カテゴリ:小金井公園( 23 )

雨の日の公園

もう一週間以上前のこと 008.gif になるのですが、3月6日はソレイユのトリミングでした。

晴れていればトリミングサロン近くの小金井公園をふらふらしながら待つのですがこの日は雨だったので近くで買い物をしたり遅いランチをしたりで時間を潰していましたが、それでもトリミングが終了するまでには小一時間あります。
家に帰ってまた出かけて来るには慌しいので、雨の小金井公園に行ってみました。057.gif

雨の日の公園は駐車場にほとんど車もなくガランとしています。

丁度小降りになってきたので傘を差して梅園へ・・・・・016.gif

b0131661_19352826.jpg



b0131661_19403198.jpg



雨の中でもサンシュユは輝いていました。053.gif

b0131661_19424228.jpg



b0131661_1943734.jpg



b0131661_19433063.jpg


雨の公園で梅園を2人占め~♪ 

トリミング終了の連絡をいただきましたがもっと梅園に居たいくらいでした。

最初から公園に行けば良かった・・・・・意外に楽しい雨の公園でした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-15 19:54 | 小金井公園

梅まつり

この2週間、毎日ドキドキしながらオリンピックに夢中になっておりました。そんな訳で写真の整理も遅れ気味です。008.gif


1週間前の2月21日のことですが、小金井公園の梅まつりに出かけました。060.gif

見頃のピークには少し前のような感じでしたが、梅まつりの最終日で日曜日ということもあり凄い人出でした。

b0131661_22295785.jpg



b0131661_22341686.jpg



b0131661_22351277.jpg



b0131661_22355662.jpg



b0131661_2237678.jpg



b0131661_223845100.jpg



b0131661_22392475.jpg


曇り気味で寒い日でしたが、梅園内は良い香りに包まれ気持ちの良い時を過ごすことが出来ました。
[PR]
by na-zu-na | 2010-02-28 22:55 | 小金井公園

落ち葉のなかでダッシュ♪

11月22日、トリミング後のハイテンションのソレイユと公園をお散歩♪

曇天の誰もいない寒~い公園の一角、落ち葉の上をハイテンションで走り回るソレイユ・・・・・060.gif

曇っていて今にも雨が降りそうなお天気で暗いので、シャッタースピードが遅くてピントがブレブレ・・・ちょっと流し撮り風になってしまいました。

b0131661_22273151.jpg



b0131661_22282427.jpg



b0131661_2228508.jpg



b0131661_22292221.jpg



飼い主2人の投げる枝を追っかけ、右に左にダッシュのソレイユ・・・・・041.gif

b0131661_22315935.jpg



b0131661_22325146.jpg



b0131661_22332657.jpg



b0131661_22343070.jpg



b0131661_22345996.jpg



b0131661_22353149.jpg



b0131661_22361591.jpg



b0131661_22364464.jpg



b0131661_22371263.jpg



b0131661_2237383.jpg



b0131661_22381113.jpg


枝をゲットし満足気なソレイユなのでした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-24 22:49 | 小金井公園

秋色の小金井公園

先週の23日、最近 運動不足気味(飼い主が)なので、自転車に乗って運動不足を解消しよう!と、久々にちょっと遠い小金井公園までソレイユを乗せて出かけてみました~♪

まだ紅葉はしていないのですが、ソレイユ目線で地面を見ると落ち葉が増えて、秋色になりつつあります。016.gif

b0131661_18183928.jpg



一年ぶりくらいでしょうか、ドッグランです。何処でも爆走のソレイユ・・・060.gif

b0131661_2026450.jpg



b0131661_20264744.jpg



地面が芝生じゃなくて土なのでめったにこないんですが・・・土の上に気持ち良さそうに伏せちゃってます。007.gif 
でも、まぁ、楽しそうだから良いかぁ~041.gif

b0131661_20332289.jpg



b0131661_20342397.jpg



ドッグランの後は、公園内をお散歩・・・・・「桜の園」で・・・春は桜の花が見事ですが今は葉っぱの絨毯が
綺麗です。016.gif

b0131661_20424436.jpg



ユリノキでしょうか、大きな落葉の上を楽しそうに走り回りながらも視線は下を向いているソレイユ・・・003.gif

b0131661_20554952.jpg



で、やっぱりいつものこんなもの見つけて大はしゃぎ~!!041.gif

b0131661_2059192.jpg



b0131661_20592733.jpg



と、何処に行ってもワンパターンのソレイユなのでした。037.gif

b0131661_210528.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-10-29 22:14 | 小金井公園

カルガモの親子

14日の事ですが、カルガモの雛が孵っていると教えていただき、会いに行ってきました~♪

フェンス越しなので、上から目線ですが・・・・・037.gif

あたりを用心深く監視するお母さん、草むらのなかに雛が11羽います。016.gif

b0131661_23114262.jpg



ふわふわの産毛が可愛い雛たち、そして見守るお母さん・・・・・053.gif

b0131661_23161129.jpg



並ぶ雛たち・・・・・053.gif

b0131661_23183796.jpg



意外に泳ぐのが速くてびっくり・・・・・005.gif

b0131661_23202133.jpg



気分転換中のお母さん・・・・・037.gif

b0131661_23241357.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-05-16 23:34 | 小金井公園

待ち時間に・・・

1日は、ソレイユのトリミングでした。ソレイユをカットサロンにお預けしてから、出来上がるまでの3時間余りの時間を、お天気の良い日は大抵近くの小金井公園で待つことにしています。

特に目的もなく、のんびりと歩きながら、季節の変化を感じたり、写真を撮ったり・・・私にとっては、ちょっと贅沢とも思える時間なんです。037.gif

b0131661_21342061.jpg



b0131661_21351125.jpg



b0131661_21362647.jpg



b0131661_21453652.jpg



b0131661_21474282.jpg



b0131661_21482334.jpg


で、トリミング後のソレイユの様子は次回に・・・・・(引っ張るほどの事でもないのですが)

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-05-02 22:07 | 小金井公園

春爛漫♪

6日にお花見に出かけた小金井公園では、桜の他にもいろんな花を楽しむことが出来ました~♪ 016.gif

ソメイヨシノ、山桜の手前、白とピンクの花桃が満開です!

b0131661_23412491.jpg



ピンクの花桃とソレイユ。053.gif

b0131661_23455876.jpg



b0131661_23461942.jpg



チューリップとソレイユ。053.gif

b0131661_23485176.jpg



そして、桜と菜の花の前でお得意のポーズ・・・居合わせた撮影中の方達にも好評で沢山お写真撮っていただきました。037.gif

b0131661_23563015.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-04-06 23:30 | 小金井公園

お花見日和♪

今日のお散歩は、昨日まで「桜まつり」の開催されていた小金井公園に出かけました~♪

風が吹くと、ハラハラと散りはじめていましたが、まだまだ見頃、休日を外してみましたが大勢の人で賑わっていました。037.gif

b0131661_23222396.jpg



b0131661_23235942.jpg



b0131661_2324475.jpg



b0131661_23253747.jpg



b0131661_23261091.jpg



b0131661_23273185.jpg



b0131661_232882.jpg



b0131661_233058.jpg


桜の他にも色々な花が咲いていました~その様子は次回に・・・・・056.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-04-06 23:00 | 小金井公園

2009初小金井公園♪

年明け以来、晴天の続くソレイユ地方・・・今日のお散歩は、小金井公園に出かけました。058.gif

今日も素早く枝を見つけて咥える、ソレイユ!041.gif

激走!060.gif

b0131661_15103839.jpg



風を感じて・・・余裕の走り!016.gif

b0131661_15134059.jpg



大口を開けて!041.gif

b0131661_1516579.jpg



枝に夢中!017.gif

b0131661_15185494.jpg



エスカレート!!041.gif

b0131661_1520191.jpg



ジャンップ3連発!!!060.gif

b0131661_15223897.jpg



b0131661_15225890.jpg



b0131661_15232577.jpg



弾けた後は、クールダウン・・・今日もバードウォッチングに~♪

カワちゃんには会えませんでしたが、沢山の野鳥に会えました。053.gif

今日のレンズ(18-200mm)でも撮れるくらい近くに来てくれた、人懐っこいシジュウカラさん。

b0131661_15322573.jpg



「まだ、梅には早いよね~」と、梅園を通りかかると・・・なんと、咲き始めている品種がありました!!

可憐に咲く、曙(あけぼの)053.gif

b0131661_1554344.jpg



ソレイユがいなかったら、お正月早々公園に来る事もないであろう私達・・・ソレイユのおかげで今年も健康的な生活が送れそうです♪037.gif

b0131661_1655911.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-03 23:00 | 小金井公園

散ってなお華やか~♪ 

12月はじめに公園を訪れた時華やかに咲いていた山茶花、22日はまだ満開の花とともに木の下はこんなに綺麗でした!!016.gif

b0131661_22331656.jpg



b0131661_21543834.jpg



そして27日は、前日の強風でかなり花は散り痛んでしまっていましたが・・・今の時期の公園では、華やかな存在でした。053.gif

b0131661_22314596.jpg



b0131661_2245460.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2008-12-28 22:52 | 小金井公園