カテゴリ:日常( 73 )

犬めくり 2014

先月の事ですが、(株)カミンさんが募集していた2014年版「犬めくり」にソレイユの写真が採用され、「犬めくり」を3冊送っていただきました。003.gif

b0131661_14215535.jpg



採用されたのは私も超お気に入りのソレイユらしいこの写真で、さんまのぬいぐるみを咥えているからか9月6・7日に採用されています。そして、うれしいことに採用写真の中から銅賞に選んでいただきました。060.gif

b0131661_14323210.jpg


伊豆のビーチで飼い主もソレイユも砂だらけになりながらソレイユの好きなさんまのぬいぐるみを何度も何度もレトリーブして遊んだ思い出の写真です。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-10-10 15:04 | 日常

暑かったり寒かったり

季節の変わり目 台風の影響もあるのでしょうか、不安定なお天気 気温が続いていますね。夏の疲れも引きずり だる重~な毎日、かなりだらだら過ごしています。007.gif

毎度のことですが、ブログもすっかりサボってしまって・・・・・008.gif 


半月程前になりますが、お彼岸に夫の両親のお墓参りに出かけました。

寄り添う彼岸花

b0131661_1654967.jpg


お寺のワンコ016.gif

b0131661_1673148.jpg


紫式部

b0131661_1681451.jpg


暑い日だったのでソレイユはお留守番でした。

最近 朝夕は寒いくらいのソレイユ地方、飼い主も運動不足気味なのでこれからの季節 ソレイユとのお散歩いっぱい楽しみたいです。
[PR]
by na-zu-na | 2013-10-04 16:19 | 日常

ピーチパフェ

桃農家のCafeでピーチパフェをいただきました。016.gif
固めの桃(個人的にはもう少し軟らかい桃が好きですが)を丸々使ったボリューム満点のパフェでお腹いっぱいになりました。

b0131661_2123646.jpg


この時期、山梨は桃が溢れています。037.gif

b0131661_21404179.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-07-23 21:42 | 日常

久々のフォトコン

2年ぶりにフォトコンに応募したところ入賞の通知をいただきました。016.gif

b0131661_1430538.jpg

タイトル「得意顔」 
カメラのキタムラ 365日フォトコンテスト2012秋冬 腕だめしコース「ペット&動物」 で入選に選んでいただきました。



2年前の事になりますが、引っ越し準備中で忙しくブログをお休みしていてご報告できませんでしたが、この時にも同じ腕だめしコースで入選に選んでいただきました。
b0131661_1447236.jpg

タイトル「待望の雪遊び」 こちらは引っ越し前の野川公園での写真です。

どちらも雪遊びの写真、年に1度あるかないかの雪の日のお散歩にソレイユも私もかなりテンションがあがるみたいです。037.gif
これからも、ソレイユのいろんな表情を撮り続けたいと思います。
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-19 15:09 | 日常

冷し中華はじめてます

夏のランチは冷たい麺類が良いですね~ 冷し中華率高くなってるこの頃です。037.gif
今年の夏は手軽な「マルちゃん製麺 冷し中華」にハマってます。

そして省エネ盛り付け、具は手前からいただく順にトッピングしています。003.gif

b0131661_22311695.jpg


冷蔵庫からトマトを出した時点でキッチンに跳んでくるトマト大好きのソレイユ、切ってもいないのに匂いが判るのでしょうか不思議です。005.gif

ソレイユにも好物の三点盛り(トマト・ゴーヤ・キウイ)を・・・・・053.gif

b0131661_22402515.jpg


b0131661_22405259.jpg


b0131661_22411666.jpg


b0131661_22413533.jpg


b0131661_2242228.jpg


「ごちそうさまでした!」 今回もあっという間に完食のソレイユでした。016.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-16 22:48 | 日常

それいゆワイン

ソレイユが生まれた2006年に造られた「それいゆ」という名前のワインを見つけました。060.gif

b0131661_14542873.jpg


ラベルの右上に「それいゆ」と名前が入っています。016.gif

b0131661_145755100.jpg


山梨市にある旭洋酒(ソレイユワイン)さんで造られたワインです。もぐらのイラストのラベルも可愛い~053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-12 15:07 | 日常

ハーブ庭園でお散歩♪

何か合言葉みたいになってますが、暑いですね~ 今日も38度超えのソレイユ地方です。008.gif

日にちが前後するのですが6月15日に、用があって出かけた近くだったので 「ハーブ庭園旅日記」に寄ってみました。まだ梅雨中でしたがこの頃から甲州市かなり暑かったです。
その上トリミング前のソレイユのボサボサ感、余計に暑く感じてしまいますね。002.gif

b0131661_225237.jpg


ひまわりの前で・・・ 058.gif

b0131661_2264321.jpg


b0131661_2282752.jpg


b0131661_2292937.jpg


あまりの暑さに早々に切り上げ、帰宅しました。夏のお出かけは(なかなかないですが)暑くない所が良いですね。
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-11 22:23 | 日常

Birthday Present 

暑いですね~ 008.gif 連日38度超えのソレイユ地方、そのうち40度になっちゃうくらいの勢いです。003.gif

さて、7歳になったソレイユへのお誕生日プレゼントですが、第三次北欧食器ブームの我家に合わせて、お水入れ用にイッタラ オリゴのボウルと ごはん(ドッグフード)用にイッタラ ティーマのお皿にしました。

b0131661_21212597.jpg



新しい食器で早速お食事~♪ 食事を前に急におりこうさんになるソレイユ037.gif

b0131661_21261237.jpg


b0131661_2132637.jpg


あっという間の完食でした。016.gif


ちなみに、昨年のお誕生日プレゼントはオーガニックコットン(カバーのみ)のこのベッド・・・今年はかなりリーズナブルにすませました。037.gif

b0131661_21432979.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-07-09 21:47 | 日常

7歳になりました♪

我家のぴょんぴょん王子 003.gif 6月26日に7歳 067.gif になりました。 024.gif

b0131661_21351827.jpg


早いものでもう7歳、一般にシニアと呼ばれる年齢の仲間入りですが、いつまでも我家の太陽 058.gif ぴょんぴょん王子でいてね。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-07-04 21:51 | 日常

梅雨の合間の大爆走~♪

先日ホームセンターにお買い物のついでに、近くにある大きな公園に寄って遊んできました。060.gif

公園に着くなりボール遊びをせがむソレイユ、河川敷の広~い芝生に行きレトリーブしました。

b0131661_15595350.jpg



b0131661_1611890.jpg



b0131661_1614978.jpg



b0131661_1622620.jpg



いつもの公園と違って、どこまでも続くような広~い芝生なので運動量も多くこの後水筒の水を一気飲み、まだ遊びたそうでしたが強制終了にしました。

走った後のヘロヘロのソレイユ008.gif

b0131661_16103144.jpg



しばらく休憩してクールダウンした後、日陰をのんびりお散歩して帰りました。
公園の中には小川もありワンコはNGですが子供の水遊び場になっていました。

b0131661_16165877.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2013-06-25 16:19 | 日常