<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

愛しのエルシィ

10月29日は、エルシィ(先代犬ラブラドール)の誕生日でした。067.gif
生きていたら、13回目のお誕生日、一緒にお祝いしたかったなぁ。

エルシィが我が家にやってきたのは、生後一ヵ月半の1995年12月16日でした。
ブリーダーさんにラブラドールの女の子をお願いしてから3ヵ月半後に連絡をいただき迎えに行きました。
エルシィは男の子5匹女の子5匹の10匹姉妹、「4匹の女の子の中から好きな子を選んで下さい」と言われ、一番ちょこちょこ動き回り、私たちの方に歩いて来た子に決めました!昨日の事のように思い出します・・・それが、エルシィとの運命の出会いでした。053.gif

b0131661_174551100.jpg




たちまち私たちは、エルシィの虜に~♥
初日からエルシィは私たちを感動させてくれました!
エルシィを迎えるまでに、ラブラドールに関する本やしつけに関する本を何冊か読んでいたので、エルシィが床をくんくんしながらくるくる回り始めるとトイレに連れて行き「ワン・ツー・ワン・ツー」とおしっこを2・3度させると、なんと、初日から、自らトイレに行きおしっこをしました!!006.gif
あまりにも感激した私たちが、「よしよし、おりこうさん!」と繰り返し褒めると、よほど嬉しかったのでしょう、すぐにまたトイレに行き、2・3滴のおしっこをしました!!
1週間もすれば、エルシィのトイレは完璧なものになり、生涯、失敗することは殆どなく、病気で立つのさえ辛そうな時も・・・亡くなる日まで粗相をすることはありませんでした。

b0131661_18503133.jpg




エルシィは、超が付くほどの甘えん坊、来た日から寝るのは膝の上、寝入ったのを見計らってベッドに下ろすと、すぐに起きてまた膝の上に来て寝るの繰り返しでした。037.gif

b0131661_1955850.jpg





ですから、夜、サークルの中で寝させると寂しくてヒイヒイ泣きます。
我が家に来てから3晩は朝まで泣いていました。
私たちも心配で、でも心を鬼にして殆ど眠ることも出来ずに朝まで過ごしました。
4日目にやっと泣かなくなり、ほっとしたものです。

b0131661_1958371.jpg




夜泣きは克服したものの、朝起きてサークルから出してやるとすぐに抱っこ、私の体と腕の間に顔をうずめてすうすうと30分ほど眠る毎日でした。014.gif

b0131661_2052222.jpg




エルシィは成犬になっても甘えん坊で、いつも私の後に付き、キッチンに立っている時は足元に、トイレは中まで一緒に、お風呂の時はバスマットで寝て待っていました。

b0131661_20214454.jpg




エルシィと暮らした10年半、本当に楽しくて幸せでした!
ある時は、子供のような存在であり、ある時は、頼りになる相棒・・・エルシィがいたから、夫が単身赴任でいなかった時も、安心して生活できました。

b0131661_204322100.jpg




エルシィ、ありがとう!!
あなたの事を思わない日はありません。
今でも、エルシィが後ろから鼻でつんつんと押したような気がして振り返る時があります。
きっと、時々傍に来てくれているんですね!

b0131661_2124822.jpg


エルシィの写真、2年半たった今もまだ整理できずにいます。
私の中でまだ、思い出に出来ないのかもしれません。
無理をしないで、自然に整理しようと思う時を待とうと思っています。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-29 23:30

ひっつき草

朝夕、涼しいを通り越して少々寒く感じるこの頃ですが、ソレイユも寒さ対策?これからの寒さに備えて?なのか、最近肋骨あたりを触ると、肉付きが良くなったような・・・ただ単に太っただけなのでしょうか?・・・そういえば、この頃のソレイユの食欲は凄いものがあります。037.gif

今日は、晴れたり曇ったり午後は殆ど曇りがちでした。002.gif 

そして、お散歩は武蔵野公園に出かけました!

まずは、くじら山へ・・・くじら山の上に立つソレイユ。016.gif

b0131661_11403991.jpg




b0131661_11424356.jpg




下から見ると、くじら山はこんな感じ、ソレイユの奥に見える小高い丘です。

b0131661_11475145.jpg




くじら山周辺で充分走り回った後は、苗圃(びょうほ)に・・・苗圃(街路樹用の苗木を育てる畑)に向かう途中も走る、疲れ知らずのソレイユ。060.gif

b0131661_1157664.jpg




苗圃エリアはすっかり秋の景色です!

落ち葉の中をのんびりお散歩・・・。053.gif

b0131661_126573.jpg




b0131661_12104138.jpg




b0131661_12151884.jpg




b0131661_12165921.jpg




b0131661_12181992.jpg




b0131661_12204575.jpg




b0131661_12224737.jpg




b0131661_12244615.jpg




b0131661_12265177.jpg




b0131661_12292824.jpg




今までの写真でも、良く見ていただくとお分かりだと思いますが、ソレイユの足には「ひっつき草」が一杯です!041.gif

b0131661_12374634.jpg


お散歩からの帰り道にお会いした方に、ソレイユのくっつき草を見て「沢山遊んできたのね!」って、声をかけられました!037.gif

家に帰ってからが大変、スリッカーブラシで粘着質のひっつき草を取り除き、ぬるま湯で足を洗い・・・・・でも、こんな自然のなかでお散歩出来るって幸せだなぁって感じながらのお手入れでした!!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-29 23:00 | 武蔵野公園

秋晴れの公園で

今日も朝から秋晴れの、気持ち良いお天気!058.gif

こんな朝は、窓辺でのんびり ひなたぼっこのソレイユです。053.gif

b0131661_234189.jpg




ソレイユはかなりの寒がりなのか、最近夜はお布団にもぐり込み、昼間は私が座るとすぐに膝の上に乗っかって来ます。016.gif 飼い主としては、これがたまらなく可愛いのですが・・・。


この頃、昼間も涼しくそして、日の暮れるのが益々早くなっているので、今日は2時過ぎからお散歩に出かけました。

いつもの公園で満開になっている桜、十月桜と札が付いていました。056.gif

b0131661_2319822.jpg




そして、もう一種類、子福桜(コブクザクラ)も満開です。ピンボケですみません。007.gif

b0131661_2324241.jpg




ソメイヨシノなどに比べると、かなり小ぶりの可愛い桜です!

お花には目もくれず(高いところなので見えないのですが)今日も爆走するソレイユ。060.gif

b0131661_2331534.jpg




公園の木々も秋色になりつつあります。001.gif

b0131661_23363229.jpg




b0131661_2338317.jpg




公園には、小さいお子さんを連れてピクニックのお母さん達もあちこちに・・・ソレイユも気持ち良さそうに歩きます!060.gif

b0131661_23435711.jpg




陽射しが強くて、ちょっと眩しそう!

b0131661_23444835.jpg




野川沿いも草が刈られすっきり、川の傍も歩けるようになりました。

b0131661_23491486.jpg




b0131661_041096.jpg




空も雲も・・・すべてが気持ち良い!037.gif

b0131661_23555165.jpg




落ち葉のカサカサという音と、匂いに興味津々のソレイユ。041.gif

b0131661_013036.jpg




b0131661_021536.jpg




b0131661_024691.jpg


落ち葉の所に行くと、やたらハイテンションになり走り回り、殆どの写真がブレブレになってしまいます。007.gif


今日は公園で一日過ごしたいくらい・・・とっても気持ちの良いお散歩でした!!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-28 22:55 | 野川公園

いつもの公園で爆走!

先週後半は、降ったり止んだりの不安定なお天気が続き、満足なお散歩が出来なかったソレイユです。

今日は、朝から秋晴れのお天気でしたが、午後から急に曇りだしたので、降り出さないか心配しながら、いつもの公園に出かけました。002.gif

まずは、10日ぶりの公園で、爆走のソレイユ。060.gif

b0131661_23342182.jpg




b0131661_23344436.jpg




b0131661_23351064.jpg




そして、10日ぶりに会ったさくらちゃんとご挨拶。シュウくんとも、またお会いできました!(シュウくんのお顔が見えなくてごめんなさい)

b0131661_23411882.jpg




今日も、長~い棒を見つけて、一人遊び中!041.gif

b0131661_23434234.jpg




b0131661_23442141.jpg




b0131661_23455828.jpg




顔が怖いんですけど~。004.gif

b0131661_2347421.jpg




b0131661_23481275.jpg




公園には、この時期に咲く種類なのでしょうか?桜?が満開でした。016.gif

b0131661_23514825.jpg




b0131661_23522468.jpg




b0131661_23533453.jpg




ソメイヨシノの方の桜の木の周りは、落ち葉が綺麗です!!

b0131661_235777.jpg


日に日に秋が深まりつつある公園です♪

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-27 23:25 | 野川公園

一番好きなおやつは?

基本的にソレイユ、あげるおやつは何でも喜んで食べるのですが、最近、特に狂喜乱舞するのが、「ターキーアキレス」と「仔牛の肉付きあばら骨」!041.gif

b0131661_21482499.jpg




b0131661_2145314.jpg




どちらも、噛むおやつなので、食後の歯磨き効果も兼ねてあげています。016.gif

b0131661_2146373.jpg




b0131661_21464337.jpg


いつもは、いずれかをあげているのですが、もし、両方あったらどちらを食べるのか・・・一番好きなのはどちらなのか・・・遊んでみました。037.gif



二つのおやつを、並べておいて・・・



「よし!」・・・



すると、迷わずに・・・



b0131661_220956.jpg




「ターキーアキレス」を咥え、

b0131661_222402.jpg




一気に、

b0131661_2265476.jpg




噛み噛み、

b0131661_228333.jpg




あっという間に完食です!

もっと悩むと思っていたのですが・・・意外でした。001.gif

まだ食べられますけど・・・

b0131661_221866.jpg




食べ過ぎるとお腹壊すから、残りは明日ね!

b0131661_22263221.jpg


両方見せておいてあげないのは、ちょっとかわいそうだったかな。でも、諦めも意外に早いソレイユでした。003.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-26 22:43 | 日常

雨の日はまったりと・・・

今日は、朝から一日雨でした。057.gif

こんな日は、ソレイユもお散歩に行けないと判っているようで、まったりと過ごします。

そんなソレイユを、マニュアルフォーカスで撮る練習台に・・・・・。037.gif

カメラ目線のソレイユ。053.gif

b0131661_23202322.jpg




b0131661_23204698.jpg




b0131661_2326529.jpg




にこにこソレイユ。003.gif

b0131661_23293993.jpg




b0131661_23303843.jpg




見つめるソレイユ。016.gif

b0131661_23334463.jpg




ボールを咥えるソレイユ。060.gif

b0131661_23362162.jpg




眠そうなソレイユ。019.gif

b0131661_23401478.jpg




かなり汚くなってきた、ソレイユお気に入りのゾウさん。035.gif

b0131661_2343367.jpg


たまには、まったりも良いですね~!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-24 23:50 | 日常

平日の小金井公園でのんびり~♪

今日は、以前 遥か昔にお勤めしていた頃、とってもお世話になった先輩と何年ぶりかでお会いする約束でした。

約束の場所は小金井公園、ソレイユも一緒に出かけました!

当時、生活・仕事をしていた、某037.gif東急沿線の懐かしいパン屋さんのサンドイッチ等買ってきて下さって、ランチ・お喋り、楽しい時を過ごすことが出来ました!(お喋りに夢中で、美味しいランチの写真撮り忘れました)


先輩とお別れした後、公園をソレイユと少しお散歩しました。060.gif

こどもの広場のコスモスが綺麗!056.gif

b0131661_16211315.jpg




コスモスをバックに。016.gif

b0131661_16273749.jpg




またまた、この高さのロープに躊躇するソレイユ。002.gifこの後、何とか克服!001.gif

b0131661_16323887.jpg




b0131661_1634077.jpg




公園の木々も色づき始めています。

b0131661_16375239.jpg




平日の公園は空いてて、いいね~

b0131661_16421246.jpg




b0131661_16423997.jpg




小金井公園、歩いていくには少し遠いので、今日は自転車でした。判り辛いですが、自転車の籠に座るソレイユ。016.gif(もっと退いて撮ればよかった)

b0131661_1652234.jpg


秋晴れの中、公園でのんびりランチ・おしゃべり、そしてお散歩~と、気持ちの良い一日でした!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-21 23:00 | 小金井公園

秋のスキー場 ♪

18日午後編です。058.gif 昼食後、サンメドウズ(スキー場)に、行きました。

草刈も終え、雪が降るのを待つだけと言った感じのスキー場。037.gif

ここでも、無料の「わんわん広場」で、遊びました!060.gif

b0131661_15532048.jpg




b0131661_15553917.jpg




b0131661_15563446.jpg




b0131661_15582291.jpg




b0131661_1611393.jpg




b0131661_163342.jpg




b0131661_1641077.jpg




b0131661_1664760.jpg




b0131661_1674160.jpg


秋の清里を満喫!!

すっかり、ソレイユ中心のお出かけコース、の我が家です。041.gif


おまけ・・・

色づき始めた、東沢大橋付近。

b0131661_16172092.jpg




帰り際、また、ここに寄って休憩。016.gif

b0131661_16191399.jpg


今回は、夕方まで清里にいたので、土曜日にも拘らず帰りの高速では渋滞に巻き込まれずに済みました!!006.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-18 23:30 | お出かけ

キープファームショップ「ワンワン広場」でボール遊び♪

18日、清泉寮で「ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~ 八ヶ岳の麓、大草原の収穫感謝祭」を楽しんだ後、遊歩道を歩いて移動~

b0131661_20582132.jpg




着いた所は、キープ ファームショップ前の、牧草地の一角にある 「ワンワン広場」です!!

最近、ボールに興味を示すようになったソレイユの為に、今日はボールを持ってきました。003.gif

早速、ボールで遊ぶソレイユ。060.gif

b0131661_2193259.jpg




b0131661_21101097.jpg




b0131661_21104876.jpg




ボールを投げると、一目散に追いかけるソレイユ。053.gif

b0131661_2114151.jpg




b0131661_21163024.jpg




一応ボールは持って来るのですが、渡す時もあれば、咥えて遊んでいる時もあります。002.gif

b0131661_21184029.jpg




b0131661_21192599.jpg




b0131661_21231155.jpg




b0131661_21243944.jpg



なんちゃってレトリーブを、何度も何度も繰り返すソレイユ。037.gif

b0131661_21265443.jpg




ちょっと、一休み。053.gif

b0131661_21293624.jpg




楽しそうなソレイユ♪ ♪ ♪

b0131661_21302641.jpg




b0131661_2131232.jpg


空は真っ青、カラリと晴れ、時々吹く風は心地よく・・・まさにドッグラン日和でした。058.gif

この続き、午後編は、またまた写真が整理でき次第up致します。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-18 23:10 | お出かけ

ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~で賑わう清里へ

大快晴の今日、清里に出かけてまいりました!!

朝、6時過ぎに出発したので、中央道もすいすい~清泉寮に到着するとまだ9時前というのに、なんだか賑やかです。

18・19日が、「ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~ 八ヶ岳の麓、大草原の収穫感謝祭」ということで、10時の開場に向けての準備中、来場者もどんどん集まって来ているところでした!

b0131661_19554325.jpg




b0131661_19571520.jpg




私達もお祭り開始とともに会場に・・・「やまなしクラフト市」と「カンティフェア市場」のお店を見て回りました。

b0131661_20203543.jpg




素敵な手作り作品の並ぶ「クラフト市」、そして、美味しい匂いが漂う「カンティフェア市場」と、とても魅力的な収穫祭でした!

ソレイユも、美味しそうな匂いに、くんくん。041.gif

b0131661_2027332.jpg




賑やかな会場を後に、林の中の遊歩道を次の目的地に~060.gif

b0131661_20314211.jpg




紅葉も始まっていましたよ!

b0131661_20341019.jpg




b0131661_203727.jpg


そして、到着したのは、キープファームショップ前の牧草地の一角にある「ワンワン広場」です!!

このつづき、ソレイユの爆走ぶりは、写真が整理でき次第up致します。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-10-18 23:00 | お出かけ