<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

素敵な場所 見~つけた!!

いつもの公園を散歩中、素敵な場所を見つけました~♪

b0131661_20334556.jpg



ぺんぺん草(ナズナ)が、一面~016.gif

b0131661_20373880.jpg



b0131661_20395167.jpg



b0131661_2042288.jpg



b0131661_20435788.jpg



b0131661_20441728.jpg


素敵って思うのは私だけかなぁ~037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-31 23:00 | 野川公園

ボサボサから変身

29日(土)はソレイユのトリミングの日でした♪

今回は、午後からの予約でしたので、トリミング前にサロン近くの小金井公園で一暴れしました。041.gif

b0131661_20392549.jpg



b0131661_20403059.jpg



b0131661_20404344.jpg



ソレイユを預けた後は、公園内をふらふら散策・・・お花見には少し早く残念でしたが、それでもいろんな花を楽しむことが出来ました。

小ぶりのかわいい椿・・・016.gif

b0131661_20454110.jpg



こんなに咲いている桜も・・・053.gif

b0131661_20483526.jpg



花大根・・・最近まで紫花菜と同じものだということ知りませんでした。037.gif

b0131661_20594683.jpg



可憐に咲く花韮・・・ちょっと匂います。037.gif

b0131661_211477.jpg



寒緋桜にメジロ・・・18-200mmのレンズだったのでかなりトリミングしました。

b0131661_21634100.jpg



そして、陽も傾きかけた頃、そろそろソレイユのトリミングも終了する頃なので駐車場に向かっていると、芝生広場の上空にこの光景が・・・

b0131661_2115319.jpg



連凧が揚がっていました。

b0131661_21175625.jpg



全部で100連だそうです。003.gif

b0131661_21185198.jpg



そして、そして、トリミングを終えたソレイユ、ボサボサから変身・・・さっぱりしました。037.gif

b0131661_21235945.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-30 21:30 | トリミング

満開

花冷えの続くソレイユ地方、今日も着込んでいつもの公園にお散歩に出かけました。037.gif

b0131661_22435191.jpg



そして、いつものように野川沿いを爆走するソレイユ。041.gif

b0131661_22443258.jpg



染井吉野はまだですが、早くも満開の大島桜をバックに・・・016.gif

b0131661_22454820.jpg



b0131661_22464224.jpg



b0131661_22471799.jpg



武蔵野公園に足を延ばすと・・・こちらも満開の、連翹(レンギョウ)・・・016.gif

b0131661_22481353.jpg



ソレイユも一緒に・・・053.gif

b0131661_22493149.jpg



b0131661_2250516.jpg


たまに生垣に刈り込まれている連翹を見ると可哀想になりますが、ここのは伸び伸び、どちらかと言うと放ったらかしの伸び放題・・・037.gif 生き生きと気持ち良さそうに咲いていました♪

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-28 23:00 | 野川・武蔵野公園

控え目だけど可愛い!

今、武蔵野公園のあちこちで、日向水木(ヒュウガミズキ)の花が満開です。016.gif

桜のような華やかさもなく、椿のような艶やかさもなく控え目ですが、可愛い花をいっぱい咲かせています!053.gif

b0131661_04306.jpg



b0131661_054968.jpg



ソレイユも一緒に・・・001.gif

b0131661_074853.jpg



b0131661_081023.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-27 23:00 | 武蔵野公園

開花状況

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが・・・今日も寒いソレイユ地方でした。007.gif

この方は、元気モリモリ・・・いつもの公園で弾けてます!060.gif

b0131661_084282.jpg



b0131661_09103.jpg



b0131661_0235100.jpg



今週末あたり、お花見が出来るかなぁ~と思っていたのですが・・・ソメイヨシノの開花状況は・・・

b0131661_0151322.jpg



b0131661_0154916.jpg



一部こんなに咲いている木もあるのですが・・・016.gif

b0131661_0175750.jpg


微妙~な、感じです。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-26 23:00 | 野川公園

バーダー三昧な一日

一週間程前ですが、ソレイユのお散歩をお休みして、一日バードウォッチングに出かけました。と言っても、自転車で10~15分で行ける近場なんですけどね。060.gif

イカルの群れがお食事中・・・001.gif

b0131661_17243472.jpg



b0131661_17284787.jpg



と、この脇の殆ど水のなくなった水溜りで泥遊び(水浴び)をする子がひとり・・・

b0131661_17295651.jpg



他の子たちが、「何してるの?」って、寄って来るのですが・・・

b0131661_17315899.jpg



凄い勢いで、泥を跳ね飛ばすので・・・041.gif

b0131661_1733812.jpg



みんなに冷たい目で、見られていました。037.gif

b0131661_17352787.jpg



この日ここに出かけたのは、この群れの中にコイカルが1羽いるからなんです。で・・・会えました♪016.gif

手前の子です。イカルよりわずかに小ぶりで頭の黒い部分が多く、脇にオレンジ色が入っていて、翼の先が白いのが見分け方です。

b0131661_1741465.jpg



手前がコイカル、奥がイカルです。

b0131661_17502486.jpg



飛び立つコイカル。016.gif

b0131661_17524574.jpg



食欲旺盛のコイカル、桜の芽を食べています。037.gif

b0131661_175617100.jpg



b0131661_17563887.jpg



この日はとてもラッキーで、こんな方たちにも会えました~053.gif

急なことで、慌てて自転車を降りて撮ったので、カメラの設定も確認せず・・・ピントもボケボケ・・・肝心の綺麗な羽や冠羽が写ってなく単なる証拠写真ですが・・・

キレンジャクが1羽

b0131661_1891681.jpg



ヒレンジャクが5羽いました。

b0131661_18102683.jpg



b0131661_18304145.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-23 23:00 |

春色に包まれて~

21日(土)に出かけた昭和記念公園、菜の花畑を散策の後は、みんなの原っぱ(芝生広場)を横切り反対側の原っぱ西花畑に・・・060.gif

b0131661_21255515.jpg



こちらにはアイスランドポピーが植えられていますが、まだ開花始め・・・花はまばらです。

b0131661_2130107.jpg



そして、渓流広場へ~チューリップ、水仙、紫花菜(ムラサキハナナ)等、色とりどりの花が咲いています。016.gif

お座りだと杭に張られたロープが丁度ソレイユの首のあたりになり見た感じ良くないので、杭に前脚を乗せさせてみると、このポーズがお気に入りのようで・・・得意顔で辺りを見回すソレイユ。037.gif

b0131661_21415411.jpg



b0131661_2146484.jpg



b0131661_21481357.jpg



b0131661_2148433.jpg



b0131661_21513874.jpg



渓流上流部は、一面の紫花菜(ムラサキハナナ)が綺麗です。053.gif

b0131661_21555359.jpg



このポーズ、ちょっとお猿さんっぽいんですけど~041.gif

b0131661_22104498.jpg



b0131661_22124366.jpg



最後に駐車場に戻る途中の、こもれびの池でもすっかりお気に入りになってしまった得意のポーズで・・・037.gif

b0131661_22183312.jpg


今週末から「Flower Festival 2009~はるいろものがたり~」が開催され、昭和記念公園の春はこれからが見頃のようです。また、行きたいなぁ・・・・・016.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-21 23:30 | 昭和記念公園

春うらら~♪

3連休中日の21日は朝から快晴 058.gif たまにはいつもの公園を抜け出し、と言っても近場の、昭和記念公園に出かけました♪

紅葉・黄葉の頃以来の昭和記念公園、楽しみにしていた菜の花が綺麗に咲いていました。5分咲きの状態だそうです。016.gif

b0131661_164954100.jpg



丁度、開園時間に駐車場に到着し入園したのでまだ人もまばら、のんびり菜の花畑を満喫しました~053.gif

b0131661_16593733.jpg



菜の花畑に着くまでに、すでにひとっ走りしたソレイユ。053.gif

b0131661_173302.jpg



蕾の菜の花を見ながら「美味しそう~」っと呟く夫の言葉に笑いながら・・・037.gif

b0131661_1744627.jpg



菜の花の奥に見えるのは桜の木なので、来週あたりには桜と菜の花一緒に楽しめそうです!016.gif

b0131661_17115323.jpg



b0131661_17203660.jpg



ブログに写真をupしながらも、菜の花の香りが漂ってきそうな感じです~037.gif

b0131661_17253462.jpg



b0131661_1730346.jpg



b0131661_17394126.jpg


さて、この後、みんなの原っぱを横切り渓流広場に向かいました。その様子は次回に・・・・・

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-21 23:00 | 昭和記念公園

監視中のはずが・・・

私がキッチンで食事の仕度をしていると、ソファーの肘掛に顎を乗せ監視中のソレイユ。041.gif

b0131661_22521651.jpg



の、はずが・・・019.gif

b0131661_22551546.jpg



014.gif  ・・・・・・・・・・  037.gif

b0131661_22584315.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-20 23:00 | 日常

気分は最高

お気に入りのぬいぐるみとボールを抱っこして、満足気なソレイユ♪053.gif

b0131661_03357.jpg



b0131661_041329.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-19 23:00 | 日常