<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

発散中!!

先週の日曜日以来、6日ぶりに雨の心配なくお散歩に出かけました♪001.gif

b0131661_20230100.jpg



早速、いつもの公園で弾けるソレイユ。060.gif

b0131661_20265860.jpg



そして、これが一番のお楽しみ枝遊び!041.gif

b0131661_20321423.jpg



枝を咥えて、踊るソレイユ!037.gif

b0131661_2035312.jpg



枝の皮を剥く、職人ソレイユ!003.gif

b0131661_203788.jpg



6日間蓄えていたエネルギーを、おもいっきり発散させるソレイユなのでした。016.gif

b0131661_20404827.jpg



b0131661_2042195.jpg



b0131661_20434499.jpg



b0131661_2045182.jpg



b0131661_20453846.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-28 23:00 | 野川公園

お勉強

今週は晴れた日が一日もなく、ソレイユのお散歩写真も撮れなかったので、今日は私のお勉強の事を・・・

先日も書きましたが、今月、カメラメーカー主催のフォトスクール基礎講座(全4回)を受講しました。

1・2回目は、各3時間の講義、3回目は撮影実習、4回目は実習作品の講評という内容でした。

最初、3時間の講義?随分長時間だなぁ~と思っていたのですが、始まってみると講師の先生の解りやすく楽しいお話で、内容を理解出来たかどうかは別として、あっという間の3時間でした。037.gif

撮影実習は、小石川植物園で4時間、園内の何ヶ所かのポイントでの撮影でした。撮影しながら先生が色々指導・アドバイスして下さいます。

そして、4回目最終回は、撮影実習で撮った中から3枚を選びA4サイズにプリントした作品を講評していただきました。

作品を講評していただくのは初めての事ですし、作品の紹介コメントをしなくてはいけないということでドキドキ・・・・・かなり緊張しました。008.gif


その時に選んだ3枚です。

b0131661_2345782.jpg



b0131661_021512.jpg



b0131661_011072.jpg



最後まで、ネコヤナギとどちらにしようか悩んだのですが・・・椿は一枚あるのでボツになった八重椿。

b0131661_014379.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-27 23:00

ちょっとメタボな可愛い子♪

先週、今年4羽目のルリビタキ♂に出会うことができました♪

今まで出会ったどの子より、色が濃く、正に瑠璃色に近い色のルリビタキ♂でした。053.gif

逆光なので、なかなか実際の色が出せなかったのですが・・・・・007.gif

b0131661_23552673.jpg



ご覧のように、かなりの食いしん坊なのか、メタボっぽいお腹です。037.gif

b0131661_23594132.jpg



b0131661_071711.jpg



b0131661_0102345.jpg



b0131661_0115285.jpg



b0131661_013160.jpg



じっとしていると、近くまで来てくれました。016.gif

b0131661_016973.jpg



b0131661_0164926.jpg



b0131661_0181264.jpg


贅沢ですが、絵的には、少し離れた枝にでも止まっていてくれた方が良いですね!037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-25 23:45 |

安上がりな週末

今日もおにぎり持っていつもの公園に出かける、安上がりな我が家・・・そろそろ暖かくなってきたので何処かに出かけたいなぁ~~037.gif

b0131661_16184441.jpg



オオイヌノフグリが咲き始めた芝生の上を楽しそうに走り回るソレイユ!060.gif

b0131661_16343777.jpg



b0131661_16381787.jpg



そして、今日はこんな丸太に目を付けるソレイユ・・・041.gif

b0131661_16404113.jpg



しかし、歯が立たずに断念 037.gif 変わりに手頃な枝をゲット!!

b0131661_1645283.jpg



b0131661_1645547.jpg



でも、やっぱりこちらが気になるご様子で・・・何度も丸太の傍に行っていました。001.gif

b0131661_16492434.jpg



今日も、「待て!」のお稽古・・・016.gif

b0131661_16521893.jpg



「おいで!!」

b0131661_16534222.jpg



カメラを構えていると・・・通り過ぎて行ってしまいました。007.gif カメラを構えてないと、来るんですけどねぇ~。

最後に、帰り道で夫を見つめながら歩くソレイユ。053.gif

b0131661_1705743.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-22 23:00 | 野川公園

トリミングのち梅まつり♪

21日土曜日は、6週間ぶりにソレイユのトリミングでした。016.gif

トリミング後はいつものトリミングハイ 041.gif ・・・・・小金井公園で弾けるソレイユ♪053.gif

b0131661_14402312.jpg



b0131661_14431026.jpg



b0131661_1444983.jpg



b0131661_14443198.jpg



カットは「いつもと同じで~♪」ってお願いしたので、いつもと同じこんな感じです。今回も素敵にしていただきました。037.gif

b0131661_14494898.jpg



b0131661_14502490.jpg



しばらく遊んだ後は、梅まつり(2月14日~2月22日)開催中の梅林へ~♪001.gif

b0131661_14582947.jpg



b0131661_14585697.jpg



b0131661_14592627.jpg



b0131661_14594726.jpg


この梅林でも、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガなどの野鳥が木から木へ花から花へと楽しそうに飛び回っていました♪ ♪ ♪

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-21 23:00 | トリミング

100本ダッシュ!?

18日は風も治まり、快晴になりました。陽射しも強く、早くも紫外線が気になるくらいです!058.gif

今日もいつもの公園で弾けるソレイユ♪060.gif

b0131661_217501.jpg



野川沿いは、緑が増え春らしくなってきています!016.gif

b0131661_21193930.jpg



先週末はポカポカお天気だったので、そろそろノミやダニに気を付けなくてはと思うのですが・・・002.gif

b0131661_2124480.jpg



野川沿いを気持ち良さそうに走るソレイユ♪053.gif

b0131661_21254268.jpg



だんだん、エキサイト!!!041.gif

b0131661_21275735.jpg



土手の上から・・・

b0131661_21281825.jpg



ダッシュを繰り返しておりました。037.gif

b0131661_21284018.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-18 23:00 | 野川公園

花のつもりが鳥三昧

17日は朝から強風が吹き真冬の寒さだったのですが、ソレイユにお留守番をしてもらって、自転車で深代植物公園に行って来ました♪

今月、カメラメーカー主催のフォトスクール基礎講座(全4回)に通っていまして、次回は都内の植物園で
撮影実習の予定なのですが、普段殆ど花を撮る事がないのでちょっと練習しようと思って出かけました。060.gif

先ずは鳥状況と思い歩いていると・・・

アトリ♂が出迎えてくれました。016.gif

b0131661_20434616.jpg



池があるのでカワセミがいないか見に行くと、三脚と望遠レンズを持っていらっしゃる方発見!006.gif

お聞きすると、鳥状況色々教えて下さいました!カワちゃんもいるそうです!!

で、待っていると、来てくれました♪053.gif

b0131661_20555156.jpg



花の写真を撮りに来たので、梅園にも行ってみました。ところが平日というのに凄い人・・・なので、人の写らない梅の高いところの花をというとやはり、ウメジローが気になります。037.gif

b0131661_2133158.jpg



b0131661_2141437.jpg



b0131661_215585.jpg



b0131661_2154915.jpg



b0131661_21121528.jpg



カワラヒワも梅が好きなのでしょうか。001.gif

b0131661_21192035.jpg



そして、カワちゃんが気になって、また池に・・・いました、いました・・・041.gif

b0131661_21134741.jpg



b0131661_2115559.jpg



b0131661_2115341.jpg


何度かダイブをしてエビを獲っていましたよ~!!

花のつもりが、やはり鳥三昧になってしまいました。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-17 23:00 |

梅見三昧♪

週末はポカポカ陽気だった上に梅の見頃で大賑わいだったいつもの公園・・・今日は人も少なく、思いっきり走り回るソレイユ♪003.gif

b0131661_2123235.jpg



ストレス解消しました!!

b0131661_21293480.jpg



今日は、おにぎりを持って・・・梅園のベンチで昼食にしました!外での食事は気持ち良い!!

b0131661_21353993.jpg



b0131661_2137667.jpg



b0131661_21385886.jpg



食後は(ソレイユはおやつとお水だけでしたが)いつもの、枝遊び~041.gif

b0131661_2143113.jpg



その後、武蔵野公園にも梅見ハシゴ・・037.gif

b0131661_21461247.jpg



b0131661_21471295.jpg



そして今日もシメは、ウメジロー(梅にメジロ)で~と、よく見るとこのお花、梅ではないようです~♪

b0131661_21563257.jpg


お昼過ぎから急にお天気が怪しくなり、冷たい風が出てきたので早めに帰りました。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-16 23:00 | 野川・武蔵野公園

早春花

いつもの公園を歩いていると、もう、いろんな花が咲き始めています♪056.gif

一日遅れのバレンタインディ・・・名前はしっかり和風ですが・・・♥の模様が可愛い仏の座(ホトケノザ)。053.gif

b0131661_2250937.jpg



b0131661_22534268.jpg



三椏(ミツマタ)・・・自然園で・・・016.gif

b0131661_22561289.jpg



水仙・・・こちらもまだ綺麗に咲いています。

b0131661_22574143.jpg



鶯神楽(ウグイスカグラ)・・・鶯の鳴き始める頃に花を開くので付けられた名のようですが、素敵な名ですね!

b0131661_2372945.jpg



最後は、紅梅とソレイユ。016.gif

b0131661_23114260.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-15 23:00 | 野川・武蔵野公園

梅見日和♪

春一番の吹いた翌日の今日は、気温がどんどん上がり最高気温が23.9℃だったそうな・・・春を通り過ぎ初夏のような陽気でした。058.gif

午前中は夫と自然園にバードウォッチング、そして午後はソレイユも一緒に武蔵野公園の梅を見に出かけました。060.gif

しだれ梅とソレイユ。053.gif

b0131661_23303727.jpg



今日もいました、ウメジロー。016.gif

b0131661_23341137.jpg



久しぶりに夫のマクロレンズを借りて、午後から出てきた微風と手持ちなので手ぶれとたたかいながら紅梅を撮ってみました。037.gif

b0131661_23395884.jpg



b0131661_23402038.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-14 23:30 | 武蔵野公園