カテゴリ:三重( 25 )

連休(GW)疲れ

気が付けば ・・・・・ 2ヶ月ぶりの更新です。008.gif

1ヶ月半も前の事になりますが、GW前半は三重の実家に帰省しました。お墓参りをしたり、母と一緒にランチにいったり、母ひとりでは普段できないようなところの掃除や片付けをしたり・・・あっという間の時間でした。


実家近くのお花畑で・・・暑くて、眩しくて、目が細~くなっているソレイユ

b0131661_1531461.jpg



実家近くの空き地や道端に群生していた マツバウンラン(松葉海蘭) あまりにも綺麗だったのでパチリ016.gif

b0131661_1591595.jpg



b0131661_15124843.jpg



GW後半は夫の実家に出かけ(一昨年 義母が亡くなり空き家になっています)、3日間ひたすら庭の草取りをしました。008.gif
今の時期、雑草の勢いは凄くて・・・その後も週末は草取りに出かける日々です。
[PR]
by na-zu-na | 2013-06-14 15:29 | 三重

お花畑で

帰省中の5月5日、実家の近くでポピー畑を見つけて寄ってみました。016.gif

この日はとても暑かったので早々に帰りましたが他にもルピナスなどが咲き始めていて・・・次々と季節のお花が楽しめそうでした。

そして駐車場のテントでは近所のおばさんたちがのんびりおしゃべりしながらお野菜を販売していました。


b0131661_22311368.jpg




b0131661_22313429.jpg




b0131661_22315681.jpg




b0131661_22321594.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-05-23 22:33 | 三重

藤とソレイユ

帰省中の5月4日、実家近所の河川敷にお散歩に出かけました♪

ここにあるゲートボール場に藤棚があり、そろそろ見頃なのではと行ってみると丁度満開、綺麗に咲いていました。001.gif

1   
b0131661_20484412.jpg



2   藤の花とソレイユ053.gif
b0131661_2051125.jpg




b0131661_20533618.jpg




b0131661_20543372.jpg




b0131661_20552885.jpg




b0131661_2058382.jpg



ゲートボールを楽しむ近所のおじいちゃんおばあちゃんが、春にはゲートボールの合間に藤の花を楽しみ夏には日陰で休むために作られた藤棚で、有名なお寺や神社にある藤棚のように立派ではありませんが良く手入れされており、おじいちゃんおばあちゃん達にとても大切にされているんだなぁ~って・・・・・暖かい気持ちになりました。053.gif

7   
b0131661_20583786.jpg



8   夕方の誰もいない貸切り状態の河川敷を楽しむソレイユ060.gif
b0131661_21582245.jpg
  
[PR]
by na-zu-na | 2011-05-16 22:04 | 三重

ちょっと遅い 夏休み

お久しぶりです。001.gif
お休みしている間に、すっかり秋になってしまいました。

前回の記事更新の翌日から実家(三重)での法事に合わせて夫の夏休みを取り、一週間ほど帰省しておりました。

帰省中はまだ残暑が厳しく、ソレイユを連れてあまり出かけられませんでしたが、夕方近く少し涼しくなってから
大王崎に海を見に出かけました。

1  大王崎灯台
b0131661_17421676.jpg



2  海からの涼しい風を感じながらソレイユとお散歩・・・・・060.gif
b0131661_17473331.jpg



3  久しぶりの海を満喫中のソレイユ・・・・・016.gif
b0131661_1753870.jpg


母も一緒に出かけたのですが、久しぶりに一緒に出かけ海辺を歩きながら、波の音を聞くと何だか落ち着くと言ってくれたのが嬉しく、一緒に海に出かけて良かったなぁと・・・そんな帰省でした。
[PR]
by na-zu-na | 2010-09-28 18:27 | 三重

春気分♪

今週は寒波到来で寒さ厳しい毎日ですが、三重に帰省中の先週9日、実家近くに菜の花が満開になっているところがあるというので見に行ってきました♪

b0131661_22583661.jpg



菜の花と近鉄特急016.gif

b0131661_22564379.jpg



ソレイユも菜の花と一緒に・・・・・053.gif

b0131661_22574235.jpg



b0131661_22594416.jpg



時間がなかったのでじっくり撮ることができませんでしたが、こんな風に満開になっている菜の花畑が何ヶ所かあり、すっかり春気分でした。001.gif

b0131661_2342847.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-14 23:06 | 三重

白浜爆走シリーズ第3弾 阿児(あご)の松原♪

10日深夜にやっと三重の実家から東京に帰ってまいりました。008.gif

もう少し早い時間に帰る予定でしたが途中、東名高速が最高時で45Km(海老名~御殿場)渋滞しており、富士川SAで食事をしてその後のんびり休憩、2時間ほど渋滞解消待ちをしていました。

ソレイユは実家での生活も後半にはだいぶ慣れたようでしたが、やはり気疲れもあったのか、我家に帰ってから昨日・今日と殆ど爆睡しています。


さて、三重での写真がまだあるので少しずつ整理中です。

8日に、三重にいる間にもう一度海に行き砂浜で遊ばせてあげようと、母と夫と志摩市安乗崎に出かけました♪

安乗岬の先端にそびえ立つ白亜の灯台、安乗埼灯台です。016.gif

b0131661_223232.jpg



初代安乗埼灯台の模型と一緒に・・・・・001.gif

b0131661_2264338.jpg



そして、いよいよお楽しみの白浜へ・・・・・060.gif

今回は安乗岬近くの阿児の松原です。

出かけたのが遅かったので砂浜に着いた時には4時を過ぎており、砂浜はすでに日影になっていたので写真はぶれぶれですが、ソレイユは鼻や口の周りを砂だらけにして(汗)楽しそうにボールを追っかけ走り回っていました。041.gif

b0131661_22191382.jpg



b0131661_22203588.jpg



b0131661_22205563.jpg



b0131661_2222428.jpg



b0131661_22224071.jpg



空飛ぶソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_2224021.jpg



陽が傾き空がうっすら染まり始めていました。053.gif

b0131661_2229172.jpg


ゴミもほとんどなく綺麗な白浜でした。今度は晴れた日の昼間に行ってみたいなと、きっと、海の色がもっと明るいのではと思います。
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-12 22:38 | 三重

きらめくファンタジー

1月6日の夜、帰省中の実家から なばなの里 ウィンターイルミネーション を見に行ってきました♪

生憎、小雨が降ったり止んだりで・・・7時くらいに着き、食事をして9時の閉園までじっくり見られたのは1時間くらいでしたが、平日なので人は少なくゆったりと見る事ができました。016.gif

b0131661_043531.jpg



光のトンネル

b0131661_063012.jpg



b0131661_074133.jpg



b0131661_09762.jpg



b0131661_094675.jpg



イルミネーション「オーロラ」

b0131661_0111256.jpg



b0131661_0113810.jpg



b0131661_0124100.jpg



トンネル「冬ホタル」

b0131661_014433.jpg


小雨が降っていたのであまり写真は撮れませんでしたが、イルミ撮り初挑戦、三脚使用禁止でしたが一脚は可でしたので一脚を使用しました。機会があればまた挑戦したいです。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-01-09 00:25 | 三重

2010年 今年もよろしくおねがいします!!

今年のお正月は、実家で母とソレイユとのんびり過ごしました。001.gif

今年初のお散歩は田んぼのあぜ道へ・・・・・016.gif

b0131661_11312344.jpg



b0131661_11353856.jpg



田んぼのお散歩もたのしいよ~♪

b0131661_11362050.jpg



b0131661_11392510.jpg



走り初め・・・・・041.gif

b0131661_11431094.jpg



今年もいっぱい走ります♪

b0131661_11451845.jpg



2010年もよろしくおねがいします!!」 053.gif

b0131661_11494813.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-01-06 12:06 | 三重

今年最後のお散歩♪

早いもので今年も後1時間余りとなりました。

実家に来てからの生活は、午前中、暖かくなってきてから母とソレイユとお散歩がてら父のお墓参りに・・・途中、田んぼのあぜ道でソレイユを遊ばせたり小川のメダカやカメを眺めたりしながらたっぷりお散歩・・・・・。001.gif

午後は、家の片付けや大掃除の日々でした。子供の頃は、祖父母と両親と兄と妹の7人で住んでいた家も今は母一人、高齢の母が一人で片付けたり掃除をするのは大変なので、この機会に少しでもこの後の掃除が楽になるようにとあちこち片付けています。年内に何とかと思っていたのですが、なかなか思うように進まず来年に持ち越してしまいました。007.gif


さて、今日は時折雪も吹雪くような寒~い一日(と言っても大したことはありませんが)でお散歩に行けなかったので、今年最後のお散歩は、昨日、たまには違う所にと出かけた近くの宮川河川敷でした。016.gif

b0131661_22504225.jpg



まだ、芝生が青々としています。

b0131661_22183496.jpg



気持ち良さそうに芝生の上を走るソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_22204323.jpg



昨日はボールを持っていきました。

b0131661_2223433.jpg



b0131661_22252167.jpg



b0131661_22265782.jpg



b0131661_22275828.jpg



b0131661_22283089.jpg


いつもの、なんちゃってレトリーブを楽しむソレイユなのでした。041.gif



拙いブログですが今年も沢山の方に見ていただきありがとうございました。

来年もマイペースでのんびり頑張りますので、皆さまよろしくお願い致します。
[PR]
by na-zu-na | 2009-12-31 22:53 | 三重

自慢の八朔

実家地方は温暖な土地柄、あちこちに柑橘系の木が植えられています。058.gif

実家も家から少し離れた畑に、八朔の木を植えています。

b0131661_19113519.jpg



収穫は2月頃でまだなのですが、お散歩がてら見に行ってみると沢山実っています。今年も豊作です。006.gif

b0131661_19145792.jpg



この八朔、とても美味しく母の自慢の八朔なんです。016.gif

b0131661_19183777.jpg



たった1本なんですが、毎年沢山穫れるので親戚やご近所にお分けしています。今年も、美味しいので是非欲しいと予約殺到中(笑)らしい・・・・・037.gif

b0131661_1927743.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2009-12-29 19:29 | 三重