カテゴリ:武蔵野公園( 23 )

八重桜満開♪

GW真っ最中ですね。ソレイユ家は4月29日~5月1日の間、夫の実家(山梨)に出かけていました。その時の写真が全く整理できていないので、今回は先週撮った八重桜をご覧下さい。

4月26日、午前中時間が出来たので自転車で公園をひと回りしてこようと出かけると、八重桜が満開でした♪

b0131661_22142226.jpg



b0131661_22155160.jpg



b0131661_22162825.jpg



b0131661_22204528.jpg



b0131661_22215089.jpg



b0131661_2229081.jpg



満開の八重桜があまりに綺麗なので、夢中で殆ど真上を見ながら撮っていたら、肩から首にかけて凝ってしまいました。008.gif

そして、足元にはフデリンドウが可憐に咲いていました。053.gif

b0131661_22442861.jpg



b0131661_2246265.jpg



b0131661_22474220.jpg


今度は殆ど這いつくばってフデリンドウを撮っていたら、お散歩中のおばさまに「遠くから見たら、倒れているのかと思ったわ」と笑いながら声をかけられました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-02 23:05 | 武蔵野公園

くじら山で弾ける♪

一週間近く前のことになりますが、4月14日のお散歩では枝垂れ桜を見た後、くじら山で遊びました。060.gif

曇り空が残念ですが・・・芝生を走り回るソレイユ、後ろに見える丘がくじら山です。

b0131661_2227734.jpg



b0131661_2231490.jpg



くじら山に駆け登るソレイユ・・・・・017.gif

b0131661_22354036.jpg



b0131661_2238617.jpg



b0131661_22384851.jpg



帰りにさくらテラスに寄ってみると、花びらの絨毯・・・・・016.gif

b0131661_22442218.jpg



満開の山吹が綺麗でした。053.gif

b0131661_22481729.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-04-20 22:53 | 武蔵野公園

ソレイユと春ゆらら・・・♪

4月も中旬というのに、今朝起きると薄っすらと雪が積もっていました。この時期、41年ぶりの遅い雪だそうです。005.gif

さて、14日はソレイユと枝垂れ桜の咲く野川沿いにお散歩に出かけました♪

曇っていたのでちょっと暗い感じになってしまいましたが、枝垂れ桜は満開でとても綺麗でしたよ~016.gif

b0131661_23435930.jpg



b0131661_23455141.jpg



b0131661_23475425.jpg



平日なので人も少なめで、のんびりお散歩できました。037.gif

b0131661_2351285.jpg



こちらは、8日サイクリングの帰りに寄った時の写真です。この日は5時近くでしたがお天気が良く青空でした。053.gif

b0131661_23552673.jpg


この枝垂れ桜並木、そろそろ散り始めましたが、来週前半くらいは楽しめそうな感じです。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-17 23:33 | 武蔵野公園

春ゆらら・・・♪

昨日、今日のソレイユ地方は冷たい雨が降り真冬の寒さに戻ってしまっていますが、10日ほど前4月6日に武蔵野公園近くの野川沿いの枝垂れ桜を見に出かけた時の様子を・・・・・060.gif

此処の枝垂れ桜はソメイヨシノが満開を迎えた頃に咲きはじめ、ソメイヨシノが散ってしまった頃満開を迎えます。016.gif

b0131661_20281283.jpg



b0131661_20294256.jpg



b0131661_20303744.jpg



b0131661_20313051.jpg



山吹も満開でした。006.gif

b0131661_20343696.jpg



春の風に、気持ち良さそうに揺れる枝垂れ桜・・・・・053.gif

b0131661_20434974.jpg



b0131661_20444340.jpg



b0131661_2046844.jpg



b0131661_2047260.jpg


後日、ソレイユとも此処にお散歩に出かけましたので次回はその様子を・・・・・037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-16 21:01 | 武蔵野公園

ピンク ピンク♪

3月18日、腰の具合もだいぶ良くなったので、自転車でちょっと武蔵野公園の様子を見に行ってきました。060.gif

一週間程行かない間に、公園は一気に春になっていて、大寒桜、コブシ、モクレン、沈丁花、ユキヤナギなど、いろんな花が咲いていました。056.gif

名札が付いていなくて名前がわからなかったのですが、ピンクの可愛い桜も咲いていました。053.gif

b0131661_0122356.jpg



b0131661_0124464.jpg



b0131661_013280.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-03-22 00:15 | 武蔵野公園

サンシュユ(山茱萸)の咲く道

3月3日は久々に朝から良く晴れ、気持ちの良い一日でした。058.gif

ソレイユも久しぶりにいつもの公園に出かけました♪

先ずは、サンシュユ(山茱萸)の咲きはじめた武蔵野公園に・・・・・060.gif

この花が咲きはじめると公園内がぱっと明るくなり、春なんだなぁ~って感じます。

b0131661_21512263.jpg



b0131661_21525313.jpg



b0131661_21541233.jpg



b0131661_21591642.jpg



b0131661_2202793.jpg



梅も満開・・・・・016.gif

b0131661_2232542.jpg



椿も満開・・・・・053.gif

b0131661_2243461.jpg



b0131661_225168.jpg



武蔵野公園のお花を楽しんだ後は、野川沿いを野川公園へ向いました。060.gif

b0131661_22105315.jpg



b0131661_22211821.jpg


ロングお散歩の様子は次回に続きます。
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-06 22:22 | 武蔵野公園

紅く染まる

11月24日は朝からどんより曇り空だったので、お散歩の途中で雨が降ってきても・・・と思い、ソレイユにはお留守番をしてもらって一人自転車で武蔵野公園のモミジを撮りに行って来ました。001.gif

いつもは、どんな風景のなかにソレイユを入れようか、ソレイユのバックはどんな風景にしようか、とすべてソレイユ中心ですが、風景写真ってどこをどう切り取って良いものやら、ピントはどこに合わせて良いのやら、絞りはどれくらいにすれば・・・・・と悩んでしまいます。008.gif

お天気は曇りなのに、公園のモミジが並ぶ野川沿いはとても鮮やかで華やか、そこだけ真っ紅な帯になっていました。053.gif

b0131661_23151065.jpg



b0131661_23174459.jpg



b0131661_2318269.jpg



b0131661_23185236.jpg



b0131661_23192818.jpg



b0131661_23195059.jpg



b0131661_23204947.jpg



b0131661_23212753.jpg



b0131661_2322035.jpg



b0131661_23234629.jpg



b0131661_2324687.jpg


なかなか思うところにピントが合わせられず、撮って液晶モニターで確認しては削除の繰り返しでした。007.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-26 23:38 | 武蔵野公園

紫外線が気になる季節

今日は、雨が降ったり止んだりの 057.gif 生憎のお天気でした・・・・・

UP遅れ気味ですが、2日前の15日のお散歩の様子を・・・・・060.gif


最近は日も長くなり、陽射しも強くなってきたのでお散歩に出かける時間も徐々に遅くなってきています。

15日は風もあり涼しいくらいの日でしたが、紫外線は確実に強くなってきている感じでした。037.gif

b0131661_21301327.jpg


武蔵野公園くじら山で、お山の大将のソレイユ。016.gif

b0131661_21303244.jpg



そして、爆走~ 041.gif

b0131661_21322683.jpg



b0131661_21324393.jpg



久々に枝を咥えて、弾けるソレイユ。003.gif

b0131661_21372742.jpg



飼い主はと言うと、なるべく日陰へ日陰へとソレイユを誘導・・・・・037.gif

b0131661_21394061.jpg



b0131661_2140016.jpg



b0131661_21401798.jpg



b0131661_2151456.jpg



b0131661_21512687.jpg


毎日のように、日中、自転車で出かけ、すでに外に出ているところ(顔と手)は、日焼けで真っ黒なんですけどね、一応、紫外線を気にしたりしています。007.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-05-17 23:03 | 武蔵野公園

しあわせベンチ♪

公園を歩いていると、遠目にも素敵なベンチを見つけました~♪  016.gif

ベンチ自体が素敵という訳ではないのですが、後ろには満開のコデマリ、足元には八重桜のピンクの花びらの絨毯、何とも幸せな気分になれそうなベンチ・・・・・早速、この方が休憩いたしました。037.gif

b0131661_1857468.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-04-29 18:59 | 武蔵野公園

ツツジが満開♪

20日は、今にも雨が降り出しそうなどんよりお天気のなか、武蔵野公園にお散歩に出かけました。060.gif

公園に着くと、そんなお天気も吹き飛ばしてくれそうな、色鮮やかなツツジが満開です。016.gif

b0131661_202511.jpg



b0131661_2032730.jpg



空が青くないのが残念ですが、ハナミズキとツツジの、こんな並木道(遊歩道)になています。001.gif

b0131661_206547.jpg



白いハナミズキも、咲き始めていました。016.gif

b0131661_2092940.jpg



そして、くじら山に着くなり大爆走のソレイユ!! 041.gif

b0131661_20153527.jpg



b0131661_20155928.jpg



b0131661_20162710.jpg



ちょっと、一休み。037.gif

b0131661_20192448.jpg



その後は、公園内をのんびりお散歩・・・・・

公園を歩いていると、こんな珍しい(私だけ?)八重?のツツジが咲いていました。016.gif

名札を見ると、「ヨドガワツツジ(淀川躑躅)」別名「ボタンツツジ(牡丹躑躅)」とありました。

b0131661_20311414.jpg



最後に、ツツジをバックに・・・・・ 053.gif

b0131661_20342314.jpg



b0131661_20351780.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-04-20 23:00 | 武蔵野公園