旬を逃さないようにと、珍しく急いで写真の整理をしました(笑)。

6月18日、東村山の北山公園菖蒲苑に行ってきました。060.gif

東村山を訪れるのは初めてで、実は今まで遠いと思っていたのですが、調べてみると案外近く自宅の最寄駅から電車を乗り継いで30分弱という近さでした。008.gif

丁度満開で見頃の菖蒲苑、すぐ近くで見られるのに感激・・・・・053.gif


b0131661_20373810.jpg




b0131661_20421833.jpg




b0131661_20454463.jpg




b0131661_20463944.jpg




b0131661_2049296.jpg




b0131661_2051763.jpg




b0131661_20524674.jpg


後で撮った写真を見てみると、沢山の色と品種の花が咲いていたのに、同じ色の花ばかり・・・好みの色ばかり撮ってしまっていました。あと、構図も似てるんですよね・・・008.gif

実は菖蒲苑をひと回りする前に雨が降ってきてしまいました。007.gif

小一時間雨宿りしながら止むのを待っていたのですが雨は止まず・・・小降りになったところで、傘をさしながら雨に濡れた菖蒲を少し撮りました。その写真は次回に・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-20 21:26

バンの雛 その後

5月末に見に行ったバンの雛のその後が気になって、6月7日に武蔵野の森公園の修景池に様子を見に行ってきました。060.gif

居ました居ました、雛は順調に成長しているようです。016.gif

b0131661_18155563.jpg



相変わらずせっせと餌を獲っては雛に与える親バン・・・ミミズを咥えています。

b0131661_18194913.jpg



獲ったミミズをそのまま与えるのではなくて、なんと水で洗ってから与えていました。005.gif

b0131661_18212880.jpg



b0131661_18233532.jpg



前回、雛の足が良く見えなかったのですが・・・かわいい体と不釣合いな・・・意外に凄い足です。041.gif

b0131661_1827076.jpg



この日修景池には、他にもアオサギや・・・

b0131661_18304926.jpg



b0131661_18311325.jpg



b0131661_18313990.jpg



b0131661_1832992.jpg



カイツブリを見ることができました。

b0131661_1836066.jpg



カイツブリは潜水が得意なので、潜ったかと思うととんでもないところまで移動してポッカリ浮かび上がってきます。

b0131661_18362059.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-19 18:47 |

ぶらり裏高尾♪

梅雨に入る前の6月4日、蝶好きの友達と裏高尾の小下沢林道に出かけてきました♪

高尾山に登るわけでもなく、ただ平坦な林道を蝶やトンボを探しながら歩くだけなので体力のない私でもOK、小下沢の流れる音を聞きながら林道をのんびり歩くのはとても気持ちの良い時間でした。001.gif

b0131661_2016277.jpg



ニホンカワトンボ
b0131661_20223169.jpg



林道脇を流れる小下沢
b0131661_2031056.jpg



ミヤマカワトンボ
b0131661_203627.jpg



b0131661_2053558.jpg



b0131661_20375068.jpg



ミスジチョウ
b0131661_20393545.jpg



b0131661_20411037.jpg



ヤマトシリアゲ
b0131661_20425555.jpg



沢脇に咲くウツギ
b0131661_20442322.jpg



イチモンジチョウ
b0131661_20451685.jpg



b0131661_2046737.jpg



ダビドサナエ
b0131661_2049241.jpg



アオスジアゲハ
b0131661_20571386.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-17 20:59 | お出かけ

走り溜め♪

梅雨入りしてからジメジメ蒸し暑いソレイユ地方・・・今日は降ったり止んだりです。057.gif

6月2日、梅雨に入るとお散歩もままならないので、梅雨入り前にたっくさん走り溜めしておきました。あまり意味はないと思いますが・・・041.gif

b0131661_1135242.jpg



b0131661_11353360.jpg



b0131661_1136268.jpg



b0131661_11365788.jpg



b0131661_11384324.jpg



b0131661_113974.jpg



b0131661_11393410.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-16 11:43 | 野川公園

自然観察園散歩♪

6月2日、約1ヶ月ぶりに野川公園自然観察園へ・・・・・のんびりお散歩してきました。(ワンコはNGです)

b0131661_113628.jpg



b0131661_1148579.jpg



アカスジキンカメムシ
b0131661_11394739.jpg



b0131661_1140965.jpg



b0131661_11403735.jpg



コミスジ
b0131661_11433366.jpg



ウラナミアカシジミ
b0131661_11443215.jpg


鬱蒼と繁る木々にいっぱいパワーを貰ってきました♪
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-14 11:58 | 野川公園自然観察園

楽しいお散歩♪

6月に入ってから初夏のような陽気が続いていますね。058.gif 

今年は平年より遅れていますが、来週辺りソレイユ地方も梅雨入りするようです。


今日は6月1日のお散歩の様子をご覧下さい。

子供たちの水遊び・・・暑くなってくると野川でよく見られる光景ですがみんな楽しそう~060.gif

b0131661_23272042.jpg



この方は久しぶりに枝を見つけて楽しそう~003.gif

b0131661_23302620.jpg



b0131661_23312734.jpg



そして、この日もボール遊び・・・・・053.gif

b0131661_23333228.jpg



b0131661_23341783.jpg



b0131661_23352724.jpg



b0131661_23354279.jpg



b0131661_2336684.jpg


暑くなってきたので、こうやってお腹を冷やしながらまったりが気持ち良さそうです。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-12 23:49 | 野川公園