カテゴリ:トリミング( 16 )

トリミングDay

やっと秋が訪れるのでしょうか。今日は約2ヶ月ぶりにエアコンを使わずに一日過ごせました。001.gif

さて、9月4日のことですが、ソレイユのトリミングDayでした。

1  まだまだ暑いのでサマーカット(8mm)で・・・・・006.gif
b0131661_20262495.jpg



2  今回は涼しそうな水色のおリボンを付けて貰ってきました。016.gif
b0131661_20301344.jpg



3  家に帰るとお疲れのようで、こんな状態だったのですが・・・・・
b0131661_20325888.jpg



4  トリミングサロンで買ってきたこれを出すと、急にお目々キラキラ060.gif
b0131661_20385155.jpg



5  咥えてはブヒブヒ鳴らし、かなりお気に入りのようでした。037.gif
b0131661_20413366.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-09-09 20:48 | トリミング

すっきり変身

4月18日はソレイユのトリミングの日でした。ボサボサだったので、かなりすっきりスマートになりました。

スタイルはいつもとほぼ同じで、顔バリ、足先バリ、尻尾根元バリに足と尻尾にボンボン、春になって暖かくなってきたので毛の長さは8mmに、耳も少し短めにしていただきました。

お天気が良かったので、トリミング後にトリミングサロン近くの小金井公園に寄りました♪

八重桜をバックに・・・・・016.gif

b0131661_21552382.jpg



芝生広場で棒を見つけて遊ぶソレイユ・・・・・017.gif

b0131661_21593857.jpg



b0131661_2202257.jpg



b0131661_221498.jpg



小金井公園にも菜の花畑がありました~053.gif

今年はあちこちで、菜の花と一緒の写真が沢山撮れて良かったね♪

b0131661_22101638.jpg



b0131661_22174694.jpg



b0131661_22231123.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-04-22 22:28 | トリミング

トリミングですっきり~♪

昨日17日はソレイユのトリミングでした。約2ヶ月ぶりです。008.gif

とっても寒かったのですがお天気は良かったので、ソレイユをトリミングしていただいている間、近くの小金井公園をふらふら散歩していると・・・もう梅がちらほら咲きはじめていました。016.gif

b0131661_23172948.jpg



梅林を見た後は、あてもなくまた、ふらふら・・・・・

b0131661_23251212.jpg



b0131661_23263139.jpg



歩き疲れた頃、トリミング終了の連絡をいただきむかえに行きました。今回は午後からだったのでトリミングが終わったのは4時過ぎ、もうかなり寒かったのでいつもの小金井公園でのトリミングハイ解消は止めて家に帰りました。

帰宅後のすっきりソレイユです。053.gif

b0131661_2339862.jpg



b0131661_23393698.jpg



b0131661_2340731.jpg



かなりお疲れのようで、すぐに爆睡してしまいました。037.gif

b0131661_23414089.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-18 23:51 | トリミング

久々のトリミング♪

昨日11月22日は、ソレイユのトリミングでした。今回はかなり間が空いてしまい1ヶ月と18日ぶりでした。

以前は1ヶ月を過ぎるとトリミングをお願いしていましたが、今回はだんだん寒くなってきたので多少毛が伸びていた方が寒くないだろうという事と、プロにお願いするトリミングとはいえソレイユのストレスが全くない訳ではないので、なるべくストレスを少なくしてあげようと思い、目の周りや肛門周りの毛や足バリ、爪は伸びて気になったときに自分でカットしていました。001.gif


さて、トリミング後はいつものようにトリミングハイのソレイユを連れて近くの小金井公園へ・・・・・060.gif

今にも雨が降り出しそうな寒空の下、公園は日曜日というのに人もまばら・・・この日今シーズン初ダウンを着て出かけたのですがそれでも寒かったです。

イチョウがいい具合に色付いていました。016.gif

b0131661_2025488.jpg



洋服を着ているので見えませんが、今回は前回より少し体の毛を長くしていただき後はいつもと同じなんですが、ボサボサに伸びていたのでとにかくスッキリ致しました。顔バリ直後なので妙に耳のボリュームが目立ち耳が大きくなった感じがします。037.gif

b0131661_20332029.jpg



b0131661_20335078.jpg



b0131661_20375046.jpg



b0131661_20384657.jpg



ソレイユを撮っているところを夫が撮ってくれました。037.gif

b0131661_20403370.jpg



で、これがこの時撮ったちょっと疲れた顔のソレイユです。041.gif

b0131661_20421677.jpg



↑の写真でソレイユがちょっとお疲れだったのは、お散歩の途中でこんな事していたからなんです。003.gif

b0131661_2049957.jpg


公園でのソレイユの弾けっぷりは次回に・・・・・001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-23 23:06 | トリミング

すっきり~♪

もう一週間前の話なのですが、ボサボサだったソレイユのトリミングでした。016.gif

あの、中央道で30kmの渋滞に巻き込まれた翌日のことです。008.gif

5時過ぎにトリミング終了、少し涼しくなってきた小金井公園でお散歩しました~♪

b0131661_1738171.jpg



先ずは、綺麗にしていただいたので恒例の記念撮影・・・・・016.gif

b0131661_17453061.jpg



b0131661_17455142.jpg



b0131661_17462317.jpg



b0131661_1748405.jpg



そして、お楽しみの芝生広場~041.gif

b0131661_17562822.jpg



楽しいね~!!」 053.gif

b0131661_1758125.jpg



b0131661_17584121.jpg



b0131661_1804029.jpg



久々の小金井公園を楽しむ、ソレイユなのでした~037.gif

b0131661_1861270.jpg



b0131661_1865196.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-07-27 18:11 | トリミング

Trimming Day

6月10日はソレイユのトリミングでした。

いつもは週末にお願いして夫の運転する車で出かけるのですが、今回は週末の予約がとれなかったので、私が自転車で連れて行きました。037.gif

この日は、ソレイユ地方梅雨入りした日で曇り空、本当はトリミング後に小金井公園でいつものように走り回らせてあげたかったのですが、のんびりしていて雨でも降り出すとせっかく綺麗にしていただいたのが台無しになるので、お花と一緒に写真を撮っただけで帰ってきました。007.gif

b0131661_003223.jpg



b0131661_013988.jpg



b0131661_02795.jpg



b0131661_031086.jpg



b0131661_033252.jpg



b0131661_061161.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-06-12 23:40 | トリミング

トリミング後のお楽しみ♪

1日は、ソレイユのトリミングでした。016.gif

スタイルは大体いつもと同じですが(顔と足先にバリカンを入れていただき、足と尾にボンボン)、暑くなってきたので、冬の間は1cmだった毛の長さを8mmに、頭と耳の毛も今までより少し短く、そして最近お散歩の度に桜の咲きがら等のゴミが沢山くっついてしまう足のボンボンも小さめにしていただきました。

トリミング終了の連絡をいただき迎えに行くと、いつものようにトリミングハイのソレイユ。037.gif

トリミングでのストレスを解消すべく、今回も、近くの小金井公園に・・・・・041.gif

b0131661_2220153.jpg



b0131661_22203065.jpg



b0131661_2221611.jpg



b0131661_2221556.jpg



b0131661_22222517.jpg



b0131661_2223395.jpg



b0131661_22233683.jpg


トリミング後のお楽しみで、早くも足は土埃まみれ、トリミングでシャンプーしていただいた数時間後には家で足だけシャンプーされるソレイユなのでした。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-05-03 22:35 | トリミング

ボサボサから変身

29日(土)はソレイユのトリミングの日でした♪

今回は、午後からの予約でしたので、トリミング前にサロン近くの小金井公園で一暴れしました。041.gif

b0131661_20392549.jpg



b0131661_20403059.jpg



b0131661_20404344.jpg



ソレイユを預けた後は、公園内をふらふら散策・・・お花見には少し早く残念でしたが、それでもいろんな花を楽しむことが出来ました。

小ぶりのかわいい椿・・・016.gif

b0131661_20454110.jpg



こんなに咲いている桜も・・・053.gif

b0131661_20483526.jpg



花大根・・・最近まで紫花菜と同じものだということ知りませんでした。037.gif

b0131661_20594683.jpg



可憐に咲く花韮・・・ちょっと匂います。037.gif

b0131661_211477.jpg



寒緋桜にメジロ・・・18-200mmのレンズだったのでかなりトリミングしました。

b0131661_21634100.jpg



そして、陽も傾きかけた頃、そろそろソレイユのトリミングも終了する頃なので駐車場に向かっていると、芝生広場の上空にこの光景が・・・

b0131661_2115319.jpg



連凧が揚がっていました。

b0131661_21175625.jpg



全部で100連だそうです。003.gif

b0131661_21185198.jpg



そして、そして、トリミングを終えたソレイユ、ボサボサから変身・・・さっぱりしました。037.gif

b0131661_21235945.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-30 21:30 | トリミング

トリミングのち梅まつり♪

21日土曜日は、6週間ぶりにソレイユのトリミングでした。016.gif

トリミング後はいつものトリミングハイ 041.gif ・・・・・小金井公園で弾けるソレイユ♪053.gif

b0131661_14402312.jpg



b0131661_14431026.jpg



b0131661_1444983.jpg



b0131661_14443198.jpg



カットは「いつもと同じで~♪」ってお願いしたので、いつもと同じこんな感じです。今回も素敵にしていただきました。037.gif

b0131661_14494898.jpg



b0131661_14502490.jpg



しばらく遊んだ後は、梅まつり(2月14日~2月22日)開催中の梅林へ~♪001.gif

b0131661_14582947.jpg



b0131661_14585697.jpg



b0131661_14592627.jpg



b0131661_14594726.jpg


この梅林でも、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガなどの野鳥が木から木へ花から花へと楽しそうに飛び回っていました♪ ♪ ♪

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-21 23:00 | トリミング

今年初のトリミング~♪

昨日の冷たい雨は止んだものの、朝から強風吹き荒ぶなか、今年初のトリミングに出かけました。007.gif

お散歩なら完全におサボリする天候なのですが、予約でお願いしてあったトリミングですから・・・で、待っている間、なんと、またまた小金井公園でバードウォッチング~新レンズを使いたくてうずうずしている方が約1名いらっしゃるものですから・・・037.gif

写真はどれも今一ピンが甘くて・・・007.gif ですが、ここでも、ルリビタキくんに会えたり、、アトリの大群が見られたり・・・野鳥を沢山見ることができました!!

梅園の一角には、満開の梅の木が一本♪016.gif

b0131661_2110453.jpg



そして、3時間後にトリミングを終えたソレイユ、早速公園で弾けています!!060.gif

b0131661_2117724.jpg



b0131661_2121028.jpg



b0131661_21213683.jpg



今回も、いつもと同じスタイルにしていただきました♪

b0131661_22315955.jpg



強風で耳がめくれてますが・・・037.gif

b0131661_22364575.jpg



アップで~♪ 口の周りに枯れた芝生付けてるのは見ない事にして下さい~037.gif

b0131661_22383897.jpg



今回も顔バリで小鳥さんのくちばしチックなソレイユのお顔です♪053.gif

b0131661_22474491.jpg



最後に、強風で飛ばされそうな耳~!!041.gif

b0131661_2250558.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-10 23:00 | トリミング