カテゴリ:日常( 73 )

引きこもり

雨の日曜日、057.gif
お散歩にも行けず、退屈そうなソレイユに、おやつを進呈いたしました。

牛の背筋を小さくカットした、コラーゲンチップ、ソレイユの大好物です。011.gif

b0131661_15394691.jpg



おやつを前にソレイユの一番集中する瞬間です。

b0131661_15421413.jpg



「よし!」待ちのソレイユ。037.gif

b0131661_15443626.jpg



「よし!」の声でカミカミ開始。

b0131661_15523992.jpg



次第にエキサイト!!

b0131661_15543977.jpg



指を離すと、チップを咥えてハウスに移動。バリバリ音を立てて噛みます。

b0131661_15565982.jpg



硬いので、ちょっと持て余し気味。でも、取られるのは嫌なので、近寄ると咥えます。

b0131661_1674031.jpg



眠くてダウン寸前、でも、おやつを取られないか気になって、チラ見。037.gif

b0131661_16124141.jpg


こうやって、ハウスに引きこもり続けるソレイユでした。016.gif
[PR]
by na-zu-na | 2008-06-22 22:00 | 日常

ポニーテール

前回のトリミングから2ヶ月近く経つソレイユ、かなり毛がのびてボサボサです。002.gif

食事の時は耳の毛が汚れそうなので、ポニーテールにしています。037.gif
b0131661_1230333.jpg


今日の食事は、ラム・バーフダイエットに茹でササミ、かぼちゃ、スナックエンドウ、生トマト、フリーズドライ納豆のトッピングです。
b0131661_12491082.jpg


あっという間に、ペロリ。「もっと ください!!
b0131661_12545686.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-06-05 22:00 | 日常

焼きたてパン

10年余り前から、ホームベーカリーでパンを焼いています。   夫が。003.gif
焼きたてのパンは、何処のパンやさんのパンより美味しく感じます。
b0131661_1353662.jpg


国産小麦粉、オーガニックレーズン・くるみ、天然岩塩、きび砂糖、白神こだま酵母・・・と材料も好みの物を好みの分量で作れます。(ちなみに、材料を調達するのは私です)
b0131661_13154622.jpg




さて週末、のんびり中のソレイユ。
退屈になると おもちゃで遊んでいます。
今日はゾウのぬいぐるみ。
b0131661_13213377.jpg


引っ張りっこ、ウーウー言います。008.gif言わせておいて良いものか悩んでいます。
(先代犬エルシィは言いませんでした)
b0131661_1326029.jpg


待て!(興奮してくると、待て!で 落ち着かせます)
b0131661_13295148.jpg


よし。で また遊びはじめます。
b0131661_13314531.jpg


b0131661_13322596.jpg


噛み噛み中。
b0131661_1334550.jpg


そして、・・・・・眠ってしまいました。014.gif
b0131661_1342543.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-05-11 22:00 | 日常