カテゴリ:野川・武蔵野公園( 34 )

枝垂れ桜

この日(4月13日)も暖かい陽気のなかソレイユとお花見散歩を楽しみました。060.gif

1   この愛らしい色と姿が大好きな枝垂れ桜・・・今年も見られて良かった053.gif
b0131661_16434296.jpg




b0131661_16442014.jpg




b0131661_16444479.jpg



4   武蔵野公園
b0131661_16454945.jpg




b0131661_16463011.jpg




b0131661_16465319.jpg



7   野川公園で・・・桜とソレイユ
b0131661_16475891.jpg




b0131661_16483022.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 16:54 | 野川・武蔵野公園

待望の雪遊び♪

ソレイユ地方にもやっと雪が積もりました(少しですけど)。001.gif
すでに10日ほど前になりますが、2月14日の夕方から降り始め翌朝にはこんな感じ・・・・・058.gif

1   武蔵野公園
b0131661_21234146.jpg



2   くじら山も雪化粧
b0131661_21243223.jpg



3   ソレイユもいつもの公園で一年ぶりの雪遊び~060.gif
b0131661_2128990.jpg



4   去年は雪の中で冷たくなったボールが咥えられなかったけど・・・008.gif
b0131661_21311093.jpg



5   今年は前足でちょいちょいと掘り出して(笑)咥えてました。041.gif
b0131661_21345323.jpg



6   去年は雪の上が冷たくてすぐに固まっていましたが・・・007.gif
b0131661_21375864.jpg



7   今年は元気に走り回っていました。037.gif
b0131661_2285852.jpg




b0131661_2143062.jpg
   


9   勢い余って・・・・・008.gif
b0131661_21442124.jpg



10  来年もまたソレイユと雪遊びができますように・・・・・053.gif
b0131661_21445492.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-02-24 21:54 | 野川・武蔵野公園

薄っすら雪化粧

ソレイユ地方にも2月11~12日と15日に雪が降りました。001.gif

11日は一日みぞれ混じりの雪で日中は殆ど積もらず・・・夜になって少し積もったようで、翌12日の朝起きると外は薄っすら雪景色でした。午前中小降りの雪のなかいつもの公園に様子を見に行ってきました。

1   武蔵野公園くじら山
b0131661_23153069.jpg



2   楽しそうにそり遊びをする女の子016.gif
b0131661_23164365.jpg



3   野川公園・・・榎の大木
b0131661_231833.jpg



4   梅が咲き始めている梅園も雪化粧
b0131661_2321355.jpg



5   父子で雪だるま作り・・・とても楽しそうでした(撮影許可をいただきました)003.gif
b0131661_23233138.jpg



6   林の中は落ち葉の上に薄っすらと・・・・・053.gif
b0131661_23293426.jpg


午後には雪は止みましたがかなり寒かったのと、雪が少ないのでソレイユを公園に連れて行ってもドロドロになるだけかなぁとこの日はお散歩を断念しました。
この時は今シーズンのソレイユとの雪遊びはもう無理かなぁ~と思ったのですが、3日後にこの日より沢山の雪が降り今年も雪遊びをすることができました。その時の様子は次回に・・・・・037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-21 23:43 | 野川・武蔵野公園

落ち葉のなかで

やっとソレイユ地方にも雪が積もりました。今日は一年ぶりにソレイユと雪の公園で遊んできましたがまだ写真の整理ができていませんので、雪の中を走るソレイユの様子はもうしばらくお待ち下さいね。

今回は、かなり前になってしまいますが1月25日と27日のお散歩写真を・・・・・008.gif
1   武蔵野公園くじら山・・・ソレイユはここに登るのが大好き060.gif
b0131661_21522316.jpg



2   くじら山奥の林で・・・乾燥しているのでソレイユが走ると土埃が・・・041.gif
b0131661_2156066.jpg




b0131661_21563022.jpg



4   いつもの公園で・・・おなじみの榎の根っこに乗るソレイユ
b0131661_2245380.jpg



5   枝を見つけて遊ぶソレイユ・・・・・017.gif
b0131661_2264720.jpg



6   そして爆走
b0131661_2274338.jpg



7   冬の公園のこの林が好き・・・・・053.gif
b0131661_22956.jpg



8   落ち葉の中のソレイユ
b0131661_2210146.jpg




b0131661_22103995.jpg



10
b0131661_2211511.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-02-15 22:24 | 野川・武蔵野公園

紅葉散歩

今年はご近所の紅葉もあちこち見に行きたいと思っていたのですが見頃に風邪をひいてしまい、いつもの公園に2.3回お散歩に出かけただけでした。007.gif

11月24日は良いお天気だったので、ソレイユとのんびりお散歩を楽しみました。058.gif
紅葉とソレイユ編です。016.gif

1   
b0131661_226134.jpg




b0131661_2264591.jpg




b0131661_2271326.jpg




b0131661_2285461.jpg




b0131661_2292755.jpg




b0131661_2295675.jpg




b0131661_22103560.jpg


次回、銀杏とソレイユ編に続きます。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-12-22 22:19 | 野川・武蔵野公園

色づく頃

今月前半にお出かけした写真がまだ整理できていませんが、今日は最近のいつもの公園のお散歩風景です。

公園全体は把握できていませんが(笑)、色づいてきています。016.gif

来週はしっかりチェックに行かなくては~♪


b0131661_22133828.jpg




b0131661_221418.jpg




b0131661_22142898.jpg




b0131661_22152368.jpg




b0131661_22155295.jpg




b0131661_22163457.jpg




b0131661_2218094.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-21 22:19 | 野川・武蔵野公園

お散歩の季節

先週はまだTシャツ一枚で平気だったのに、昨日今日と激冷えのソレイユ地方です。ソレイユも寒いのでスキあらば抱っこを狙ってくっ付いてきます(笑)。

さて、夏の間は猛暑でお休みがちだったお散歩ですが、この頃は気持ちが良いのでまたいつもの公園に出かけています♪
最近のお散歩の様子です。016.gif

1    
b0131661_2142775.jpg




b0131661_21431216.jpg




b0131661_21442320.jpg




b0131661_214554.jpg




b0131661_21452984.jpg




b0131661_21571121.jpg




b0131661_21573166.jpg




b0131661_2158436.jpg




b0131661_21582124.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-10-28 22:03 | 野川・武蔵野公園

青空とさくらと・・・♪

4月8日は朝から快晴、さくらが満開になってから一番と思われる青空が広がりました。058.gif

午前中、自転車でいつもの公園に出かけると、青空とさくらと芽吹いたばかりの木々の緑・・・・・目に映る全てのものが輝いて見えました。060.gif

b0131661_9351755.jpg



b0131661_9364320.jpg



b0131661_9372872.jpg



b0131661_9383640.jpg



b0131661_939479.jpg



b0131661_9405251.jpg



b0131661_9412096.jpg



b0131661_9421757.jpg



b0131661_9431341.jpg


午後はソレイユとサイクリング・・・・・お楽しみに・・・037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-13 09:50 | 野川・武蔵野公園

雨上がりの朝

日にちが前後しますが4月6日雨上がりの早朝(6時)、満開の桜がどうなったか気になって
公園に出かけてみました。060.gif

朝もやの中の桜・・・・・016.gif

b0131661_23155074.jpg



b0131661_2318029.jpg



b0131661_23201219.jpg



b0131661_23212622.jpg


いつもと違う時間に出かけると、昼間とは異なった表情の公園を見ることが出来新鮮でした~♪
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-10 23:30 | 野川・武蔵野公園

くもりのち雨

4月7日は朝から曇り空、天気予報はくもりのち午後3時くらいから雨の予報・・・お散歩はいつも午後なのですが桜も見たいし、午前中に散歩に出ました。060.gif

山桜が満開です。016.gif

b0131661_21275614.jpg



b0131661_2129414.jpg



桜の季節は人が多いのであまり走り回れなくストレス溜まり気味のソレイユ、この日はお天気が悪く人も少ないのでロングリードにすると、凄い勢いで爆走・・・・・008.gif

b0131661_21355835.jpg



b0131661_21365566.jpg



b0131661_21372723.jpg



ソメイヨシノは少し散り始めましたが、今週いっぱいくらいはもちそうです。

b0131661_214126100.jpg



b0131661_21423137.jpg



桜テラス(勝手に名付けました)で・・・・・053.gif

b0131661_21472139.jpg


予報より早く11時くらいに雨が降り出し慌てて帰りました。その後はずっと雨、午前中に出かけて良かった。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-09 21:55 | 野川・武蔵野公園