<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

菜の花畑で ♪

少し前になりますが、3月22日の連休最終日、昭和記念公園の菜の花が咲きはじめたというので今年も出かけました♪

b0131661_21302494.jpg



まだ風は冷たく感じましたが、陽射しはしっかり春ですね~058.gif

菜の花畑の手前と奥の桜が咲くと綺麗でしょうね。写真では分かりにくいのですが、中央奥には真っ白の富士山も見えていました。016.gif

b0131661_2140368.jpg



開園時間と同時に入園したのでまだ人もまばら、ソレイユとのんびりお散歩ができました。060.gif

b0131661_21443771.jpg



b0131661_21461064.jpg



b0131661_21481591.jpg



b0131661_21512250.jpg



b0131661_21532148.jpg



b0131661_21535074.jpg


昭和記念公園では3月27日~5月30日の期間「フラワーフェスティバル2010」が開催され、春の花が次々と楽しめそうです。056.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-27 22:15 | 昭和記念公園

ソレイユ 横浜デビュー

3月19日、夫がお休みだったのでソレイユも一緒にお出かけしました。060.gif

b0131661_23171252.jpg



先日CP+でパシフィコ横浜に行った時、この辺りだったらソレイユと一緒にお散歩できそうかなと・・・・・

赤レンガ倉庫に行ってきました。

b0131661_2329435.jpg



丁度、フラワーガーデン2010の初日で赤レンガ倉庫にはお花が溢れていました。056.gif

b0131661_23325514.jpg



b0131661_23332639.jpg



b0131661_23355161.jpg



海を眺めながら、大桟橋ふ頭までお散歩・・・・・001.gif

b0131661_23415893.jpg



b0131661_23423946.jpg



b0131661_23455998.jpg



b0131661_234726100.jpg


まだ風は少し冷たく感じましたが、春の一日、のんびり楽しめました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-22 23:58 | お出かけ

ピンク ピンク♪

3月18日、腰の具合もだいぶ良くなったので、自転車でちょっと武蔵野公園の様子を見に行ってきました。060.gif

一週間程行かない間に、公園は一気に春になっていて、大寒桜、コブシ、モクレン、沈丁花、ユキヤナギなど、いろんな花が咲いていました。056.gif

名札が付いていなくて名前がわからなかったのですが、ピンクの可愛い桜も咲いていました。053.gif

b0131661_0122356.jpg



b0131661_0124464.jpg



b0131661_013280.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-03-22 00:15 | 武蔵野公園

K Y お坊ちゃま

先週始めからちょっと腰が痛かったのですが、気にせずあちこち出かけて歩き回っていましたら悪化してしまい、
今週はお散歩に行くのも辛いので休養する事にしました。007.gif

こんな時、先代犬のエルシィ(ラブラドール♀)は静かにそっと私に寄り添っていてくれる優しい子でした。053.gif

で、ソレイユはと言いますと・・・私が何もしていないとみると「遊んで!遊んで!」と次々におもちゃやボールを持ってきたり、「抱っこして~!!」と、膝の上に乗っかってきたり・・・超甘えてきます。008.gif

おもちゃで引っ張りっこをして、ボールを転がして持って来いをして、いっぱい抱っこして、やっと落ち着いたお坊ちゃまなのでした。041.gif

b0131661_2313935.jpg



b0131661_23144532.jpg



b0131661_23151285.jpg



b0131661_23154718.jpg



b0131661_2316742.jpg


しっかり休養した甲斐あり、今日から復活しています。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-19 23:20 | 日常

春ですね♪

3月11日、トリミング・カットですっきりしたソレイユといつもの公園にお散歩に出かけました♪

今回も、顔バリ足バリですっきり!!016.gif

b0131661_22394828.jpg



b0131661_22405489.jpg



この日も、梅の香りの中を走り回るソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_22434146.jpg



野川沿いの柳も芽吹き始めました。001.gif

b0131661_22493595.jpg



まだ寒い日もありますが・・・・・春ですね!056.gif

b0131661_22511249.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-03-17 22:54 | 野川公園

雨の日の公園

もう一週間以上前のこと 008.gif になるのですが、3月6日はソレイユのトリミングでした。

晴れていればトリミングサロン近くの小金井公園をふらふらしながら待つのですがこの日は雨だったので近くで買い物をしたり遅いランチをしたりで時間を潰していましたが、それでもトリミングが終了するまでには小一時間あります。
家に帰ってまた出かけて来るには慌しいので、雨の小金井公園に行ってみました。057.gif

雨の日の公園は駐車場にほとんど車もなくガランとしています。

丁度小降りになってきたので傘を差して梅園へ・・・・・016.gif

b0131661_19352826.jpg



b0131661_19403198.jpg



雨の中でもサンシュユは輝いていました。053.gif

b0131661_19424228.jpg



b0131661_1943734.jpg



b0131661_19433063.jpg


雨の公園で梅園を2人占め~♪ 

トリミング終了の連絡をいただきましたがもっと梅園に居たいくらいでした。

最初から公園に行けば良かった・・・・・意外に楽しい雨の公園でした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-15 19:54 | 小金井公園

吉野梅郷

3月5日、ネットで調べてまだ見頃前だということは分かっていたのですが、お天気も良く夫もお休みだったので初めて
吉野梅郷に行ってきました。前夜はかなり雨が降っていたので足元が悪いのではと思いソレイユにはお留守番をしてもらいました。

この日の梅の公園の開花状況は、東口付近が7分咲き、正面口~中央が3分咲きでした。

b0131661_2245454.jpg



b0131661_225367.jpg



b0131661_2282430.jpg



b0131661_2285574.jpg



b0131661_2210939.jpg



b0131661_22105289.jpg



b0131661_22142712.jpg



b0131661_22152096.jpg



b0131661_2216657.jpg


次回は是非、満開の時に行ってみたいなと思うのですが、お天気と都合の両方良い時って
なかなかないんですよね。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-10 22:29 | お出かけ

ロングお散歩♪

前回の、3月3日のロングお散歩の続きです。037.gif

いつもの公園に着きブルブル中のソレイユ・・・・・041.gif

b0131661_2239386.jpg



枝を咥えて嬉しそう・・・・・001.gif

b0131661_22423768.jpg



b0131661_2243366.jpg



野川沿いでも弾けるソレイユ・・・・・016.gif

b0131661_22451164.jpg



b0131661_22464725.jpg



b0131661_22471331.jpg



b0131661_22492521.jpg



梅園でも走るソレイユ・・・・053.gif

b0131661_22512755.jpg



b0131661_22531382.jpg


久しぶりの晴天、ロングお散歩に大はしゃぎのソレイユでした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-08 23:04 | 野川公園

サンシュユ(山茱萸)の咲く道

3月3日は久々に朝から良く晴れ、気持ちの良い一日でした。058.gif

ソレイユも久しぶりにいつもの公園に出かけました♪

先ずは、サンシュユ(山茱萸)の咲きはじめた武蔵野公園に・・・・・060.gif

この花が咲きはじめると公園内がぱっと明るくなり、春なんだなぁ~って感じます。

b0131661_21512263.jpg



b0131661_21525313.jpg



b0131661_21541233.jpg



b0131661_21591642.jpg



b0131661_2202793.jpg



梅も満開・・・・・016.gif

b0131661_2232542.jpg



椿も満開・・・・・053.gif

b0131661_2243461.jpg



b0131661_225168.jpg



武蔵野公園のお花を楽しんだ後は、野川沿いを野川公園へ向いました。060.gif

b0131661_22105315.jpg



b0131661_22211821.jpg


ロングお散歩の様子は次回に続きます。
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-06 22:22 | 武蔵野公園

里山の春

2月27日の事ですが、法事のため山梨に出かけていました。

ソレイユはお寺で少し外に出たもののお昼過ぎまで殆ど車内で待機だったので、帰りにお散歩がてら
敷島総合公園・梅の里公園に寄りました♪

ここは山梨時代エルシィ(先代犬)ともよく遊びに行った公園で、梅園があります。001.gif

梅は丁度満開で見頃・・・そこには懐かしい風景が・・・・・016.gif

b0131661_21212470.jpg



b0131661_21224080.jpg



b0131661_21251188.jpg



ソレイユもお散歩が出来て嬉しそう・・・・・053.gif

b0131661_21264370.jpg



b0131661_2128175.jpg



この公園は高台にあり甲府盆地を一望でき、この日は曇っていて見えませんでしたがお天気が良ければ富士山も見えます。梅園は斜面にあるのでいい運動になりました。037.gif

b0131661_21354826.jpg



b0131661_21364390.jpg



b0131661_21373421.jpg


それにしても、東京に比べなんて人が少ないんでしょう・・・まさに梅の見頃というのに人はまばらでした。
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-04 21:49 | お出かけ