<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Artな気分♪

府中の森公園には、10の彫刻作品が設置されています。060.gif

そこで、彫刻作品のいくつかととソレイユのコラボ写真を撮ってみました!037.gif


「アンとミッシェル」 アン?とソレイユ!

b0131661_22392948.jpg



ミッシェル?とソレイユ!

b0131661_22465046.jpg



全体はこんなベンチになっています!016.gif

b0131661_2249364.jpg



「少女」とソレイユ!056.gif

b0131661_22524668.jpg



「少年」とソレイユ!070.gif

b0131661_22543053.jpg



「道標・鴉(カラス)」とソレイユ!048.gif

b0131661_22574328.jpg



「7月(七夕)の樹」とソレイユ!072.gif

b0131661_2303438.jpg



アップで、053.gif

b0131661_2323237.jpg



そして、最後に彫刻作品ではないのですが、自然のArtです。

題して「夏の忘れもの」・・・雨風に耐え、鮮やかに色付いたもみじとコラボするセミの抜け殻です。006.gif

b0131661_23142748.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-30 23:30

こちらも見頃♪ (府中の森公園)

日曜日は紅葉も見頃かと、久しぶりに「府中の森公園」に出かけました!060.gif

公園は、近くのホール周辺で、フリーマーケットが開催されていたこともあり沢山の人で賑わっていました。

黄葉、紅葉もご覧のように・・・

b0131661_21142974.jpg



b0131661_21153226.jpg



b0131661_21155942.jpg



丁度、見頃を迎えていました!016.gif

b0131661_21193569.jpg



取り分け、もみじの紅が鮮やかに、この日の晴天の青空に映えておりました!006.gif

b0131661_21291191.jpg



b0131661_21315879.jpg



日本庭園では、池に映る紅葉も綺麗です!!

b0131661_21355368.jpg



噴水の前で・・・風があったので、水しぶきを避けて風上で・・・

b0131661_21414153.jpg



ソレイユの顔は逆光で暗いですが、バックは水しぶきに陽が射して綺麗です!053.gif

b0131661_2146145.jpg



風が強くて、ダンボの耳になるソレイユ!041.gif

b0131661_21512885.jpg


週末の晴天は、家族で出かけることが出来るので嬉しいですね!037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-30 23:00

Lucky Day!!

お天気も回復した週末、午後からのんびりお散歩を楽しみました!058.gif

いつもの公園、家族連れで賑わっています。060.gif

b0131661_161676.jpg



大銀杏の木の下も、徐々に黄色くなってきました!003.gif

b0131661_11474235.jpg



今日は夫も一緒なので、嬉しそうなソレイユ!041.gif

b0131661_11483558.jpg



夫撮影のアップのソレイユ!!053.gif

b0131661_11493652.jpg



そして、お約束の、高い!高い!

b0131661_11495999.jpg



この後、足を延ばして、武蔵野の森公園へ・・・そこで、珍しいお散歩?の光景を・・・

b0131661_11502135.jpg



な、なんと、フクロウ!!2羽連れていらっしゃいました。もう1羽は恐がりさんで飼い主さんが抱っこ?してました。この子は知らない人が触っても平気ということで、居合わせた方が・・・・・頭の上をそっと、だそうです。

b0131661_1150412.jpg



そしてそして、今日のお散歩中とてもラッキーなことが・・・さんにんで歩いていると、カメラを片付けて帰る支度をしていたおじさんが教えて下さったのですが、カワちゃん(カワセミ)を見る事ができました!すでに、4時半という時間だったので、写真を撮るのは厳しかったのですが・・・

b0131661_1151567.jpg



なんとか、写っていました!!感激!!016.gif

b0131661_11513198.jpg


今日は、フクロウ(福)とカワセミ(幸せの青い鳥)を見る事ができ、盆と正月が一緒に来た気分 041.gif とてもラッキーな日でした!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-29 23:00 | 野川公園

ムートンがお気に入り♪

外は冷たい雨・・・057.gif こんな日は一日が長く感じます。

ソレイユもまったり、寛いでいます。037.gif

b0131661_2315272.jpg



夏には一度も上がらなかった、ソファーの上、

b0131661_2344151.jpg



寒くなり、ムートンを出した途端に、

b0131661_238961.jpg



お気に入りの場所に早変わり!041.gif

b0131661_23132030.jpg



実は、まだ暖房をしていない我が家。002.gif

b0131661_23333717.jpg



ムートンや湯たんぽで暖をとっています。008.gif

b0131661_2334891.jpg



今日はついに、室温が20度をきり、

b0131661_23343375.jpg


そろそろ、暖房の入れ時かな!(遅い!って言われそうですね)

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-27 23:00 | 日常

クンクンに夢中

昨日のお散歩、後半は急に曇りだし今にも降り出しそうだったのですが、やはり夜は雨になりました。一雨ごとに冬に近ずき、寒さも増しますね!

今日もいつもの公園に行くと、

b0131661_17561419.jpg



大銀杏の方に足が向いてしまいます。060.gif 黄金色に輝き、不思議なパワーを感じます!058.gif

b0131661_17595562.jpg



そして、林の中の銀杏スポットに・・・♪ 016.gif

b0131661_1811849.jpg



b0131661_181436.jpg



棒を見つけて遊ぶソレイユ。041.gif

b0131661_18303639.jpg



b0131661_1834345.jpg



銀杏の木の下と言えば、やっぱり気になるようで・・・

b0131661_19572626.jpg



クンクン・・・

b0131661_195881.jpg



クンクン・・・

b0131661_19584136.jpg



あたり一面、ぎんなんの匂いが漂っておりました。002.gif

b0131661_2011053.jpg



その後、こんな所に乗っけられたり(此処って言うと自分で乗ったのですが)、

b0131661_205452.jpg



こんなポーズをとらされたり、

b0131661_20121492.jpg



飼い主に協力的なソレイユなのでした。041.gif

b0131661_2082358.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-26 23:00 | 野川公園

いつもの公園も銀杏の季節♪

3連休最終日は予報通りの生憎のお天気、心置きなく休養日となりました。037.gif

そして翌日の今日は朝から晴れ!!058.gif

b0131661_20423963.jpg



いつもの公園の大銀杏も色付いてきました!016.gif

b0131661_20474196.jpg



雨の後の公園は、清々しく、

b0131661_2055479.jpg



色鮮やかに感じます!053.gif

b0131661_20582278.jpg



b0131661_2059013.jpg



こちらは、林の中に何本かある銀杏の木。

b0131661_2151535.jpg



雨の後は、新しい落葉が沢山積もります!003.gif

b0131661_217575.jpg



雪が降った後、初めて足跡を付ける時のように、ちょっとウキウキしながら歩きました!060.gif

b0131661_21131092.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-25 23:00 | 野川公園

黄昏時の小金井公園

3連休2日目は前日の疲れも残っていたので休養日と思っていたのですが、あまりにも良いお天気なので、午後ものんびり小金井公園へ出かけました。058.gif

バーベキューやフリーマーケットで賑わう公園・・・こちらでも色付く銀杏、公園のあちこちで綺麗に黄葉していました!001.gif

b0131661_20124178.jpg



公園内を歩いていると先の方に黄金色に輝いている所があります!花でも咲いているのかと傍に行ってみると、黄色い落葉に陽が射して黄金色に見えていたのでした。016.gif

b0131661_20311588.jpg



早速、枝を咥えて遊ぶソレイユ!041.gif

b0131661_20324416.jpg



黄金色に輝く落葉の絨毯の上で走り回るソレイユ!060.gif

b0131661_20363385.jpg



枝を投げてあげると、拾って持ってきます!006.gif

b0131661_20385683.jpg



でも、渡しませ~ん。007.gif

b0131661_20435042.jpg



陽が傾くほどに、益々黄金色に輝く落葉の絨毯!!053.gif 

b0131661_2047771.jpg



ソレイユの毛も光って見えます!016.gif

b0131661_2055427.jpg



桜の枝がお気に入りのソレイユ、桜の枝って良い香りがするのでしょうか・・・。

b0131661_20581612.jpg



小一時間、落葉の上で遊んでいました。041.gif 落葉の上って以外に暖かいですね!037.gif

b0131661_2101879.jpg



気が付くと日没寸前・・・・・夕陽を浴びるソレイユ。053.gif

b0131661_21302325.jpg


また、今日も沢山歩きました。明日こそ休養日にしよう!037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-23 23:00 | 小金井公園

影絵のような・・・もみじ(昭和記念公園)

連休初日の昭和記念公園、もみじ編です。016.gif

うんどう広場横の銀杏並木を見た後は、みんなの原っぱの周りをぐるりと一周、公園内のあちこちに、もみじも色付いていました!

b0131661_20133258.jpg



b0131661_20151322.jpg



もみじとソレイユ!053.gif

b0131661_20171662.jpg



真っ赤だなぁ~♪ 001.gif

b0131661_20201577.jpg



そして、水鳥の池沿いのもみじも見事です。

b0131661_20422935.jpg



もみじに紅く染まるソレイユ!037.gif

b0131661_20374064.jpg



b0131661_20441880.jpg



b0131661_20502353.jpg



この日、一番綺麗だなぁ~と思ったのは、このもみじの大木。016.gif

b0131661_20585493.jpg



枝の内側から逆光で見ると・・・

b0131661_2133422.jpg



まるで、もみじの影絵を見ているようでした!!053.gif

b0131661_215992.jpg


4時間以上ものんびり過ごし、まだ元気の有り余っているソレイユの為に最後にドッグランで弾けてから帰路につきました。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-22 23:30 | 昭和記念公園

銀杏並木に誘われて(昭和記念公園)

3連休初日の今日、雲ひとつない秋晴れのお出かけ日和でした!058.gif

テレビや新聞で3連休が見頃ということで、以前から行ってみたかったこの時期の昭和記念公園・銀杏並木を見に出かけました。060.gif

b0131661_2064072.jpg


ちょっと寝坊してしまって出遅れ、昭和記念公園に着いたのは午前11時過ぎ、すでに沢山の来園者で賑わう立川口カナールの銀杏並木。銀杏の木、低く刈り込まれているんですね。

b0131661_2081344.jpg


個々の木を見ると、すでに殆ど落葉している木もあります。私的にはもう少し早めが好きかな・・・。

嬉しそうなソレイユ。016.gif

b0131661_20153591.jpg


並木道、凄い人なので、横のベンチで寛ぎながら記念撮影中のソレイユ!053.gif

b0131661_20221886.jpg


b0131661_20225539.jpg


b0131661_20232472.jpg


そして、もう一つの銀杏並木があるうんどう広場に移動です。

結構距離があるので、途中で昼食041.gifをとり、うんどう広場横の銀杏並木へ・・・ここも、私的にはちょっと見頃を過ぎた感じ・・・地面に落ちた葉っぱも沢山の人に踏まれて粉々状態です。007.gif

ソレイユも端で控え目に記念撮影。

b0131661_2043820.jpg


公園内は黄葉・紅葉が見頃なので、のんびり散策~!016.gif

銀杏並木以外にも、沢山の銀杏の木が見頃を迎えていました。

ソレイユの奥に銀杏の木があり落葉した葉で地面が黄色くなっています!

b0131661_20573663.jpg


ここは、全然人に踏まれていない、まるで銀杏の絨毯のような状態でした!!053.gif

b0131661_2112133.jpg


園内をざっと一周、立川口カナールに戻ってきました。

b0131661_2182960.jpg


高い高いで、銀杏と一緒に・・・053.gif

b0131661_21103835.jpg


ちょっと人が途切れたところで・・・

b0131661_21125859.jpg


4時を過ぎても、まだまだ賑わっている、カナールでした。

b0131661_21191286.jpg


銀杏の他に、もみじも公園内のあちこちで綺麗に色付いていました。その様子は、次回に・・・。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-22 23:00 | 昭和記念公園

ありがとう!ソレイユ

今日も朝から抜けるような青い空、こんな日は家に居るのがもったいないので、午前中家事をササッと済ませ、おにぎりを持っていつもの公園に出かけました!058.gif

b0131661_2342528.jpg


桜の葉っぱは殆ど落ちてしまった木も多いですね~銀杏はこれからです。006.gif

b0131661_23465983.jpg



武蔵野公園に行ってみると、こちらは、色鮮やかです!016.gif

b0131661_23483317.jpg


紅葉を見ながらお散歩される方もいて、賑やかです!

b0131661_23522925.jpg


ソレイユに声を掛けて下さる方もけっこういます。

b0131661_2354699.jpg


よく、年配のご婦人に「まぁ、なんて可愛いのでしょう!」って、笑顔で言っていただきます。016.gif 

するとソレイユ、嬉しいみたいでご婦人の傍に行き、顎をなでてもらうことも・・・頭はまだ怖いみたいで避けます。

b0131661_03208.jpg


今日一番印象に残っているのは、ご主人が奥様の車椅子を押して散歩していらっしゃった年配のご夫婦の事です。

ご夫婦がにこにこソレイユの方をごらんになっていると、ソレイユが傍に行き、奥様が手をさし出して下さるとぺろぺろ舐めました。

b0131661_0152489.jpg


奥様がとっても嬉しそうな顔をされ、ご主人も笑顔でソレイユを撫でてくださいました。053.gif 

b0131661_0175951.jpg


ソレイユも嬉しそうでしたが、私も、とっても嬉しくなりました!!

b0131661_0201699.jpg


ソレイユのおかげで、いろんな方と笑顔でお話しすることができ優しい気持ちになれるようです。053.gif

ありがとう!ソレイユ!!


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-11-20 23:00 | 野川・武蔵野公園