カテゴリ:日常( 73 )

監視中のはずが・・・

私がキッチンで食事の仕度をしていると、ソファーの肘掛に顎を乗せ監視中のソレイユ。041.gif

b0131661_22521651.jpg



の、はずが・・・019.gif

b0131661_22551546.jpg



014.gif  ・・・・・・・・・・  037.gif

b0131661_22584315.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-20 23:00 | 日常

気分は最高

お気に入りのぬいぐるみとボールを抱っこして、満足気なソレイユ♪053.gif

b0131661_03357.jpg



b0131661_041329.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-19 23:00 | 日常

甘え上手

この眼で「抱っこして~」って見つめ続けます。053.gif

b0131661_23523230.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-15 23:00 | 日常

ちょっと笑える お間抜け顔

先日、お散歩に出かける前にハイネックのお洋服を着せると、こんな状態に・・・・・041.gif

b0131661_22525315.jpg



面白いので、写真を撮っておきました。003.gif

b0131661_22553795.jpg



耳がないと、なんともお間抜けな感じです。037.gif

b0131661_22582151.jpg



そして、かなりの小顔なソレイユなのでした。 037.gif 本犬は笑われて、不愉快なようです。

b0131661_2312560.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-09 23:00 | 日常

ボロ雑巾からムートンに

昨夜は東京地方も雪が降りました。雪景色を期待していたのですが夜半から雨に変わったのか朝には雪は残っていませんでした。002.gif

そして、今日もお天気が悪くお散歩にはいけなかったので、ブラッシングの様子を・・・

ブラッシングは椅子の上に乗せて行います。椅子を出してブラシを準備してソレイユを呼ぶと、自分で椅子の上に乗ります。016.gif

ブラッシングスプレーを吹きかけて毛に馴染ませると毛がぺしゃんこになり、まるでボロ雑巾のソレイユ。041.gif

b0131661_21313955.jpg



ブラッシングは主にスリッカーブラシで・・・最後に眼の周りをコームで仕上げます。

b0131661_21504227.jpg



ブラッシング中は、特に嫌がるでもなく、かと言って特に喜んでいるようでもないのですが、ソレイユを迎えた日から抱っこしてコームで毛を梳かしたり、体をあちこち触ったりしていたので・・・毎日やるものと思っているようです。003.gif

b0131661_2152267.jpg



前脚をブラッシングしている時にいつも独特の表情をするのですが(この表情にタイトルも付いているのですが)、片手でブラッシングしながら写真を撮るのはちょっと無理で今日は撮れませんでした。そのうち夫に協力してもらって挑戦してみます。

b0131661_21594517.jpg



そうこうしているうちに、ふわふわムートンのようになりました♪053.gif

b0131661_2261677.jpg



後は、まったり~のんびり~の、ソレイユなのでした。037.gif

b0131661_22121126.jpg



b0131661_22142080.jpg



b0131661_22145830.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-04 22:48 | 日常

デンタルダンベルに夢中♪

いつも公園で枝を咥えたり噛んだりして遊ぶソレイユ、そんな枝好きのソレイユにぴったりの、こんなおもちゃを買ってみました!

天然木デンタルダンベル、屋久島産自然木(ヤマモモの木)で作られた噛んで遊びながら歯垢・口臭を予防するというおもちゃです。001.gif

b0131661_23402667.jpg



早速興味を示すソレイユ、やる気満々のようです!017.gif

b0131661_23504968.jpg



「よし!」と言うと、いきなりかぶりつくソレイユ!041.gif

b0131661_23535763.jpg



手を離すと、自分で持って037.gif夢中で噛んでおりました!!

b0131661_23562685.jpg



b0131661_23564926.jpg



b0131661_23573697.jpg



わずか20分足らずで、こんなになってしまいました。007.gif何日もつことやら・・・・・

b0131661_015427.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-12 23:00 | 日常

食後のお楽しみ♪

夕食後、おりこうにお座りをするソレイユ。053.gif

b0131661_230023.jpg



目的は・・・これです!ドライド ヴィール リブ(乾燥仔牛の肉付きあばら骨)・・・037.gif

b0131661_2374878.jpg



この後は、豹変 大迫力のソレイユをご覧下さい!!041.gif

b0131661_23105255.jpg



b0131661_2311487.jpg



b0131661_2312592.jpg



b0131661_23122567.jpg



最後はうっとり遠くを見つめる、ひ・と・み・・・008.gif

b0131661_23151422.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-02-05 23:00 | 日常

Merry Christmas!!

クリスマスイブの今夜、皆さまはどんな風に過ごしていらっしゃるのでしょうか?

我が家は、普段となんら変わりなく過ごしております。037.gif

トリミングの際ソレイユの耳に付けていただいたエクステだけが、クリスマス気分です。053.gif

b0131661_23332563.jpg


今年のクリスマスは、世界的経済危機のなか大変な状況で過ごす方々も沢山いらっしゃるようで・・・来年のクリスマスは、少しでも景気回復していますように・・・

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-24 23:00 | 日常

みかん、くださ~い!!

先日、実家からみかんが送られてきました。003.gif

伊勢志摩・五ヶ所(ごかしょ)湾の温暖な気候に育まれた五ヶ所みかん、小さい頃からこの濃い味の甘いみかんが大好きでした!!016.gif

故郷を思い出しながら、毎日いただいています。037.gif

b0131661_21253476.jpg



みかん、くださ~い!!053.gif

b0131661_21282520.jpg


ソレイユもみかんが大好きです!!

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-20 23:58 | 日常

初スヌード♪

・・・年賀状作りもこれでOK!デジカメで「ワンコ撮影術」・・・という見出しに惹かれて『Wan』という雑誌を買ったら、おまけふろくに、スヌードが付いていました!001.gif

b0131661_19402496.jpg



ソレイユ、スヌードは持っていなかったので、初スヌードでっす!!037.gif

b0131661_1942766.jpg



この姿を見ると、やっぱり遊んでみたくなりますよね!

ネックウォーマー? 041.gif

b0131661_19464465.jpg



腹巻?  チューブトップ? 041.gif

b0131661_1952462.jpg



ナイトキャップ? 041.gif

b0131661_19532764.jpg



お遊びはこれくらいにして・・・037.gif



スヌードを付けて、お食事です!!016.gif

b0131661_200119.jpg



早く、下さ~い!

b0131661_2002595.jpg



よし!

b0131661_204479.jpg



b0131661_2054279.jpg



ごちそうさま~!!」 あっという間に完食です!016.gif

b0131661_20103698.jpg



初スヌードも、あまり気にならないで食事ができましたが、ソレイユ、耳の毛は短めにカットしているので、たぶん、、、使うことは、、、当分なさそうです。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-05 23:00 | 日常