<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蒸し暑かったけど・・・

8月後半は、雷、豪雨 057.gif と不安定なお天気でなかなか公園散歩が出来ませんでした。007.gif

今日は朝からすっきり晴れ 058.gif 、なんと10日ぶりに、野川公園に行って来ました!!


久々の公園で、ニコニコ 003.gif のソレイユ。

公園に着くなり、凄いスピードで爆走なんですが、後ピンばかりなので、ちょっと落ち着いたところから・・・。037.gif

b0131661_20531340.jpg




b0131661_20542225.jpg




b0131661_20553669.jpg




b0131661_20563874.jpg




b0131661_218018.jpg




b0131661_219148.jpg




空もこんなに綺麗です!016.gif

b0131661_21113448.jpg




まだまだ、走り回るソレイユ。060.gif

b0131661_2114998.jpg




b0131661_21152043.jpg




b0131661_21161925.jpg




b0131661_21171089.jpg




b0131661_21175983.jpg




b0131661_21203466.jpg




b0131661_212646.jpg


ちょっと早め(午後4時)に出かけたのもあるのですが、かなり蒸暑かったです。008.gif

でも、帰ってしばらくすると、また、雷雨。早めに出かけて正解でした。


参加してみました。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-31 23:00 | 野川公園

嬉しい おやつTIME !!

昨夜から今朝にかけての豪雨と凄まじい雷鳴、普段は雷平気なソレイユもさすがにビックリしたようでした。007.gif

飼い主も寝不足で・・・今朝は寝坊してしまいました。008.gif

今日も、お天気不安定で・・雷は平気なんですが、やはり、雷の鳴っている時に外に出るのは危険ですので、お散歩は見合わせました。


そんな、こんなの?夕食後、以前から気になっていたものを買ってあったので、ソレイユにあげてみました。

袋から出すなり、ソレイユは狂喜乱舞!!060.gif

飼い主には殆ど無臭に感じるのですが、美味しいにおいがしているのでしょうか。037.gif

b0131661_20392830.jpg




ヒアルロンサンたっぷり、鶏のとさか でっす!

はやく、ください!!」 

b0131661_20465847.jpg




「よし!」

b0131661_2111444.jpg




b0131661_2115372.jpg




b0131661_2123949.jpg




b0131661_2132524.jpg




b0131661_2142088.jpg




その後は、ハウスでじっくりカミカミ。003.gif

b0131661_2165496.jpg




b0131661_2183458.jpg




ちょっと大き過ぎて、持て余し気味。037.gif

b0131661_21104376.jpg


半分に切ってあげると、一気に食べてしまいました。041.gif そのまま、じっくり噛んだ方が良かったかなぁ。
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-29 23:00 | 日常

ふかふか大好き!

夜、寝ようと思うと、この方がお布団の上にいらっしゃいます。037.gif

ソレイユ、ふかふかお布団の上が大好きなんです!014.gif

b0131661_2320417.jpg




b0131661_23212427.jpg




b0131661_23221085.jpg




b0131661_23224061.jpg


今日は一日雨057.gifでした。

お天気が悪いと、indoorネタ写真が多くなってしまいます。002.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-28 23:34 | 日常

やっと晴れました

5日ぶりに晴れ058.gif、午前中いろいろ用を済ませた飼い主です。

喜んだのも束の間、午後からはまた、今にも降りそうな空模様、昨夜はお散歩に行けないストレスからか、誤作動を起こしそうになったソレイユ 002.gif なのでゆっくり公園を散歩したかったのですが断念して、ご近所を散歩しました。

b0131661_1634215.jpg




b0131661_1635051.jpg




笠森稲荷神社

b0131661_16362075.jpg




b0131661_1636543.jpg




b0131661_16373729.jpg


明日から、また、雨の予報なので、少しでもお散歩出来て良かったね!
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-27 23:00

ブラッシング

ブラッシング前、ボサボサのソレイユくん。037.gif

b0131661_23423638.jpg




そして、ブラッシング後、ふかふかのソレイユ!!053.gif

b0131661_23441885.jpg




そろそろ、おりてもいいですか?

b0131661_234540100.jpg




ブラッシングを終えて、おやつを食べながらくつろぐソレイユ。016.gif

b0131661_23474963.jpg


ブラッシング中の写真も撮ろうと試みましたが、カメラが重くて片手では撮れずに断念。もっと鍛えなくては・・・。041.gif


雨続きでお散歩に行けず、ストレス溜まり気味のソレイユ、今夜は久々にスイッチが入ってしまい、部屋の中を凄い勢いで走っていました。007.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-26 23:00 | 日常

記念日

2年前の今日、ソレイユが我家の家族になりました。016.gif

ブリーダーさん宅(軽井沢)から我家までの車のなかと、我家に着いて数十分くらいは猫を被っていて大人しかったのですが・・・その後は・・・・・ご想像におまかせします。017.gif

どう見ても、お猿さんに見える2年前、生後60日のソレイユです。(夫撮影)

b0131661_20423068.jpg




b0131661_20433146.jpg




b0131661_2044915.jpg




b0131661_2046632.jpg




b0131661_20464382.jpg




初日から、何年も前から居るかのように私の膝でくつろぐソレイユ。053.gif

b0131661_20493817.jpg





懐かしくなってソレイユが来た当時、動物病院に行く時に使っていたトートバックを出してみました。

残念ながら当時の写真がないのですが、このトートバックの中にソレイユを入れるとすっぽり入ってしまって外からは見えませんでした。体重は980gでした。

今のソレイユが入ってみると・・・。041.gif

b0131661_20585675.jpg




b0131661_2125166.jpg




本人(犬)も、懐かしいようです。037.gif

b0131661_2145460.jpg




b0131661_2154726.jpg




b0131661_217776.jpg




b0131661_2175246.jpg




b0131661_2184055.jpg


体重は約4倍の4.2kgに、お顔もプードルらしくなりました!!

これからも元気でね、ソレイユくん!!
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-25 21:23 | 日常

寝て曜日

21日の夕立以来涼しい気候が続いています。涼し過ぎるくらい、逆に体調崩しそうです。
002.gif

昨日今日とあいにくの雨 057.gif で、ソレイユは寝てばかりでした。
わんこも低気圧だと眠いのでしょうか?と言っても普段から、2度の食事と、朝のベランダのパトロールと日光浴、そしてお散歩以外は殆ど寝ているんですけどね!037.gif

b0131661_2240990.jpg




b0131661_2241755.jpg




おりこうさんにしてました!016.gif
b0131661_22431983.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-08-24 23:04 | 日常

ぎりぎりセーフ

ソフトボールの金メダルに興奮覚めやらぬ飼い主です。感動しました!016.gif


さて、今日も夕方から雷雨の予報でしたので、雲行きを気にしながらいつもより早い午後4時からお散歩に出かけました。6日ぶりの野川公園です。003.gif

凄い顔ではしゃぐソレイユ!060.gif

b0131661_14305221.jpg




b0131661_1437147.jpg




b0131661_14381691.jpg




b0131661_14391461.jpg




かなり伸びていた草も(芝というより草です)、草刈作業が進められていました。
ソレイユのような小型犬は、草が伸びてくると、走り回っているうちに眼に入ったりして危険なので、早めに刈っていただけるとありがたいです。

b0131661_14481675.jpg




b0131661_1452173.jpg




b0131661_14525977.jpg




b0131661_14555276.jpg




b0131661_14581064.jpg




b0131661_1459067.jpg


久々の公園だったので、ついつい時間が長くなり、空を見ると真っ黒の雲、慌てて帰って来ました。
帰宅後、ソレイユの足を洗っていると、凄まじい雷鳴と豪雨、まさに危機一髪、ぎりぎりセーフ状態でした。008.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-21 23:00 | 野川公園

夜のひととき

また暑さの戻った今日、夕方のお散歩時間のみ雨が降り(ぱらつき)、残念ながらお散歩には行けませんでした。007.gif

湿度も上がり蒸し暑い夜に・・・。008.gif


ソレイユが瞳を輝かせて見つめる先は・・・残念ながら飼い主ではなく、おやつ。041.gif

b0131661_15562275.jpg




その後は、テレビでオリンピック観戦する飼い主のそばで、のんびり、まったり。053.gif

b0131661_163552.jpg




b0131661_1641560.jpg


明日はお散歩行けるかな。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-08-19 23:00 | 日常

CoCoバスに遭遇

暑いながらも、風の爽やかな今日、何となく秋の気配を感じます。このまま猛暑に戻らなければ良いのですが・・・まず、ありえないでしょうね。

夕方、雲行き怪しく、遠くで雷がゴロゴロ・・・なのでご近所散歩になりました。

駅前でお散歩写真を撮っているとCoCoバスが来たので一緒にバシャリ。003.gif

b0131661_15384974.jpg




b0131661_15432762.jpg




小金井の桜にちなんでピンクのデザインらしい。ちなみに、一度だけ乗った事があります。

b0131661_1551862.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-08-18 23:00