カテゴリ:野川公園( 152 )

桜とソレイユ

今年は桜の開花後暖かい陽気が続き、あっという間に桜が散ってしまいました。007.gif
こんな年だからもっと見ていたかったという気持ちですが・・・来年はもっともっとみんなが明るい気持ちで桜を楽しめますように・・・・・

1   はらはらと散る花びらのなかで・・・053.gif
b0131661_17123156.jpg



2   花びらの絨毯
b0131661_17155643.jpg




b0131661_17162057.jpg




b0131661_17165264.jpg




b0131661_17171453.jpg




b0131661_17214996.jpg
   


7   大島桜とソレイユ
b0131661_17232933.jpg



8   珍しくソレイユと同じミニチュアプードルにお会いしてはしゃぐソレイユ
b0131661_1725375.jpg




b0131661_17252530.jpg

4月14日のお散歩にて・・・


明日からのGW、久しぶりに三重の実家に帰省予定です。連日のように実家の母から私が帰ったら あれもしたい、これもしたいと電話があり忙しい毎日になりそうです。帰省を待っててくれる家族がいるのは本当にありがたいことです。
[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 17:42 | 野川公園

お花見散歩

今年は桜の季節になったらあちこちお花見に出かけたいと思っていましたが、まだ余震の続く状態だったので
ソレイユをひとりお留守番させるのも不安で・・・前回の昭和記念公園といつもの公園で桜を楽しみました。

1   いつものどかな野川・・・癒されます
b0131661_1611492.jpg



2   満開の桜とソレイユ
b0131661_16125085.jpg



3   
b0131661_16135889.jpg



4   大島桜もきれい053.gif
b0131661_16154288.jpg



5   枝垂れ桜の並木もいつものように綺麗で・・・鶯が得意げに鳴いていました
b0131661_16185613.jpg

4月12日のお散歩にて・・・
[PR]
by na-zu-na | 2011-04-28 16:26 | 野川公園

カラカラお天気

今年に入って殆どお湿りのないソレイユ地方、大変乾燥しております。002.gif

1月22日に伊豆・爪木崎にお出かけした写真がまだ整理できていないので、今回はいつもの公園のお散歩写真をご覧下さい。060.gif

1   野川沿いの切り株のベンチに乗っかって・・・(我が家ではソレイユのお立ち台って言ってます)
b0131661_22182985.jpg



2   いつものシンボルツリー(榎)の 根っこで・・・・・003.gif  
b0131661_22244563.jpg



3   木の枝を咥えて爆走中・・・・・041.gif
b0131661_22285357.jpg



4   落ち葉の中で・・・完全に保護色でっす。002.gif
b0131661_2231820.jpg



5   くんくん情報収集中・・・・・
b0131661_22325014.jpg



6   誰もいなかったので遊具にのってみたよ・・・・・
b0131661_22345562.jpg


次回こそは爪木崎をお届けしますので是非見て下さいね。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-07 22:42 | 野川公園

黄葉散歩

皆さま素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか。私は、都心のイルミネーションでも見に行きたいと思っていたのですがここ2・3日の寒さに負け、イブもクリスマスもフィギアスケートの放送を見ながら家に篭っておりました。007.gif

さて遅くなってしまいましたが前回の続き、銀杏とソレイユ編です。


b0131661_22465682.jpg



2  真っ赤なイイギリの実
b0131661_22482669.jpg




b0131661_22485228.jpg




b0131661_22502220.jpg
  



b0131661_22504687.jpg




b0131661_22511592.jpg




b0131661_22514499.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-12-26 22:56 | 野川公園

梅雨の合間に

梅雨に入ってから1日しっかり晴れることが少なくて、朝から晴れていても夕方いざお散歩に出かけようとすると雨が降り出すことが多く、殆ど近所を歩く程度のお散歩で済ませてしまっているソレイユ家です。008.gif

もう一週間程前になりますが、7月6日は珍しく一日良いお天気だったので久々にいつもの公園に出かけました。060.gif

公園に着くなり大はしゃぎ、ひと暴れひと走りしたあと休憩するソレイユ。037.gif

b0131661_22352526.jpg



久しぶりの公園がよっぽど嬉しかったようで、ボール遊びでも凄いスピードで走るソレイユ・・・・・041.gif

b0131661_22411981.jpg



b0131661_2242143.jpg



b0131661_2243782.jpg



b0131661_2244132.jpg



b0131661_22444194.jpg


やっと今週末あたり梅雨明けのようですね。また、沢山お散歩しようね♪
[PR]
by na-zu-na | 2010-07-15 22:58 | 野川公園

久々にソレイユ♪

梅雨に入ってからは、雨間にご近所散歩が中心のソレイユです。007.gif

今日の写真は6月7日、梅雨入り前にとたっぷりお散歩、思いっきり遊んだ時の様子です。060.gif


b0131661_2054376.jpg




b0131661_2125721.jpg




b0131661_2151178.jpg




b0131661_215397.jpg




b0131661_2161484.jpg




b0131661_217095.jpg




b0131661_2173136.jpg




b0131661_2191135.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-23 21:19 | 野川公園

走り溜め♪

梅雨入りしてからジメジメ蒸し暑いソレイユ地方・・・今日は降ったり止んだりです。057.gif

6月2日、梅雨に入るとお散歩もままならないので、梅雨入り前にたっくさん走り溜めしておきました。あまり意味はないと思いますが・・・041.gif

b0131661_1135242.jpg



b0131661_11353360.jpg



b0131661_1136268.jpg



b0131661_11365788.jpg



b0131661_11384324.jpg



b0131661_113974.jpg



b0131661_11393410.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-16 11:43 | 野川公園

楽しいお散歩♪

6月に入ってから初夏のような陽気が続いていますね。058.gif 

今年は平年より遅れていますが、来週辺りソレイユ地方も梅雨入りするようです。


今日は6月1日のお散歩の様子をご覧下さい。

子供たちの水遊び・・・暑くなってくると野川でよく見られる光景ですがみんな楽しそう~060.gif

b0131661_23272042.jpg



この方は久しぶりに枝を見つけて楽しそう~003.gif

b0131661_23302620.jpg



b0131661_23312734.jpg



そして、この日もボール遊び・・・・・053.gif

b0131661_23333228.jpg



b0131661_23341783.jpg



b0131661_23352724.jpg



b0131661_23354279.jpg



b0131661_2336684.jpg


暑くなってきたので、こうやってお腹を冷やしながらまったりが気持ち良さそうです。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-12 23:49 | 野川公園

シロツメ草の絨毯♪

2週間近くも前になりますが、5月28日 午前中はバンの親子を見に行き夕方はソレイユとお散歩に出かけました。

公園の緑も徐々に濃くなり、夕方になると風は爽やか日影はひんやり気持ちが良くなります。060.gif

b0131661_2315251.jpg



b0131661_2331271.jpg



そして、シロツメ草も満開・・・・・016.gif

b0131661_2343277.jpg



b0131661_235119.jpg



b0131661_237695.jpg



この日もお散歩の最後はボール遊び~006.gif

b0131661_2310216.jpg



b0131661_23194866.jpg



b0131661_23115156.jpg



b0131661_23122639.jpg



b0131661_23131842.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-10 23:22 | 野川公園

公園を一周♪

先週後半ちょっと忙しかったので、またまたブログの更新をおさぼりしてしまいました。008.gif

10日以上前のことになりますが、5月25日のお散歩の様子です。

最近、日中暑いこともありお散歩も公園半周コースで済ませてしまうことが多かったのですが、
運動不足で重量オーバー気味の飼い主・・・この日は頑張って公園を一周しました。


エゴの花散る木の下で・・・久々に超広角レンズを持ち出しました。016.gif

b0131661_22333387.jpg



b0131661_22363074.jpg



b0131661_22375277.jpg



b0131661_22382836.jpg



最後はソレイユの大好きなボールで・・・・・ここからは105mmMicroレンズを使って撮りました。060.gif

b0131661_22433314.jpg



b0131661_22435829.jpg



b0131661_22443978.jpg



b0131661_2245823.jpg



b0131661_22455575.jpg



b0131661_2247258.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-06 22:53 | 野川公園