<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

家の子記念日

今週に入り少し朝夕が涼しくなり、エアコンなしの夜を過ごせるようになったソレイユ地方です。001.gif

今年の夏は雨が多く冷夏とか言われていましたが、私にとっては蒸し暑く、かと言って冷房を使うといくら設定温度を高め(我家は29度です)にしても手足が冷えてしまい、今までにない辛い夏でした。042.gif

そんな訳で体調もイマイチ、当然お散歩もさぼり気味でしたが、26日は一日涼しかったのでゆっくりお散歩をしてきました~♪

b0131661_12431380.jpg



b0131661_12454784.jpg



ソレイユのこのはしゃぎっぷりを見ると、夏バテのだるさも吹き飛び足が軽くなる思いです。060.gif

b0131661_1250535.jpg



b0131661_1252119.jpg



b0131661_125733.jpg



この日の前日25日は、3年前ソレイユが我家に仲間入りした日、家の子記念日でした。016.gif

b0131661_1373477.jpg



b0131661_138598.jpg



あの日以来、正に私達の太陽のような存在のソレイユ。058.gif

b0131661_1394483.jpg



これからも、元気でね!!053.gif

b0131661_13283268.jpg



来週は夫の夏休みです。夫の会社では7月~9月の間にフレックス設定できるようになっているので、学校の夏休みが終わる来週あたりが何処も空くのではと思い決めました。
少し涼しくなってきたのでのんびり過ごしたいところですが、明日のソレイユのトリミングを皮切りに、法事や私の実家への帰省と慌しい夏休みとなりそうです。すでに、選挙も期日前投票を済ませています。
今回の帰省では、高齢の父を見舞い、遠くに住んでいて普段何もしてあげられないので、最近足腰が痛いと言っている母に代わり、掃除や片付けなど手伝えればと思っています。
そして、時間があれば一度ソレイユに海を見せてあげたいとも考えています。
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-28 14:21 | 野川公園

明野 サンフラワーフェス2009

先週末(8月21日~23日)山梨に行く用があったので、今年も明野のひまわりを見て参りました。058.gif

夫の転勤で山梨に暮らしていた頃から毎年のように見に行っていますが、年々規模が大きくなっているように思います。

b0131661_124313.jpg



b0131661_12102812.jpg



b0131661_1212123.jpg



b0131661_1213337.jpg



b0131661_12143813.jpg



b0131661_12162271.jpg



b0131661_12171584.jpg



ひまわりの前にソレイユを座らせて写真を撮っていると、「ワンちゃんとひまわりだ!」と、ひまわりを撮影中の沢山の方が集まって来られ写真を撮り始め・・・なんだか、撮影会(大袈裟)のようになってしまいました。037.gif

b0131661_12364588.jpg



b0131661_12374381.jpg


会場に着いた10時半くらいは曇っていて涼しかったのですが、日が射してきたらさすがに暑くなり、ひまわり畑をあとにしました。今年も暑くてじっくり撮れなかったって感じです。来年は頑張って早起きして、早朝に行ってみようかな~。
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-25 12:57 | お出かけ

葉っぱのシャンデリア

夏のお散歩は夕方5時を過ぎてから出かけますが、それでもまだまだ陽射しは強く、ソレイユが眩しくないように逆光で写真を撮る事が多くなります。058.gif

そんな時、ソレイユのバックの桜の木の葉っぱがシャンデリアのようにキラキラ輝いて見えました。053.gif 残念ながら、上手く写真で表現できませんでしたが・・・・・

b0131661_2235769.jpg



にほんブログ村 犬ブログランキングに参加させていただき約一年になりますが、今回を最後にさせていただきます。
今まで応援していただきありがとうございました!!

今まで通りブログは続けますので、これからも 是非 遊びにいらっしゃって下さいね!!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-20 22:21 | 野川公園

草食系男子?

オチはバレバレですが・・・・・037.gif

b0131661_213997.jpg



b0131661_2132617.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-19 22:02 | 野川公園

木洩れ日の下で ♪

涼しいところを見つけて、爆走中~060.gif

b0131661_2147350.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-18 21:48 | 野川公園

不忍池にて蓮見

お盆の14日、不忍池に蓮を見に出かけました。確か、去年は8月3日に行ったので、遅いかなぁ~とも思ったのですが・・・・・で、やはり遅かったのか、元々花が少ないのか・・・あまり、近くで花を見る事は出来ませんでした。007.gif

70-300mmのレンズを持って行って良かったって感じです。016.gif

b0131661_20535523.jpg



b0131661_2055794.jpg



b0131661_2056472.jpg



b0131661_2057545.jpg



b0131661_20583214.jpg



b0131661_20591590.jpg



b0131661_2103480.jpg



b0131661_21154.jpg



b0131661_211542.jpg



b0131661_2124318.jpg


早朝6時過ぎの不忍池には、ジョギング・体操・太極拳等に励む人達や、ワンちゃんのお散歩、はたまた早朝からお酒を飲む人など・・・・・人間ウォッチングも楽しんでしまいました。037.gif

そして、猛暑になる事を予想して今年もソレイユはお留守番でした。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-17 21:33

夏の香り

「ふじてんリゾート リリーパーク」に咲くユリたち・・・・・016.gif

b0131661_2211324.jpg



b0131661_2213439.jpg



b0131661_22144549.jpg



b0131661_2215307.jpg



b0131661_22161784.jpg



b0131661_2217172.jpg



b0131661_22173353.jpg



b0131661_2218830.jpg


このリリーパークには、70種類100万株のユリが植えられているそうです。005.gif

こんなに沢山のユリを見るのは初めてで、ただただ感動・・・と共に、辺りに漂うユリの香りがとても印象的でした。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-15 23:51 | お出かけ

ユリを見ながらお散歩~♪

だらだらしていたら、「ふじてんリゾート リリーパーク」に出かけてから(8月8日)すでに一週間が経過してしまい、記憶もかなり曖昧になりつつあります。008.gif

貸切状態のドッグランで弾けた後は、いよいよユリを見ながら散策・・・歩き始めると あたり一面ユリの香りが漂っています。016.gif

b0131661_22183087.jpg



b0131661_2221098.jpg



花の状態は盛りを少し過ぎた感じでしょうか、咲き終わったのもあれば蕾もある状態ですが十分綺麗でした(私は咲き始めが好きなのですが・・)。

ただ、この夏の雨の多い気候のせいなのでしょうか、花にシミが多いように感じました。

b0131661_22244080.jpg



b0131661_22264195.jpg



b0131661_22292543.jpg



b0131661_2231136.jpg



b0131661_22334557.jpg



b0131661_22342571.jpg


この日のお天気は曇り時々晴れ、晴れると陽射しは強いのですが風は涼しく日陰を散策するコースもあるので快適でした~006.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-14 23:01 | お出かけ

先ずは ひと走り~♪

8月8日(土)に富士北麓地方に出かけた続きです。

「山中湖 花の都公園」を後に向かったのは、富士山北麓の「ふじてんリゾート リリーパーク」、スキー場です。

リリーパークに入場すると、かなり小さ目なのですがドッグランがあります。元気の有り余っているこの方の為に入ってみました。041.gif

b0131661_22531467.jpg



b0131661_2255990.jpg



とっても綺麗に刈り込まれた芝なのですが、前夜に雨が降ったのか、それとも朝露なのでしょうか?ぐっしょり濡れていて、たちまちソレイユの足はヌレネズミ状態に・・・・・007.gif

b0131661_2313220.jpg



トンネル?も、初挑戦・・・・・037.gif

b0131661_2341127.jpg



これ以上いると全身ビショビショになりそうなのでこの辺りで切り上げ、ドッグランの後ろに見えているユリ園に移動しました~♪

b0131661_23215088.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-12 23:24 | お出かけ

カラフルなお花畑

今日は早朝から大きな横揺れで飛び起きました。比較的地震に鈍感なソレイユもびっくりして飛び起き吠えてしまいました。先日も地震があったばかり、改めて非常時の備えや点検を確認しなくてはと思った次第です。

さて、最近だらだらとしていて写真の整理が遅れているのですが、先週末はまたまた東京の蒸し暑さから逃れる為に、富士北麓に出かけました~♪

今回も、少し寝坊はしたものの早起きして5時過ぎには出発したのですが、それでも6時前からもう中央道は混雑気味です。

今回は「ふじてんリゾート リリーパーク」にユリを見に行こうということでしたが開園時間の9時よりかなり早く着きそうなので、その前に以前にも行った事のある「山中湖 花の都公園」に寄ってみました。

HPでヒマワリが咲き始めたと言う事だったので行ってみると、早朝7時からヒマワリ畑の前にはおじさんカメラマンがずら~っと三脚を立てて並んでいる状態です。005.gif

三脚の間から富士山をバックに撮らせて貰いました~058.gif

b0131661_175657100.jpg



残念ながら富士山にはだんだん雲がかかってきてしまいましたが、他にもカラフルなヒャクニチソウが満開でした。056.gif

b0131661_20572420.jpg



b0131661_2131950.jpg



b0131661_2141146.jpg



b0131661_215481.jpg



b0131661_2173337.jpg



b0131661_2181885.jpg


さあ、この後富士山北麓の「ふじてんリゾート リリーパーク」に向かいました。060.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-08-11 21:24 | お出かけ