<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紅葉三昧♪

先週末(11月27~29日)は山梨の夫の実家に出かけていてupが遅れてしまったのですが、先週26日のお散歩の様子です。001.gif


もう、お天気もよく覚えていないのですが、たぶん、良いお天気だったと思います。008.gif

見頃を迎えている紅葉を楽しもうと先ずはいつもの公園に・・・・・060.gif

益々黄金色に輝く大イチョウの木をバックに爆走のソレイユ・・・・・016.gif

b0131661_22214460.jpg



桜の落ち葉の絨毯に座るソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_22252258.jpg



大イチョウをチェックした後は、お隣の武蔵野公園へ向かいました。060.gif

こちらも紅葉が綺麗!!奥にモミジが小さく見えています。006.gif

b0131661_22303416.jpg



落ち葉もカラフル・・・・・053.gif

b0131661_22334955.jpg



b0131661_22342969.jpg



モミジとソレイユ・・・・・003.gif

b0131661_22364458.jpg



真っ紅なモミジと・・・・・053.gif

b0131661_22393729.jpg



b0131661_22403878.jpg



たっぷりお散歩したのですが、ソレイユはまだ物足りなさそうなので、またいつもの公園に戻って・・・・・041.gif

ちょっと冷えてきた公園でボール遊びを楽しむソレイユなのでした。037.gif

b0131661_2250648.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-11-30 22:55 | 野川・武蔵野公園

紅く染まる

11月24日は朝からどんより曇り空だったので、お散歩の途中で雨が降ってきても・・・と思い、ソレイユにはお留守番をしてもらって一人自転車で武蔵野公園のモミジを撮りに行って来ました。001.gif

いつもは、どんな風景のなかにソレイユを入れようか、ソレイユのバックはどんな風景にしようか、とすべてソレイユ中心ですが、風景写真ってどこをどう切り取って良いものやら、ピントはどこに合わせて良いのやら、絞りはどれくらいにすれば・・・・・と悩んでしまいます。008.gif

お天気は曇りなのに、公園のモミジが並ぶ野川沿いはとても鮮やかで華やか、そこだけ真っ紅な帯になっていました。053.gif

b0131661_23151065.jpg



b0131661_23174459.jpg



b0131661_2318269.jpg



b0131661_23185236.jpg



b0131661_23192818.jpg



b0131661_23195059.jpg



b0131661_23204947.jpg



b0131661_23212753.jpg



b0131661_2322035.jpg



b0131661_23234629.jpg



b0131661_2324687.jpg


なかなか思うところにピントが合わせられず、撮って液晶モニターで確認しては削除の繰り返しでした。007.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-26 23:38 | 武蔵野公園

小春日和

連休最終日の勤労感謝の日(11月23日)は、前日とは打って変わり朝から快晴の暖かい一日でした。058.gif

小春日和のお散歩日和という事で、午後からロング散歩に~♪

いつもの公園の大イチョウが綺麗に色付いてきました。016.gif

b0131661_2311474.jpg



この方はいつもの枝遊び・・・・・041.gif

b0131661_23163113.jpg



b0131661_23172331.jpg



b0131661_2317499.jpg



こちらのイチョウはもう絨毯になっています。

b0131661_2321217.jpg



お天気も良く暖かいので、久々に武蔵野の森公園にまで足を延ばしてみました。006.gif

b0131661_23265038.jpg



修景池の周りをのんびりお散歩・・・・・001.gif

b0131661_23285047.jpg



夕陽に染まるソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_23304090.jpg



帰り道いつもの公園で最近お決まりの、落ち葉とソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_23341198.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-11-25 23:37 | 野川公園

落ち葉のなかでダッシュ♪

11月22日、トリミング後のハイテンションのソレイユと公園をお散歩♪

曇天の誰もいない寒~い公園の一角、落ち葉の上をハイテンションで走り回るソレイユ・・・・・060.gif

曇っていて今にも雨が降りそうなお天気で暗いので、シャッタースピードが遅くてピントがブレブレ・・・ちょっと流し撮り風になってしまいました。

b0131661_22273151.jpg



b0131661_22282427.jpg



b0131661_2228508.jpg



b0131661_22292221.jpg



飼い主2人の投げる枝を追っかけ、右に左にダッシュのソレイユ・・・・・041.gif

b0131661_22315935.jpg



b0131661_22325146.jpg



b0131661_22332657.jpg



b0131661_22343070.jpg



b0131661_22345996.jpg



b0131661_22353149.jpg



b0131661_22361591.jpg



b0131661_22364464.jpg



b0131661_22371263.jpg



b0131661_2237383.jpg



b0131661_22381113.jpg


枝をゲットし満足気なソレイユなのでした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-24 22:49 | 小金井公園

久々のトリミング♪

昨日11月22日は、ソレイユのトリミングでした。今回はかなり間が空いてしまい1ヶ月と18日ぶりでした。

以前は1ヶ月を過ぎるとトリミングをお願いしていましたが、今回はだんだん寒くなってきたので多少毛が伸びていた方が寒くないだろうという事と、プロにお願いするトリミングとはいえソレイユのストレスが全くない訳ではないので、なるべくストレスを少なくしてあげようと思い、目の周りや肛門周りの毛や足バリ、爪は伸びて気になったときに自分でカットしていました。001.gif


さて、トリミング後はいつものようにトリミングハイのソレイユを連れて近くの小金井公園へ・・・・・060.gif

今にも雨が降り出しそうな寒空の下、公園は日曜日というのに人もまばら・・・この日今シーズン初ダウンを着て出かけたのですがそれでも寒かったです。

イチョウがいい具合に色付いていました。016.gif

b0131661_2025488.jpg



洋服を着ているので見えませんが、今回は前回より少し体の毛を長くしていただき後はいつもと同じなんですが、ボサボサに伸びていたのでとにかくスッキリ致しました。顔バリ直後なので妙に耳のボリュームが目立ち耳が大きくなった感じがします。037.gif

b0131661_20332029.jpg



b0131661_20335078.jpg



b0131661_20375046.jpg



b0131661_20384657.jpg



ソレイユを撮っているところを夫が撮ってくれました。037.gif

b0131661_20403370.jpg



で、これがこの時撮ったちょっと疲れた顔のソレイユです。041.gif

b0131661_20421677.jpg



↑の写真でソレイユがちょっとお疲れだったのは、お散歩の途中でこんな事していたからなんです。003.gif

b0131661_2049957.jpg


公園でのソレイユの弾けっぷりは次回に・・・・・001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-23 23:06 | トリミング

いつもの公園で紅葉狩り~♪

いつもの公園(野川公園)と、そのお隣の公園(武蔵野公園)のモミジが色付いまいりました~016.gif

今日はお天気も良く、紅葉狩り日和ということで、午後からお散歩してきました。060.gif

b0131661_2259153.jpg



b0131661_23223952.jpg



武蔵野公園の野川沿いのモミジも綺麗です。ここはバーベキュー広場の一角、沢山の人で賑わい、いい匂いがしてました。037.gif

b0131661_2334178.jpg



b0131661_2384940.jpg



秋の陽射しの中で、モミジとソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_23262044.jpg



b0131661_2327435.jpg



b0131661_23281852.jpg



武蔵野公園はこの3連休が丁度紅葉の見頃のようです。何処をみても素敵な色と風景でした。016.gif

b0131661_2333623.jpg



b0131661_23334616.jpg


綺麗な紅葉を見ながらソレイユと楽しくお散歩をして、そろそろ帰ろうと公園を歩いていた時です。
とても悲しくて何とも嫌な場面に遭遇しました。
数メートル前を大型犬を3頭連れて歩いていた方が、その内の1頭が公園のコンクリートの階段の端にマーキングをしたと力でねじ伏せるように叱り始めました。
その子の悲愴な泣き声が辺りに響きわたり、まわりで紅葉の写真を撮っていたりお散歩していた人達は一瞬にして凍りつきました。
そして、その飼い主さんは叱り続け、一度ならず何度もその子は苦しそうに泣いています。
しつけ方、愛犬との接し方は人それぞれだと思いますが、愛情あっての事です。その長々と叱る様子は、感情的に叱っているとしか見えませんでした。
我慢できなくなって、徒ならぬ泣き声と雰囲気に怯え不安そうにしているソレイユを抱っこして、その飼い主さんに「他の教え方があるんじゃないですか?」と、何度か声を掛けてみましたが返事はもちろん、こちらを見てももらえませんでした。
犬は飼い主を選べません。だから、愛情を持って飼えない人には犬を飼って欲しくないです。あんな風に力でねじ伏せ威圧的な態度と言葉でなくても、飼い主さんを信頼し飼い主さんを大好きだったら言葉で注意すれば分かるはずです。
あの子たちが可哀想でなりませんでした。
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-22 00:32 | 野川・武蔵野公園

落ち葉のお散歩♪

秋も深まり一雨ごとに寒さが増しますね。最近雨の日が多くて、今週もお散歩は一日おきにしか行けなかったソレイユ地方です。002.gif

いつもの公園も徐々に芝生の緑が枯れてソレイユ色になりつつあります(冬になると保護色です)。037.gif

b0131661_2225651.jpg



今年はあまり綺麗に色付かないうちに、木々も落葉してきているような・・・・・そんな落ち葉の公園で爆走中のソレイユ。060.gif

b0131661_21582267.jpg



b0131661_2159193.jpg



イチョウも場所によってはこんなに色付いてきました。016.gif

b0131661_2251438.jpg



落ち葉とソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_1118778.jpg



夢中になって遊んでいるとあっという間に陽が傾いてきます。最近は4時を過ぎると、もう夕方って感じですね。

b0131661_22183534.jpg



深々と冷えてきたので「そろそろ帰ろうか?」と言う飼い主に「まだまだ~」っと遊び続けるソレイユなのでした。041.gif

b0131661_22235862.jpg


11月18日のお散歩より。
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-20 22:31 | 野川公園

秋色満喫

前回に続き11月16日に出かけた、昭和記念公園でのお散歩の様子を・・・・・060.gif

b0131661_1362512.jpg



一週間前とは違うコースで散策~♪

b0131661_1392236.jpg



プラタナスの木の下で・・・・・016.gif

b0131661_1311222.jpg



お天気はイマイチでしたが平日なので人も少なくのんびり紅葉を見ながらお散歩・・・・・001.gif

b0131661_13144939.jpg



b0131661_13182536.jpg



b0131661_13194663.jpg



b0131661_13201737.jpg



b0131661_13211453.jpg



b0131661_13221634.jpg



b0131661_1322505.jpg



着いた時には雨が降り出すのではというくらい曇っていましたが徐々にお天気も良くなり、昭和記念公園の紅葉を満喫できました。037.gif

b0131661_13321373.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-11-19 13:35 | 昭和記念公園

イチョウの絨毯(昭和記念公園)♪

昨日(11月16日)は先週出かけたばかりですが、そろそろイチョウの絨毯も見頃かと、また昭和記念公園に行ってまいりました。016.gif

b0131661_1684452.jpg



イチョウ並木はだいぶ落葉していましたが、まだまだ綺麗・・・・・001.gif

b0131661_16183820.jpg



並木道のイチョウの絨毯は大勢の人に踏まれて可哀相な状態、でも公園内に沢山あるイチョウの大木の下にはフカフカのイチョウの絨毯が出来ていました。053.gif

b0131661_1626642.jpg



こんなに素敵なイチョウの絨毯を前にソレイユのスイッチが入らない訳がなく・・・早速、枝を見つけて遊ぶソレイユ。041.gif

b0131661_16315048.jpg



b0131661_16322027.jpg



b0131661_16324240.jpg



b0131661_16415862.jpg



一週間前は殆ど落葉していなかったイチョウの木の下もこんなに綺麗なイチョウの絨毯に・・・053.gif

b0131661_1652381.jpg


こうやってサンニンでのんびりお散歩する時間が大好き、一番幸せな時です!!
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-17 20:27 | 昭和記念公園

いつもの公園で色付き具合をチェック

今週はお天気が良かったのは月曜日だけで、火曜日から何だか怪しくなって・・・・そんな今にも雨が降りそうな火曜日(11月10日)にいつもの公園(野川公園)とお隣の武蔵野公園にお散歩にでかけました♪

この日もいつものように先ず爆走でしたが、飼い主が疲れていたので撮るのを省略しまして、その後のまったりお散歩の様子です。037.gif

久々のいつもの公園だったので、木々の色付き具合もチェックしながら・・・・・すこ~し色付いてきているようです。016.gif

b0131661_23152621.jpg



イチョウはまだかなぁ・・・・・色付くとこの辺り一面黄金色になります。

b0131661_23191568.jpg



これは何の木なんでしょう・・・こんなに紅葉してきている木もありました。053.gif

b0131661_23231351.jpg



b0131661_23233853.jpg



ケヤキはこんな感じです。

b0131661_23244090.jpg



b0131661_2325347.jpg



武蔵野公園にも行ってみました。060.gif

こちらは木の種類も多いので少し紅葉が始まっている感じです。

b0131661_23284522.jpg



b0131661_23291439.jpg



バーベキュー広場で・・・・・

b0131661_2334123.jpg



b0131661_2334564.jpg


この日の夜から冷たい雨が降ったり止んだりが4日間続きましたから、来週辺りはそろそろ色付き始めるのでしょうか・・・・・来週はお天気もまぁまぁのようですからお散歩が楽しみです。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-14 23:55 | 野川・武蔵野公園