<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ONとOFF

ソレイユが我家に来た生後2ヶ月の頃は、部屋の中をものすごいスピードで走り回っていたかと思うとコテッと寝てしまい、充電すると又走り回る、の、ONとOFFの繰り返しの毎日でした。041.gif

お散歩を始めると徐々に部屋で走り回る事もlなくなり、今では、家では殆どOFFモードのソレイユです。(問題行動以外は)

そして、お散歩の気配を感じると、とたんにONモードになります。003.gif

そんなONモードのソレイユと、今日もいつもの公園に行って来ました。060.gif

b0131661_1315451.jpg




b0131661_134644.jpg




今日も、笑顔のソレイユ。058.gif

b0131661_1361220.jpg




b0131661_1372941.jpg




b0131661_1394389.jpg




b0131661_13104733.jpg




b0131661_13121715.jpg




b0131661_13131361.jpg




b0131661_1314460.jpg




お花を見つけると、お決まりの記念撮影。016.gif

b0131661_13175945.jpg




b0131661_13184412.jpg


昨日今日と、午後から曇り気味で、少しは過ごしやすくなっているソレイユ地方です。
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-31 23:00 | 野川・武蔵野公園

涼み中

この格好になるとお腹が冷えて涼しいみたいです。041.gif

b0131661_23332738.jpg


ソレイユの白眼に凍りつく飼い主でした。025.gif(恐ろし過ぎ~)
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-30 23:43 | 日常

夕暮れ時のお散歩

今までの時間にお散歩に出かけると、1~2時間飼い主はふらふら歩きソレイユは伸縮リードで走り回っているので、帰る頃には、すっかり夕暮れ時になってしまうこの頃です。

日が短くなっているんですね。もう少し、早く出かけようかなぁ。

ソレイユくん、今日も元気一杯、いつもの公園で遊びました!060.gif

b0131661_1531551.jpg




b0131661_15323542.jpg




b0131661_15331723.jpg




b0131661_1534181.jpg




b0131661_15345094.jpg




b0131661_15355210.jpg




走り回った後は、武蔵野公園に寄ってゆっくりお散歩。

最近は、寄り添って歩けるようになり、嬉しい飼い主です。016.gif

b0131661_15375364.jpg




b0131661_15383956.jpg




b0131661_15391120.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-07-29 23:00 | 野川・武蔵野公園

高原でお昼寝

昨日、八ヶ岳南麓に出かけた続きです。

昼食後に訪れたのは、八ヶ岳自然文化園。 058.gif 八ヶ岳農場のお隣です。

b0131661_22242259.jpg



食後の運動に、野草を見ながら園内を散策。060.gif

b0131661_2228024.jpg



b0131661_22293830.jpg



b0131661_22311046.jpg



b0131661_2232121.jpg



b0131661_22324519.jpg



b0131661_22342421.jpg



b0131661_22362542.jpg



散策の後は、ワンコOKの芝生広場にシートを敷いて休憩しました。001.gif
(ワンコの入れる芝生はここと、ドッグランのみです)

b0131661_2242797.jpg



夫の腕枕で休憩中のソレイユ。016.gif

b0131661_22595336.jpg



標高1300mの高原の木陰は涼しく、風が心地良い。

寝転がって空を見ると、葉っぱの間からこぼれる木漏れ日がキラキラと輝いて綺麗!

b0131661_23105043.jpg



ソレイユも気持ち良さそう!

b0131661_23203288.jpg



b0131661_2322158.jpg



b0131661_2323383.jpg



私の膝でくつろぐソレイユ。 053.gif (夫撮影)

b0131661_23265831.jpg



夏休みと言うのに人も少なく、夕方までのんびり過ごしました。

帰る時間を遅らせたせいか、帰りは渋滞なしでスイスイ帰ってこれてラッキーでした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-27 23:00 | お出かけ

蓮に魅せられて

猛暑の東京を脱出すべく、早朝6時に出発して向かった先は、八ヶ岳南麓。

夏休みの土曜日ということもあり、すでに渋滞が始まっておりましたが時間が早いのでそれ程でもなく、目的地到着です。


まず訪れたのは、井戸尻史跡公園。

以前、ベトナムを舞台にした映画『季節の中で』を観てから、蓮の花をそばで見たかったのでした。できれば、香りの感じられる距離で。

やっと見られました!見事に咲いていました! 053.gif

b0131661_174340.jpg




b0131661_1744426.jpg




b0131661_1762842.jpg




b0131661_177636.jpg


陽射しが強く、ソレイユが可哀想なので、次回は(いつになるかはわかりませんが)もっと早い時間に来ようと言う事で、もう少し標高の高い所に移動です。


次に訪れたのは、八ヶ岳農場。芝生広場では、熱気球搭乗体験が行われていました。

b0131661_17311844.jpg




b0131661_17324015.jpg




b0131661_17333410.jpg




b0131661_17341087.jpg




b0131661_17344458.jpg




b0131661_17351992.jpg




b0131661_173686.jpg




適度に運動の後は、「八ヶ岳・カントリーキッチン」のテラス席でランチをいただきました。

b0131661_17444591.jpg




ステーキ丼(大根のサラダ・小鉢・お漬物・味噌汁・デザート付き)と、季節のドリンク・勝沼の葡萄ジュースと安曇野の桃ジュースを。

ソレイユにも、お水とビスケットを出してくださいました。001.gif

b0131661_17561977.jpg















b0131661_1757923.jpg

















b0131661_1841965.jpg


後半、午後の様子は また、明日に・・・。 037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-26 23:00 | お出かけ

元気の源

昨日は、あまりの暑さに殆ど1日エアコン生活、お散歩に出かけるタイミングを窺っているうちに夜になってしまい、おさぼりしてしまいました。002.gif

そんな訳?で、今日は夕方5時半に自転車で出動です。003.gif


今日も、いつもの公園に来ました。
b0131661_1241158.jpg




日陰で涼しくなった公園で弾けるソレイユ。060.gif

b0131661_12441217.jpg




b0131661_1245192.jpg




b0131661_12461062.jpg




この笑顔が見られるだけで幸せな飼い主。016.gif

b0131661_12494338.jpg




b0131661_12555959.jpg




b0131661_12564040.jpg




b0131661_12573871.jpg




b0131661_12583645.jpg




b0131661_12592425.jpg




b0131661_13055.jpg




b0131661_131496.jpg




b0131661_1314412.jpg




b0131661_132177.jpg


ソレイユのにこにこ顔をみながら、お散歩するのが私の元気の源でっす。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-24 23:00 | 野川公園

大あくび

猛暑(大暑)の中、自らベランダに出てくつろぐソレイユ。しかも、わざわざ、日除けの隙間から陽の差し込む場所を選んで。008.gif

b0131661_22123568.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-07-22 22:15 | 日常

すっきりスリムに

前回のトリミングから1ヶ月半が経ちボサボサ状態だったソレイユ、今日、いつものサロンですっきりカットしていただきました。

そしてトリミング後、近くの小金井公園を少し散歩しました。058.gif

b0131661_16363345.jpg




今回もいつもと同じオーダーで、こんな感じにしていただきました。016.gif

まずは、飼い主2人からバシャバシャ写真を撮られるソレイユ。041.gif

b0131661_16443337.jpg




b0131661_1647146.jpg




b0131661_16503864.jpg




b0131661_16515565.jpg




撮影が終ると、いつものハイパーソレイユに変身です。060.gif

b0131661_1722988.jpg




b0131661_1733881.jpg




b0131661_1741950.jpg




b0131661_17565.jpg




b0131661_1753525.jpg




あまり走り回ると、せっかくトリミングしていただいたばかりなのに、又シャンプーしないといけない破目になるので、程々にして帰って来ました。037.gif

b0131661_1713069.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-07-20 23:00 | トリミング

梅雨明け!

先週位から、もう、夏の雲でしたが、ソレイユ地方も今日梅雨明けでした。

いよいよ、夏本番ですね。058.gif

ソレイユは太陽の子のようにエネルギッシュですが、12月生まれの私は暑いのが苦手、かといって、寒いのが平気かというと、寒いのも苦手なんですけどね。002.gif

今日は、夕方6時を過ぎてから、いつもの公園に、さんにんで、お散歩です。

b0131661_18552431.jpg




さんにん、なのでかなりハイテンション。調子に乗って走る走る!!060.gif

b0131661_18582257.jpg




b0131661_1859783.jpg




b0131661_18595675.jpg




緑の中に、この赤い実が鮮やかです。何の実なんでしょう。

b0131661_1914944.jpg




涼しくなってきた公園で、まだまだ走るソレイユ。041.gif

b0131661_1951261.jpg




b0131661_196659.jpg




b0131661_1964990.jpg




b0131661_1973298.jpg




やっと疲れたようで休憩です。016.gif

b0131661_1993929.jpg




b0131661_19102150.jpg




b0131661_1911325.jpg




b0131661_191253.jpg




b0131661_19132346.jpg




b0131661_19141323.jpg




モデル中(夫の)。041.gif

b0131661_19165130.jpg




b0131661_19175546.jpg


夕方の公園があまりに気持ち良いので・・・気付いたらもう、7時半を過ぎていました。
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-19 23:00 | 野川公園

泥ねずみ

今日は午後から激しい雷雨、その後、猛烈に蒸し暑くなったソレイユ地方です。057.gif

幸い、と言うか、珍しく、朝に散歩を済ませていたソレイユです。

朝に弱い飼い主が、頑張って早起きして、6時過ぎに(私にとってはかなり早い時間です)いつもの公園に出かけました。

b0131661_2323549.jpg




私以上に朝に弱いソレイユ、自転車の籠に乗っけられて来ましたが、まだ、ぼぉ~っとしています。019.gif

b0131661_237106.jpg




b0131661_2382345.jpg




やっと、エンジン始動。060.gif

b0131661_231118.jpg




b0131661_2317052.jpg




朝露?で、足がびしょびしょ。002.gif

b0131661_23194067.jpg




b0131661_23204420.jpg




「濡れねずみ」ならぬ「泥ねずみ」状態です。008.gif

b0131661_2324173.jpg




b0131661_2325125.jpg




b0131661_2328989.jpg




b0131661_23415034.jpg




b0131661_23295789.jpg




可愛い露草が咲いていました。016.gif

b0131661_2332744.jpg


私のジーンズも靴もドロドロ、帰ってから、ソレイユのシャンプーに洗濯にと大忙しでした。007.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-07-18 22:45 | 野川公園