<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋色の小金井公園

先週の23日、最近 運動不足気味(飼い主が)なので、自転車に乗って運動不足を解消しよう!と、久々にちょっと遠い小金井公園までソレイユを乗せて出かけてみました~♪

まだ紅葉はしていないのですが、ソレイユ目線で地面を見ると落ち葉が増えて、秋色になりつつあります。016.gif

b0131661_18183928.jpg



一年ぶりくらいでしょうか、ドッグランです。何処でも爆走のソレイユ・・・060.gif

b0131661_2026450.jpg



b0131661_20264744.jpg



地面が芝生じゃなくて土なのでめったにこないんですが・・・土の上に気持ち良さそうに伏せちゃってます。007.gif 
でも、まぁ、楽しそうだから良いかぁ~041.gif

b0131661_20332289.jpg



b0131661_20342397.jpg



ドッグランの後は、公園内をお散歩・・・・・「桜の園」で・・・春は桜の花が見事ですが今は葉っぱの絨毯が
綺麗です。016.gif

b0131661_20424436.jpg



ユリノキでしょうか、大きな落葉の上を楽しそうに走り回りながらも視線は下を向いているソレイユ・・・003.gif

b0131661_20554952.jpg



で、やっぱりいつものこんなもの見つけて大はしゃぎ~!!041.gif

b0131661_2059192.jpg



b0131661_20592733.jpg



と、何処に行ってもワンパターンのソレイユなのでした。037.gif

b0131661_210528.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-10-29 22:14 | 小金井公園

いつもの公園でNewレンズ試し撮り

今週は台風の影響や出かける用があって、ゆっくりお散歩に行っていないので先週のお散歩写真をご覧下さい。

10月21日、一週間前になりますが、いつもの公園に出かけました♪

この日は、八ヶ岳に行く前日に我家にやってきた(旅行でも少し使用)、
軽くてお散歩時にも使えそうなレンズAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDを付けて撮ってきました。
試し撮り、調子にのって一杯撮っちゃいました~037.gif

公園に着くと先ずは爆走のソレイユ・・・やっぱり慣れてるいつもの公園は良いねぇ~!!

b0131661_22161343.jpg



b0131661_22165794.jpg



b0131661_2217289.jpg



b0131661_2220716.jpg



こちらも恒例の枝遊び・・・・・041.gif

b0131661_22223967.jpg



b0131661_222416.jpg



b0131661_22242564.jpg



b0131661_22245723.jpg



やっと、ちょっと休憩・・・・・037.gif

b0131661_22285844.jpg



b0131661_22331843.jpg



b0131661_22342837.jpg



b0131661_2235767.jpg



b0131661_22381726.jpg



ソレイユのバックの、白っぽい花が咲いている木は十月桜で今満開なんです。016.gif

b0131661_2243164.jpg



散歩の最後まで元気に激走のソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_22445660.jpg


この日は、全て開放で撮ってみました。バックのボケ具合がいつもと違って新鮮ですがソレイユの動きが速いのでピントを合わせるのは大変・・・今度はちょっと絞って撮ってみよう・・・と、いろいろ考えるのが楽しいんですよね!!006.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-10-28 23:05 | 野川公園

ソレイユ@滝沢牧場

前回で秋の八ヶ岳山麓の旅お終いにしようと思ったのですが、おまけです。037.gif

旅の最後にソレイユをノーリードで思いっきり走らせてあげようと思い、1時間ほどの短い時間でしたが滝沢牧場のドッグランに寄りました。017.gif

b0131661_2111575.jpg



b0131661_2122672.jpg



早速落ちてた棒を咥えて弾けるソレイユ・・・・・060.gif

b0131661_2144397.jpg



ドッグランは貸切状態、一人(一犬)楽しそうに走り回るソレイユ・・・・・041.gif

b0131661_215139.jpg



b0131661_2154480.jpg



b0131661_21132596.jpg



お隣のドッグランにいたホワイトシェパードちゃんにごあいさつ中・・・・・003.gif

b0131661_21163234.jpg



疲れると日影でクールダウン・・・・・016.gif

b0131661_2175554.jpg



b0131661_218185.jpg



b0131661_2193739.jpg



b0131661_2241169.jpg



ソレイユのニコニコ笑顔が見られて良かった!!053.gif

b0131661_22245556.jpg


秋の八ヶ岳山麓の旅、大自然の中でソレイユも私達も楽しい時を過ごしリフレッシュ出来ました!長々お付き合いありがとうございました。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-10-27 22:41 | お出かけ

紅葉の松原湖

もう一週間経ってしまいましたが、秋の八ヶ岳山麓の旅 最終日(18日)は、朝から快晴になりました。058.gif

前日はお天気が悪くて午後からのんびり休養もできたので、この日は我家には珍しく早起きしてチェックアウト、そろそろ紅葉の見頃が近いという情報をゲットした松原湖に出かけました。060.gif

コテージから30分程で松原湖に到着・・・松原湖は周囲約2Kmで遊歩道もあり一周30分程で回ることが出来るので散策する事にしました。060.gif

肝心の紅葉の方は見頃少し前ではありますが、お天気が良いので真っ青の空と山の緑に所々紅葉した紅や黄色が映えて綺麗、そして、風がないのでその美しさがそのまま湖の湖面に写り美しさが倍増して見えました。053.gif

b0131661_2131274.jpg



b0131661_22375490.jpg



b0131661_22382520.jpg



b0131661_22391175.jpg



ソレイユも張り切ってました~♪ 041.gif

b0131661_22442672.jpg



b0131661_2245253.jpg



b0131661_22455319.jpg



b0131661_2248191.jpg



b0131661_22485295.jpg



おじさまおばさまのグループが、楽しそうにボートを漕ぎながら青春していらっしゃいました。037.gif

b0131661_22534482.jpg



b0131661_22551125.jpg



1周約30分のコースを2時間かけての~んびり風景を眺めながらの散策でした。001.gif

b0131661_2374763.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-10-25 23:13 | お出かけ

ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~2009

清里・清泉寮の収穫感謝祭 ポールラッシュ祭~カンティフェア~ 今年は10月17・18日に開催され、私達もこの日に合わせて清里を訪れました~♪

今回の旅行2日目(17日)は朝から空はどんよりとした雲に覆われ、今にも雨が落ちてきそうなお天気でしたが、今回の一番の楽しみ 八ヶ岳カンティフェアー(清泉寮)に出かけました。060.gif

b0131661_14592347.jpg



会場の正面にステージ、ステージ前に自由広場、左右にやまなしクラフト市(54店舗)と地域の飲食店が出店するカンティフェア市場(29店舗)が並び、皆さん自由広場に敷物を敷きカンティフェア市場でお気に入りの食べ物をゲットしていただきながら楽しみます。他にも、隣接する牧場でブタのとんとんレースやポニー草競馬、トラクターのパレードなどいろんな催し物があります。なんか、この大らかな雰囲気が好きで今年も行っちゃいました。037.gif

一日中見ていても飽きないだろうなぁ~と思える、クラフト市に並ぶ作品の数々・・・・・016.gif

b0131661_15522979.jpg



b0131661_15533639.jpg



b0131661_1554674.jpg



b0131661_1555498.jpg



b0131661_15561432.jpg



b0131661_15572096.jpg



お家に持って帰ることは出来なかったけれど、とってもすわり心地の良かった栗の木で作られた「くりのいす」・・・・・053.gif

b0131661_15594895.jpg



フェルトの可愛い作品も沢山並んでいましたよ~016.gif

b0131661_1614641.jpg



b0131661_162569.jpg



そして、カンティフェア市場には美味しそうなものが沢山~003.gif

b0131661_164326.jpg



空は益々暗くなり寒いので、ソレイユは抱っこされたままあちこちキョロキョロ・・・・・037.gif

b0131661_168015.jpg



会場で歩いている大型犬を見ると、口から白い息が・・・自分でもハァ~ってしてみると、寒さで息が白くなるのにびっくり005.gif そろそろお昼だったので、暖かいきのこのおうどんをいただき会場を後にしました。

b0131661_1623986.jpg


コテージに戻ると程無く雨がしとしと降り始め、午後はコテージでのんびり過ごしました。057.gif

次回は最終日(18日)の様子をご覧下さい。まだ写真の整理が手付かずの状態なのですが(汗)・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2009-10-24 16:44 | お出かけ

ゆったり のんびり 寛ぎの空間で(バウムコレクション)・・・♪

今回、秋の八ヶ岳山麓の旅でお世話になったお宿は7月に清里を訪れた時と同じく「バウムコレクション」さんのコテージです。003.gif

前回はログタイプでしたが今回はチロル風のヨーロッパタイプに・・・016.gif

b0131661_1157333.jpg



b0131661_1201962.jpg



お庭の木々も紅葉が始まっていました。

b0131661_1221587.jpg



b0131661_1291220.jpg



b0131661_12104172.jpg



オーナーさんに「お家にいらっしゃる時と同じようにのんびりして下さい!!」と鍵をいただきお部屋の中へ・・・

b0131661_1215569.jpg



白い塗り壁と、木の梁と窓枠の素敵な明るい室内・・・広いテラスもあり、テラスの前は牧草地その先は林になってます。053.gif

b0131661_1220686.jpg



テラスで寛ぐソレイユ・・・・・001.gif

b0131661_1232034.jpg



リビングの天井は吹き抜けで天窓がついていて、開放感一杯!!

b0131661_12245031.jpg



ロフト風の寝室にも天窓があり、夜は降るような星が見えました・・・・・053.gif

b0131661_1240149.jpg



どのインテリアもお部屋にマッチしていて素敵、ゆっくり・のんびりとした時を過ごすことが出来ました・・・この方も前回同様、のんびり寛いでましたよ~037.gif

b0131661_1248344.jpg



b0131661_1249473.jpg



b0131661_12501574.jpg


このコテージ、お食事は付いてないので今回も朝食は地元の食材で作ったり・・・夕食はデリバリーや、近くの(牧場通り)週末に営業の「旬菜茶屋 おばちゃんの台所」で栗ときのこの炊き込みご飯やお惣菜やおつけものを買って来ていただきました。「旬菜茶屋 おばちゃんの台所」は、牧場通りの地域にお住まいの方達が手作りされた食品が並んでいて、夏にも利用したのですが、お安くてとっても美味しくてお勧めです。006.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-10-22 13:15 | お出かけ

ハロウィン色に染まる「萌木の村」

八ヶ岳山麓の旅1日目(16日)、メルヘン街道をドライブの後、清里のお宿にチェックインして一休み。その後、萌木の村にお散歩に出かけました♪

夕暮れ時の萌木の村・・・ハロウィンの飾りと紅葉で迎えてくれました。016.gif

b0131661_2311638.jpg



b0131661_23131899.jpg



確か去年もここで記念撮影したような・・・・・037.gif

b0131661_23155711.jpg



b0131661_23161588.jpg



森のメリーゴーランド・・・森の中でキラキラ綺麗でした。053.gif

b0131661_23183862.jpg



お店は何処もハロウィン色・・・016.gif

b0131661_2323587.jpg


あっという間に日は暮れ、寒くなってきたので急いでお宿に戻りました。

次回は、お宿で寛ぐソレイユを・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2009-10-20 23:32 | お出かけ

秋のメルヘン街道(国道299号線)ドライブ

先週末、2泊3日で(10月16日~18日)、八ヶ岳方面に出かけてきました♪

16日はお天気も良かったので、中央道・諏訪南ICから蓼科~麦草峠(標高2127m)~八千穂高原と、メルヘン街道(国道299号線)のドライブを楽しみました。060.gif

麦草峠から下っって行くと小海町方面と佐久穂町方面への分岐の所にある「レストハウスふるさと」で休憩・・・紅葉・黄葉が丁度見頃でした。016.gif

b0131661_22523146.jpg



b0131661_225544100.jpg



ナナカマドの紅が鮮やか・・・・・053.gif

b0131661_2321954.jpg



その後、八千穂高原(佐久穂町方面)へ・・・この辺りは白樺群生地で、もうかなり前にこの道を通った時、その美しさに感動!!是非、また行きたいと思っていました。前回は夏だったので秋の八千穂高原は初めてです。

b0131661_231622.jpg



b0131661_23165991.jpg



b0131661_23172321.jpg



八千穂レイク・・・053.gif

b0131661_23211979.jpg



b0131661_23215114.jpg



b0131661_23223647.jpg


次回は是非ゆっくりと、湖の周りをお散歩してみたいなぁ~053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-10-19 23:37 | お出かけ

四苦八苦

5年と2か月ぶりに機種変更しました。取説とにらめっこしながら各種設定しています。008.gif

普段、殆ど使うことのない携帯なのですが・・・やはり持っていないと不安なので・・・・・

(友情出演・ソレイユ)

b0131661_22233620.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-10-15 22:21 | 日常

コスモスの丘に咲く・・・(昭和記念公園)

コスモスの丘に咲くコスモス・・・台風の影響でよく見ると痛んでいて、なかなか写真の撮れる近くに綺麗な花を見つけられませんでした。007.gif

やっと見つけた、綺麗な子たちです。016.gif

b0131661_0155178.jpg



b0131661_0162370.jpg



b0131661_0182412.jpg



b0131661_0203538.jpg



b0131661_0222757.jpg



b0131661_023746.jpg



b0131661_0233253.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-10-14 00:25 | 昭和記念公園