カテゴリ:日常( 73 )

落武者?

いつもと違って、ちょっと情けない姿のソレイユです。 008.gif

シャンプーされました~002.gif

b0131661_2331311.jpg



まるで、落武者です。041.gif

b0131661_2334177.jpg



で、ドライヤーでかわかすと・・・・・こんなになりました! 016.gif

b0131661_23104326.jpg



b0131661_23113564.jpg



おちむしゃ?022.gif  「いえいえ、失礼致しました!」 037.gif

b0131661_23164033.jpg



そうこうしているうちにお疲れのようで、こんなになっていました。014.gif

b0131661_23203843.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-07-09 23:24 | 日常

引っ張りっこ

今日は久しぶりに青空が広がりお洗濯日和、朝から洗濯機を3度も回したソレイユ家です。ソレイユのベッドも干してふかふかになりました。058.gif

お散歩にもしっかり出かけたのですが、写真の整理が出来ていないので、先日の雨の日の様子を・・・・・


雨の日が続き退屈そうなので、ソレイユのお誕生日プレゼントに買ってあげた「オーガニックロープ」で遊ぶ事に・・・・・001.gif

b0131661_23523480.jpg



新しいもの好きのソレイユ、すぐに興味を示し食い入るように見詰めます。017.gif

b0131661_2355397.jpg



やる気満々のようです。041.gif

b0131661_23554317.jpg



引っ張りっこの大好きなソレイユ、ぐいぐい引っ張ります。003.gif

b0131661_013278.jpg



先代犬エルシィ(ラブラドール)も、ロープの引っ張りっこが大好きでした。エルシィには片手だと負けそうになる事がありましたが、ソレイユは小さいので片手でも大丈夫・・・ただ、もう片手で18-200mmのレンズをつけたデジイチで撮りながらはちょっと辛いです・・・で、ピンボケです。007.gif

b0131661_0104777.jpg



エルシィは仔犬の頃に引っ張りながら「うぅーうぅー」言うのを注意したら、それ以来無言で引っ張っていたのですが、ソレイユは未だに「うぅーうぅー」言いながら引っ張ります。008.gif

b0131661_016986.jpg


「オーガニックロープ」、お気に召したようで、以来 毎日のように「引っ張りっこしようよ!!」と、ロープを持って誘いにきます。

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-07-07 23:30 | 日常

おやつの時間 ♪

今日のおやつは「KITCHEN DOG!」さんの可愛いビスケットです。016.gif

b0131661_2246284.jpg



お花はセモリナ・紫芋・パセリの3色、ハートは、うこん・キャロブ・プレーンの3色です。053.gif

そして、丁度ソレイユのお鼻に乗るサイズなんです。037.gif

b0131661_2256181.jpg



b0131661_22563125.jpg



b0131661_2257951.jpg



いつもの鼻パクでいただきました 006.gif 速過ぎて写真撮れませんでしたけど・・・・・041.gif

b0131661_2314132.jpg



b0131661_23244.jpg



まだ、食べられるんですけど・・・

b0131661_2343947.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-07-02 23:08 | 日常

ペットボトル フリーク

洗ったペットボトルを片付けようと、手に持つか持たないうちに、熟睡していても飛び起きてキッチンに飛んでくる地獄耳のソレイユ、ペットボトルが大好きです。010.gif
凄いスピードでピンボケ・・・041.gif

b0131661_1622336.jpg



先代犬のエルシィ(ラブラドール)もペットボトルが大好きで、ソレイユと同じようにいつもペットボトルを片付ける音を聞きつけてキッチンに飛んできたものです。016.gif

112mlの乳酸菌飲料のペットボトル、これがソレイユに丁度良いサイズのようで・・・

はやく、ちょうだい!!

b0131661_16303735.jpg



ゲット後は夢中で噛んだり咥えたり・・・・・

b0131661_16375863.jpg



b0131661_16383245.jpg



b0131661_16393163.jpg



b0131661_16403418.jpg



b0131661_1642101.jpg



b0131661_16424016.jpg


今日はカメラを意識して、かなりお上品に遊んでおります。037.gif

安上がりなおもちゃですが、破壊すると危ないので、一遊びすると取り上げられます。だから余計に毎回燃えるのかなぁ~?017.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-07-01 17:06 | 日常

3歳になりました。

今日はソレイユの3歳の誕生日です。067.gif

私達が願って付けたソレイユという名前、その「太陽・ひまわり」のように明るく元気に育ってくれました。058.gif

この一年間、特に大きな病気や怪我もなく過ごせた事に感謝すると共に、これからもソレイユの笑顔が絶えないよう、ソレイユが安心して頼れる飼い主でありたいと思います。

b0131661_151366.jpg



3年間共に過ごし、信頼関係も深まり、お互い行動パターンを予測することが出来る程になり、目と目で解り合える家族になれたこと、本当に嬉しいです。 053.gif

b0131661_15225781.jpg



b0131661_1528439.jpg



人見知りで意外に怖がりのソレイユ・・・少しずつでも克服出来るようにこれからも一緒に頑張ろうね!

b0131661_15332978.jpg



b0131661_15341735.jpg



あなたがいるから笑いの絶えない我家、あなたと一緒だから楽しい散歩・・・これからも・・・よろしくね!!

b0131661_1536327.jpg



b0131661_1546538.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-06-26 17:08 | 日常

カメラ目線

先日(6月22日)の雨の日、家でのんびり まったりのソレイユの様子を撮ろうとカメラを向けると、何故か終始カメラ目線のソレイユなのでした。037.gif

b0131661_2327133.jpg



b0131661_23283361.jpg



b0131661_23321742.jpg



b0131661_2329234.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-06-24 23:33 | 日常

旬の味をいただきました♪

山梨のさくらんぼ農家さんから、美味しい佐藤錦を頂きました。003.gif

b0131661_11284398.jpg



夫の転勤で山梨に行って、初めてとりたてさくらんぼを口にしたのですが、その弾力と瑞瑞しさ、甘くて濃い味、そして綺麗な緑色のじくまで瑞瑞しいことに感動したものです。037.gif


この方も、さくらんぼが大好き! 016.gif

b0131661_11442921.jpg



視線は釘付けです! 053.gif

b0131661_11454996.jpg



b0131661_11461128.jpg



b0131661_11464644.jpg



早く、下さい!!

b0131661_11471477.jpg


この後、種を除いてソレイユもいただきました。 006.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-06-18 11:56 | 日常

ワンコは鼻が命

「舌じゃなく鼻で味わっている」と言っても過言でない程、におい重視のソレイユです。037.gif

b0131661_15325433.jpg




b0131661_1534671.jpg




b0131661_1534285.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-06-11 15:35 | 日常

充電中

昨夕は、いつもお世話になっている動物病院で、血液検査(フィラリアの検査と健康診断)の為血を抜かれ、狂犬病の予防注射を受けたソレイユ。

ソレイユの前に、同じ内容で診察台に乗っていた柴ちゃんが、「ヒィ~~~」と、この世の終わりのような叫び声で抵抗、ソレイユも急にびびっていましたが、自分の番になるといつものように先生大好き、看護士さん大好きなので、無言のまま、あっという間に終えました。006.gif

そして、明日はお出かけなので、今日は休養日に・・・・・

明日に備えて、ハウスでも・・・

b0131661_21264941.jpg



b0131661_21271647.jpg



ベッドでも・・・

b0131661_21281226.jpg



充電中・・・041.gif

b0131661_21312041.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-04-23 23:10 | 日常

気分は大型犬

大型犬用Lサイズのロープがお気に入りのソレイユ。041.gif

b0131661_22472530.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-04-05 22:47 | 日常