カテゴリ:武蔵野の森公園( 3 )

梅雨の晴間に・・・♪

今日はまた梅雨空に戻り、降ったり止んだりのお天気でした。057.gif 昨日、たっぷりお散歩しておいて良かった~。

昨日(七夕)はよく晴れ、 058.gif 晴れると紫外線が気になる訳で・・・陽射しの弱くなる夕方5時からお散歩に出かけました。

先ずは、いつもの公園で弾けるソレイユ。060.gif

b0131661_23173295.jpg



b0131661_23175065.jpg



b0131661_23183249.jpg



久々の青空です!風もあって気持ちが良い~♪

b0131661_23243865.jpg



b0131661_23255692.jpg



この日は、足を延ばして「武蔵野の森公園」に・・・

b0131661_23275218.jpg



6月7日にupしたバンの雛が元気にしているか気になっていたので池を覗いてみると・・・いました。あまりにも成長していて最初違う鳥かと思ったくらいです。黒かった毛がグレー?ベージュ?になっていました。

b0131661_23451046.jpg



バンの雛、全員?元気に成長しているそうです。池の近くを散歩していらっしゃった方が教えて下さいました。気になっていたので一安心。001.gif

その後、池の周りをふらふらと一周・・・公園に隣接する調布飛行場の見える丘で・・・

b0131661_2331838.jpg



風が強いので雲の形がどんどん変化します。そんな雲を見ながら歩くのも楽しいものですね!016.gif

b0131661_2336458.jpg



b0131661_23515659.jpg


この日も、たっぷり約2時間のお散歩、終盤にお会いしたミニチュアダックスちゃんと薄暗くなる公園で追っかけっこをするタフなソレイユなのでした。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-07-08 23:08 | 武蔵野の森公園

武蔵野の森公園へ♪

武蔵野の森公園の池に飛来していたオオハクチョウの幼鳥2羽のうちの1羽が、近くの農園の防鳥ネットに引っかかっていたところを、公園職員らに無事保護され池に放たれたという新聞の記事を見て、公園に行ってみました。

b0131661_12235976.jpg



が、池にオオハクチョウいませんでした。002.gif今日は、カモの姿もみられません。

b0131661_1227135.jpg



気を取り直して・・・芝生広場で遊ぶことに・・・003.gif

どこでも、すぐにスイッチの入るソレイユ!060.gif

b0131661_12341444.jpg



いつの間にか、枝を咥え・・・

b0131661_12363030.jpg



爆走!060.gif

b0131661_12383819.jpg



爆走!!041.gif

b0131661_12394251.jpg



夢中で遊んでいると、いつの間にか夕暮れ時、水面に写る夕陽も素敵なのでした。037.gif

b0131661_12463775.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-27 23:00 | 武蔵野の森公園

武蔵野の森公園へ

4月とはいえ陽射しが強くなってきたこの頃、今日は3時が過ぎるのを待ってお散歩に出ました。
野川公園を経由して、以前から行ってみたかった「武蔵野の森公園」を目指します。

まずは野川公園でウォーミングアップ。070.gif
b0131661_14495568.jpg


b0131661_14503159.jpg


公園内の林の中を抜けて行きます。
b0131661_14525595.jpg


b0131661_14535091.jpg


b0131661_14542342.jpg


「武蔵野の森公園への近道」という案内板を発見!
矢印の方に歩いて行くと、野川公園から250mくらいで到着しました。003.gif 
意外に近かったです。

「武蔵野の森」と言うよりは、池や芝生広場があり、調布飛行場に隣接する、開放的な感じの公園です。(*^^*)
b0131661_15165872.jpg


早速、芝生広場で遊ぶソレイユ。058.gif
b0131661_1519456.jpg


b0131661_152081.jpg


ソレイユの後ろに見えるのは調布飛行場です。
b0131661_1522565.jpg


ヘリコプターが移動中でした。滑走路の奥に見えるのは、「味の素スタジアム」です。
b0131661_15251484.jpg


着陸?する飛行機もけっこうあり、間近に見る事が出来ます。
b0131661_1528225.jpg


エンジン音に驚く事もなく、飛行機を見るソレイユ。
b0131661_1534373.jpg



帰りもまた、野川公園経由で。037.gif
b0131661_15471669.jpg


b0131661_15475597.jpg


b0131661_15495699.jpg


桜や花水木のように目立たないけど、この時期、いろんな花が咲いています。016.gif
b0131661_15535485.jpg


b0131661_15544950.jpg


b0131661_15552693.jpg


切株の上に乗せられて、迷惑そうなソレイユ。002.gif
b0131661_15581066.jpg


本日、野川公園までは自転車で行きました。
約、4ヶ月ぶりの自転車に緊張気味のソレイユでした。008.gif
b0131661_163387.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2008-04-23 22:00 | 武蔵野の森公園