<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

走り納め♪

今年最後のお散歩は、やっぱりいつもの公園~♪ 058.gif

b0131661_15285041.jpg



今年の走り納めですよ~!存分に爆走して下さ~い!!060.gif

b0131661_1532515.jpg



b0131661_15324757.jpg



b0131661_15332481.jpg



最近、切り株があると上に乗っかるのがお決まりのソレイユ!006.gif

b0131661_15421448.jpg



b0131661_15433954.jpg



枯葉に埋もれながら、まだまだ爆走~!!041.gif

b0131661_154798.jpg



b0131661_15473581.jpg



そして、咥え納め~!今年一番の大物!!041.gif

b0131661_15521148.jpg



b0131661_1554780.jpg



夫が撮った2枚。003.gif

寄り添って、爆走!!060.gif

b0131661_15584468.jpg



見つめるまなざし♪(一応、私の方を見ています)016.gif

b0131661_1611493.jpg



今年最後のお散歩、満足できたかな?できたよね!!053.gif

b0131661_1661382.jpg


今年3月にデジイチ購入、アルバム代わりのつもりで始めたブログですが、沢山の方に見ていただき、新しい出会いがあり、充実した年となりました!
ありがとうございました!!053.gif
また来年も、ソレイユの笑顔が沢山撮れたらと思っています。037.gif
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-30 23:00 | 野川公園

試行錯誤

昨夜、夫がもう一つポチッとしてあった、ドッグランで走るソレイユや最近ハマり始めたバードウォッチング時に使えそうな望遠ズームレンズが届きました。016.gif

こちらは夫用なのですが、今日の午前中は夫が出かけるというので、ちょっと拝借していつもの公園にバードウォッチングに~♪

まだ、野鳥の名前が全然判らないのでとりあえず写真を撮り、帰ってから図鑑で調べました。もし、間違っていたらすみません。

シメ

b0131661_23285190.jpg



ヤマガラ

b0131661_23303840.jpg



シジュウカラ

b0131661_23311779.jpg



チュウサギ?

b0131661_2333215.jpg



アオサギ

b0131661_2334838.jpg



他にも、ジョウビタキ、アオジ、キセキレイなど見ることができました!

手ぶれ補正付なので手持ちでOK!!気軽に使えそうです。006.gif


そして、午後はいつもの公園にお散歩に~060.gif

もちろん夫は、新レンズを付けて野鳥撮る気満々です。037.gif

私は、昨日届いたカメラの設定を色々試してみることに・・・設定の選択肢が増えたので、まだ、ちんぷんかんぷん状態です。007.gif

そんな事は関係なく、枝を咥えて遊ぶソレイユ!060.gif

b0131661_23473075.jpg



b0131661_23502759.jpg



今日も枯葉のなかを走り回り、絶好調でした!053.gif

b0131661_00283.jpg



b0131661_012021.jpg



b0131661_023277.jpg



b0131661_041113.jpg



お散歩の最後に、ラッキーにもカワセミを見ることができました!!053.gif
(夫撮影、レンズ買った甲斐がありました)

b0131661_0102436.jpg



b0131661_0104839.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-29 23:00 | 野川公園

試し撮り

昨日、夫がポチッとしてくれたら今日のお昼頃、新しいカメラが届きました~♪016.gif

とりあえずバッテリーの充電をして、午後のお散歩で写してみました!!

まだ、取説を見ていないので適当に撮ってみたのですが・・・007.gifソレイユが走っている写真は殆どピンボケでした。008.gif

停まっていると、何とか撮れていました。037.gif

お座り~♡006.gif

b0131661_054111.jpg



野川沿い060.gif

b0131661_0564294.jpg



b0131661_05765.jpg



アップで~016.gif

b0131661_0585348.jpg


今までのカメラは、ISO 800でかなり画像が荒くなっていたのですが、今度は充分綺麗なので、夕方少し遅くなっても見られる写真が撮れるかな!037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-28 23:30 | 野川公園

散ってなお華やか~♪ 

12月はじめに公園を訪れた時華やかに咲いていた山茶花、22日はまだ満開の花とともに木の下はこんなに綺麗でした!!016.gif

b0131661_22331656.jpg



b0131661_21543834.jpg



そして27日は、前日の強風でかなり花は散り痛んでしまっていましたが・・・今の時期の公園では、華やかな存在でした。053.gif

b0131661_22314596.jpg



b0131661_2245460.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-28 22:52 | 小金井公園

保護色

今朝、初氷を記録したソレイユ地方、冷えてきましたね!002.gif

昨日は強風でお休みしたお散歩、今日は風も殆どなく、さんにんで小金井公園に出かけました!058.gif

今日も爆走!!060.gif

b0131661_046487.jpg



やっぱり枝が好き♪053.gif

b0131661_0484753.jpg



走りながらもカメラ目線!041.gif

b0131661_051144.jpg



木枯らし紋次郎(風につまようじを咥える)037.gif

b0131661_058357.jpg



きりり!!016.gif

b0131661_1141.jpg


公園の芝生、殆ど枯れ、ソレイユは保護色化していました。007.gif


実はこの後、またまたバードウォッチングに行きました。

私のレンズでは厳しくてうまく写っていないのですが・・・

シメ
b0131661_19938.jpg



イカル 三人衆
b0131661_1125788.jpg


池の縁には氷が張っていましたが、鳥たちは水浴びしたり、氷の上を歩いたり、元気に遊んでいました!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-27 23:00 | 小金井公園

深大寺 遠足♪

日にちが前後しますが、23日の天皇誕生日の日、いつもよりちょっと長めのお散歩をしました。060.gif

目的地は深大寺、目的は深大寺そばです!!041.gif

いつもの公園、野川沿いを下流に向かって歩きます。060.gif

b0131661_2125733.jpg



雲ひとつない快晴!058.gif

b0131661_2164987.jpg



野川沿いを、歩くこと1時間余り、深大寺に到着!

お腹ペコペコだったのでお参りも早々に、深大寺そばをいただきました。003.gif

さらに、デザート代りに草餅も・・・!!(ビールはいただいていません念の為)037.gif

後で写真を整理したら、肝心の深大寺の写真が1枚もありませんでした。よほど、お腹が空いていたんですね!041.gif

b0131661_2116563.jpg



帰りも野川沿いを、ふらふら・・・

b0131661_22434061.jpg



鳥の苦手な方すみません、この後、鴨だらけです。041.gif

b0131661_22465656.jpg



b0131661_224909.jpg



ソレイユも、カモさんと・・・016.gif

b0131661_22524484.jpg



のどかな風景001.gif

b0131661_22564826.jpg



餌付けしている方がいました・・・群がる鳥たち。

b0131661_2313799.jpg



見張り中!006.gif

b0131661_2333181.jpg



やっといつもの公園に到着、帰りは川辺を歩く私たちのまわりをちょこちょこ走り回りながら帰って来たソレイユ、疲れ知らずです!!041.gif

b0131661_23125745.jpg


心残りがひとつ・・・蒸したてのそばまんじゅうと、たれのたっぷりのった串だんごも美味しそうだったなぁ~!

次回のお楽しみにしておきます。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-25 23:29

Merry Christmas!!

クリスマスイブの今夜、皆さまはどんな風に過ごしていらっしゃるのでしょうか?

我が家は、普段となんら変わりなく過ごしております。037.gif

トリミングの際ソレイユの耳に付けていただいたエクステだけが、クリスマス気分です。053.gif

b0131661_23332563.jpg


今年のクリスマスは、世界的経済危機のなか大変な状況で過ごす方々も沢山いらっしゃるようで・・・来年のクリスマスは、少しでも景気回復していますように・・・

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-24 23:00 | 日常

ドッグランのちバードウォッチング~♪

曇り空であまりお出かけ日和とは言えないお天気でしたが、せっかくの4連休なので、またまた近くの公園に~♪

今日は、小金井公園です!

この後の予定を考えて、先ずはドッグランに・・・こちらのドッグラン、地面が土なので、晴れてると土埃が凄く、雨上がりだとドロドロになってしまうのであまり来ないのですが・・・ソレイユは思いっきり走れるので大喜びです!008.gif

ピンボケ(曇っているうえに凄いスピードで走るので)007.gif

b0131661_2327379.jpg



ボール独占!017.gif

b0131661_23311343.jpg



急ブレーキ!042.gif

b0131661_23332417.jpg



渡しません!004.gif

b0131661_23364037.jpg



満面の笑み♪053.gif

b0131661_23393793.jpg



今日のドッグランは湿り気味、ご覧のように土だらけのボールを咥えて、口の周りが泥だらけに・・・007.gif


さて、気を取り直して、次に向かったのは、前回ソレイユがトリミング中に私たちが行っていた、カワセミの来るスポットです!

12月6日に夫が撮影したカワセミです。

獲物を咥えて♪037.gif

b0131661_2352318.jpg



ソレイユにも静かにしていてもらいたいので、先程ドッグランで満足していただきました!001.gif

しばらくあたりを観察するも、カワセミは現れず・・・002.gif

でも、鳥撮りにいらっしゃっていた方から、色々お話を伺ったり、午前中にいらっしゃっていた別のスポットで撮られた、ルリビタキの写真を見せていただいたりと、楽しい時を過ごすことができました!003.gif

そして、帰る途中、林のなかで・・・アオゲラに出会いました!

ピンボケですが・・・はじめて見ました!!016.gif

b0131661_064555.jpg


なんだか、バードウォッチングにはまりそうな予感です♪

おまけ・・・公園内の工事現場の周りに設置された柵です。超、可愛い~!!

b0131661_021434.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-22 23:00 | 小金井公園

都心のイルミネーションより近くの公園♪

12月とは思えない、温い南風が吹くなか、三人でいつもの公園に出かけました!060.gif

ポーズを決めて、ちょっとおすまし!053.gif

b0131661_035687.jpg



きゃぴきゃぴ女子みたい!041.gif

b0131661_07832.jpg



得意顔!006.gif

b0131661_09925.jpg



激顔!017.gif

b0131661_0113323.jpg



激走!!047.gif

b0131661_0135460.jpg



哀愁(もっと遊んでいたいなぁ~)037.gif

b0131661_0192585.jpg


最近、皆さん綺麗なイルミネーションのお写真をブログにupされているのを見て、見に行きたいなぁ~なんて思うのですが、今年も寒がりの私は出かけずに終わってしまいそうです。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-21 23:00 | 野川公園

みかん、くださ~い!!

先日、実家からみかんが送られてきました。003.gif

伊勢志摩・五ヶ所(ごかしょ)湾の温暖な気候に育まれた五ヶ所みかん、小さい頃からこの濃い味の甘いみかんが大好きでした!!016.gif

故郷を思い出しながら、毎日いただいています。037.gif

b0131661_21253476.jpg



みかん、くださ~い!!053.gif

b0131661_21282520.jpg


ソレイユもみかんが大好きです!!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-20 23:58 | 日常