<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

ソレイユの最近のお気に入りは・・・・・016.gif

b0131661_22173879.jpg



この美味しそうな、ドーナツ・・・・・060.gif

b0131661_2220239.jpg



b0131661_2222920.jpg



b0131661_2223065.jpg



b0131661_22233612.jpg



ピコピコ音を楽しみながら、ぐしょぐしょになるまで遊びます。037.gif

b0131661_22275870.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-31 22:31 | 日常

疲れ知らずのソレイユ♪

27日はちょっと忙しくてお散歩に出かける時間がいつもより遅くなってしまい3時を過ぎていました。1ヶ月前でしたら、3時を過ぎるとすぐに夕方って感じでしたが日が長くなりましたね。この時間からでも、たっぷりお散歩することが出来ました。006.gif

この日も、ボール命のソレイユ、ボールを離しません037.gif

b0131661_23245100.jpg



b0131661_2327315.jpg



b0131661_23275572.jpg



ソレイユ、ボールを追っかけて持ってくるのは得意ですが、ボールを渡すのは苦手 041.gif なので、ボールを2個持って行って交互に投げています。

b0131661_23321294.jpg



b0131661_23331861.jpg



b0131661_23334570.jpg



b0131661_23381130.jpg



b0131661_23394064.jpg


家ではまったり~なのに、一歩外に出るととっても元気でやる気満々、疲れ知らずのソレイユなのでした。
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-29 23:49 | 野川公園

東京シティビュー

雲ひとつない大快晴だった26日、午後から約1ヶ月ぶりに東京シティビュー(六本木ヒルズ森ビル展望台)に出かけました♪

b0131661_22104840.jpg



東京シティビューに到着したのが3時過ぎ、ひと回りした後今回も屋上のスカイデッキへ・・・・・風が強くて超寒かったです。でも、この時期の風のある寒い日が一番綺麗に景色が見えるそうです。016.gif

b0131661_22122095.jpg



日没までスカイデッキで景色を見ていたかったのですが、寒くてダメでした。007.gif

展望台に戻り、夕景を楽しみました。

b0131661_22291853.jpg



この日、午前中は富士山が見えたそうなのですが、午後は雲の中に・・・今回も富士山は見られないのかなぁ~と思っていたのですが、陽が沈んだ直後富士山が姿を現してくれました。大感激♪053.gif

b0131661_22351026.jpg



そして、東京タワーがライトアップ・・・・・053.gif

b0131661_22425397.jpg



b0131661_22433019.jpg


平日ということもありますが前回のクリスマス前と違って割りと空いていました。今週末からはバレンタインのイベントが始まるようで・・・きっと若い人達で賑わうのでしょうね。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-28 22:56

ボール命

暖かかったり寒かったりですが、春は確実に近付いているようで、いつもの公園でも梅が咲き始めました♪

まだ、全く咲いていない樹もありますが、数本は3分咲きくらいになってきています。016.gif

b0131661_239777.jpg



今週はちょっと忙しくて写真の整理が遅れてしまいましたが、25日のお散歩の様子を・・・003.gif

梅は咲き始めましたがまだまだ冬の風景の公園です。

b0131661_23133182.jpg



この日も、香りに引き寄せられるようにソシンロウバイを見に行きました。037.gif

b0131661_23205790.jpg



b0131661_23213883.jpg



いつも同じですが、最後のお楽しみはレトリーブ遊び~♪060.gif

b0131661_23291345.jpg



b0131661_23302151.jpg



b0131661_23305064.jpg



b0131661_2332137.jpg



b0131661_23331119.jpg



b0131661_23334092.jpg



b0131661_23355791.jpg


ボール命のソレイユなのでした。041.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-27 23:41 | 野川公園

ぽかぽか陽気

今日は大寒というのに、昨日今日と春のようなぽかぽか陽気のソレイユ地方です。058.gif

お散歩から帰る陽の沈む頃には冷えてくるかと思い、いつもの格好で出かけたら、暑くて汗を掻いてしまった昨日のお散歩の様子を・・・・・037.gif

公園にお花の少ないこの時期、良い香りに誘われて毎回のように見に行くソシンロウバイのお花の前で・・・・・016.gif

b0131661_22174025.jpg



枯葉の絨毯の上を走り回るのが大好きなソレイユ、洋服を着ていないと殆ど同じ色なので同化してしまいます。041.gif

b0131661_2224105.jpg



大物ゲットしました~!!

b0131661_22245066.jpg



そして、昨日も最後はお楽しみのレトリーブ遊び・・・・・060.gif

b0131661_22265058.jpg



b0131661_22271341.jpg



b0131661_2228094.jpg



b0131661_22294086.jpg



b0131661_2230137.jpg



b0131661_22303721.jpg



b0131661_22305786.jpg



b0131661_22312480.jpg


何度も繰り返し楽しそうにボールを追っかけるソレイユなのでした。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-20 22:46 | 野川公園

トリミングですっきり~♪

昨日17日はソレイユのトリミングでした。約2ヶ月ぶりです。008.gif

とっても寒かったのですがお天気は良かったので、ソレイユをトリミングしていただいている間、近くの小金井公園をふらふら散歩していると・・・もう梅がちらほら咲きはじめていました。016.gif

b0131661_23172948.jpg



梅林を見た後は、あてもなくまた、ふらふら・・・・・

b0131661_23251212.jpg



b0131661_23263139.jpg



歩き疲れた頃、トリミング終了の連絡をいただきむかえに行きました。今回は午後からだったのでトリミングが終わったのは4時過ぎ、もうかなり寒かったのでいつもの小金井公園でのトリミングハイ解消は止めて家に帰りました。

帰宅後のすっきりソレイユです。053.gif

b0131661_2339862.jpg



b0131661_23393698.jpg



b0131661_2340731.jpg



かなりお疲れのようで、すぐに爆睡してしまいました。037.gif

b0131661_23414089.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-18 23:51 | トリミング

やっぱり楽しい いつもの公園♪

15日、約1ヶ月ぶりにいつもの公園に出かけました。もちろん今年初です。003.gif

公園を歩いているととっても良い香りが・・・・・ソシンロウバイが咲き始めていました。016.gif

b0131661_23175111.jpg



ソレイユもお花と一緒に・・・と思ったのですが、まだ咲き始めなのでこんな寂しい写真になってしまいました。002.gif

b0131661_23433570.jpg



そして、すっかり枯れてしまった芝生広場でたくさん遊びました~♪

ニコニコのソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_23502172.jpg



いつものレトリーブ遊び~006.gif

b0131661_235287.jpg



お友達と追いかけっこ・・・追いかけられるの専門ですが・・・・・041.gif

b0131661_23542620.jpg



b0131661_23555664.jpg



b0131661_23562675.jpg


今年初のいつもの公園では、ワン友と久しぶりに遊んだり、何ヶ月かぶりに以前ソレイユの写真を撮っていただいたニコ爺さんにお会いしたり、鳥撮りのお仲間にお会いしたりと楽しいお散歩となりました。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-18 00:09 | 野川公園

春気分♪

今週は寒波到来で寒さ厳しい毎日ですが、三重に帰省中の先週9日、実家近くに菜の花が満開になっているところがあるというので見に行ってきました♪

b0131661_22583661.jpg



菜の花と近鉄特急016.gif

b0131661_22564379.jpg



ソレイユも菜の花と一緒に・・・・・053.gif

b0131661_22574235.jpg



b0131661_22594416.jpg



時間がなかったのでじっくり撮ることができませんでしたが、こんな風に満開になっている菜の花畑が何ヶ所かあり、すっかり春気分でした。001.gif

b0131661_2342847.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-14 23:06 | 三重

白浜爆走シリーズ第3弾 阿児(あご)の松原♪

10日深夜にやっと三重の実家から東京に帰ってまいりました。008.gif

もう少し早い時間に帰る予定でしたが途中、東名高速が最高時で45Km(海老名~御殿場)渋滞しており、富士川SAで食事をしてその後のんびり休憩、2時間ほど渋滞解消待ちをしていました。

ソレイユは実家での生活も後半にはだいぶ慣れたようでしたが、やはり気疲れもあったのか、我家に帰ってから昨日・今日と殆ど爆睡しています。


さて、三重での写真がまだあるので少しずつ整理中です。

8日に、三重にいる間にもう一度海に行き砂浜で遊ばせてあげようと、母と夫と志摩市安乗崎に出かけました♪

安乗岬の先端にそびえ立つ白亜の灯台、安乗埼灯台です。016.gif

b0131661_223232.jpg



初代安乗埼灯台の模型と一緒に・・・・・001.gif

b0131661_2264338.jpg



そして、いよいよお楽しみの白浜へ・・・・・060.gif

今回は安乗岬近くの阿児の松原です。

出かけたのが遅かったので砂浜に着いた時には4時を過ぎており、砂浜はすでに日影になっていたので写真はぶれぶれですが、ソレイユは鼻や口の周りを砂だらけにして(汗)楽しそうにボールを追っかけ走り回っていました。041.gif

b0131661_22191382.jpg



b0131661_22203588.jpg



b0131661_22205563.jpg



b0131661_2222428.jpg



b0131661_22224071.jpg



空飛ぶソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_2224021.jpg



陽が傾き空がうっすら染まり始めていました。053.gif

b0131661_2229172.jpg


ゴミもほとんどなく綺麗な白浜でした。今度は晴れた日の昼間に行ってみたいなと、きっと、海の色がもっと明るいのではと思います。
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-12 22:38 | 三重

きらめくファンタジー

1月6日の夜、帰省中の実家から なばなの里 ウィンターイルミネーション を見に行ってきました♪

生憎、小雨が降ったり止んだりで・・・7時くらいに着き、食事をして9時の閉園までじっくり見られたのは1時間くらいでしたが、平日なので人は少なくゆったりと見る事ができました。016.gif

b0131661_043531.jpg



光のトンネル

b0131661_063012.jpg



b0131661_074133.jpg



b0131661_09762.jpg



b0131661_094675.jpg



イルミネーション「オーロラ」

b0131661_0111256.jpg



b0131661_0113810.jpg



b0131661_0124100.jpg



トンネル「冬ホタル」

b0131661_014433.jpg


小雨が降っていたのであまり写真は撮れませんでしたが、イルミ撮り初挑戦、三脚使用禁止でしたが一脚は可でしたので一脚を使用しました。機会があればまた挑戦したいです。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-09 00:25 | 三重