カテゴリ:お出かけ( 121 )

田貫湖(たぬきこ)畔でのんびり♪

前回の続きです。

5月15日は晴れたり曇ったり、午前中のんびり田貫湖畔で過ごしました。

富士山からの日の出を楽しみにしていたのですが、日の出時刻は空が雲に覆われており残念ながら見ることはできませんでした。007.gif

少し青空が見えてきたので、早朝散歩に・・・・・060.gif

この日富士山が見えたのは、この朝6時から7時くらいの間だけでした。やっと、見られました!!053.gif

b0131661_22453085.jpg



朝日の中、湖畔をお散歩~♪

b0131661_22525917.jpg



b0131661_2253536.jpg



b0131661_22561454.jpg



新緑の田貫湖畔・・・・・016.gif

b0131661_22575051.jpg



b0131661_22583543.jpg



b0131661_2335071.jpg



そして朝食後もコテージ周辺と田貫湖畔でのんびり~お昼まで過ごしました。001.gif

野鳥観察もできます。016.gif

b0131661_23115884.jpg



b0131661_23154551.jpg



カナダガンも・・・・・

b0131661_23174730.jpg



芝生で遊ぶソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_23195867.jpg



b0131661_23204718.jpg



b0131661_23211291.jpg


今回は本当にゆるゆる・のんびりお出かけでした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-21 23:37 | お出かけ

春の富士西麓へ

5月14・15日、富士西麓に出かけました♪

あちら方面にお泊りで出かける時はいつも怪しいお天気なのですが、今回もやっぱり曇り空・・・・・でした。007.gif

先ずは、ソレイユには車で待機してもらって、本栖湖近くの富士芝桜まつりへ・・・・・

暑いようだったら車にソレイユを置いていけないので行くのは止めようと思っていたのですが、会場駐車場に着いた朝7時の気温は7度、寒いくらいでした。

b0131661_2011452.jpg



芝桜の開花状況は6分咲きと言う事でしたが、どちらかと言うと春先の異常気象のせいか、株が育っていなくて地面の見えているところがあったり、花付もあまり良くない感じでした。たぶん、これ以上開花することはないのではと・・・・・

b0131661_2019957.jpg



ここの特徴は富士山と一緒に見られる芝桜なのですが生憎の曇り空で富士山は見られませんでした。007.gif

b0131661_20225145.jpg



富士山と反対側は青空も見えていたんですけどね・・・富士山と芝桜は来年のお楽しみということで・・・037.gif

b0131661_2026014.jpg



富士芝桜まつり会場をひと回りした後は、朝霧高原に向いました♪

道の駅「朝霧高原」でちょっと休憩・・・・・ソレイユも元気です。

b0131661_20332549.jpg



猪之頭公園を散策・・・・・

b0131661_20361155.jpg



b0131661_2037094.jpg



b0131661_20371666.jpg



そして目的地の田貫湖に着きました。001.gif

今回もお泊りは、湖畔にある休暇村富士のコテージです。

b0131661_20475430.jpg



b0131661_20493268.jpg



b0131661_20505790.jpg



b0131661_2052527.jpg


コテージに到着後に雨がポツポツ降り始めたので、この後はお部屋でのんびり過ごしました。15日に続きます。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-20 21:06 | お出かけ

霞丘陵自然公園で森林浴♪

5月4日、塩船観音寺でつつじを見た後は、お隣にある霞丘陵自然公園を散策しました♪

新緑の林で・・・・・053.gif

b0131661_22395619.jpg



b0131661_22415739.jpg



b0131661_22431186.jpg



人が少なくて日陰が多く涼しいので、ソレイユはつつじ山よりこちらの方が楽しそう・・・・・006.gif

b0131661_22443935.jpg



b0131661_2246552.jpg



足元には可愛いチゴユリ(稚児百合)が群生していました。016.gif

b0131661_2253673.jpg



b0131661_22541575.jpg



b0131661_22543222.jpg


この公園を起点にハイキングコースもあるようですし、紫陽花や彼岸花も楽しめるようですので是非また行ってみたいなと思います。
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-12 23:09 | お出かけ

塩船観音つつじまつり

GW後半の5月4日、ワンコも入れるということなので塩船観音つつじまつりに出かけました♪

例年ならGWが見頃らしいのですが今年は少し開花が遅れていたようで、この日は5分咲き位だったでしょうか、早咲き種の濃いピンクのつつじが満開でした。016.gif

b0131661_19483694.jpg



b0131661_19515834.jpg



b0131661_1954582.jpg



b0131661_19575427.jpg



b0131661_19583991.jpg



b0131661_19595793.jpg



b0131661_2004429.jpg


すり鉢状の地形を生かした、見事なつつじのお庭でした。053.gif

朝一で出かけた為時間もまだ早かったので、この後お隣の霞丘陵自然公園をお散歩しました。その様子は次回に・・・・・。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-11 20:11 | お出かけ

万力公園でマイナスイオン浴♪

今週はちょっとだらだら・・・疾うにGWも過ぎているのにGW前半の4月30日、山梨でのお散歩の様子です。

この日はとても暑く、夕方4時を過ぎて涼しくなってから笛吹川沿いにある万力公園に出かけました。060.gif

公園内の松や雑木林の、「万葉の森」の新緑が気持ち良い~オオデマリが咲きはじめていました。016.gif

b0131661_22235039.jpg



b0131661_22251384.jpg



公園内にはこんな小川も流れています。マイナスイオンがいっぱい!!

b0131661_22292238.jpg



小川が笛吹川に合流する、「せせらぎの広場」は芝生が広がっています・・・・・001.gif

b0131661_22331914.jpg



人がいないので、ちょっと放牧・・・凄い顔をして走るソレイユ。041.gif

b0131661_22371626.jpg



b0131661_22382536.jpg



b0131661_22394353.jpg



b0131661_22402474.jpg



b0131661_2241728.jpg


山梨でのんびり過ごした、今年のGW前半でした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-05-09 23:00 | お出かけ

春のフルーツ公園で♪

GW前半の4月29日~5月1日、山梨の夫の実家に出かけていました♪

実家と言っても夫の両親が老後を田舎で暮らしたいと移り住んだ家なので、夫が生まれ育った家ではないのですが、転勤で私達も山梨に暮らしたことがありますので山梨は第二の故郷と言った感じです。

29日のお散歩は近くの小高い丘?山?の上にあるフルーツ公園に出かけました。060.gif

春の花が溢れる花壇で・・・・・016.gif

b0131661_2149586.jpg



b0131661_21522474.jpg



b0131661_21534383.jpg



b0131661_22022.jpg



b0131661_2223385.jpg



ワンコは入れませんが、トロピカル温室もあります。

b0131661_2281391.jpg



噴水の前で・・・バックの建物はフルーツパーク富士屋ホテルです。001.gif

b0131661_22101547.jpg



最後に芝生広場で爆走・・・・・017.gif

b0131661_2213511.jpg



b0131661_22141557.jpg



お天気も良く、真っ白の富士山(頭だけ)も見えていました。053.gif

b0131661_22173127.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-05-06 22:23 | お出かけ

春まだ浅い八ヶ岳

4月24日、新府桃源郷(韮崎市)をお散歩した後、午後は信州原村 八ヶ岳中央高原 八ヶ岳自然文化園へ・・・・・♪

原村に着くと桜もまだ開花前、気温はなんと6度・・・寒~い、でもせっかくなので園内をお散歩しました。007.gif

b0131661_22232699.jpg



園内は訪れる人も少なく、施設の作業をするスタッフの数の方が多いくらい、完全にシーズン前って感じです。008.gif

そんな中、湿生花園にミズバショウを見つけました。016.gif

b0131661_22353047.jpg



b0131661_22365095.jpg



b0131661_22375153.jpg



b0131661_22393074.jpg



b0131661_22403411.jpg



芝生もまだ枯れた状態でした。(ワンコの入れる芝生広場は限られています)

素早く棒を見つけるソレイユ・・・・・017.gif

b0131661_22454870.jpg



そして最後に寄ったのは、道の駅・南きよさと、この時期沢山のこいのぼりが見られます。

元気におよぐこいのぼり、でも風は超冷たい~ここも気温は6度、朝はうっすら雪が積もりお昼頃も少しチラチラしていたそうです。002.gif

b0131661_22534267.jpg



b0131661_23110100.jpg


そんな訳で(笑)、春まだ浅い八ヶ岳でした。
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-28 23:19 | お出かけ

桃源郷散歩♪

4月24日、ようやく春らしくなってきたので八ヶ岳方面にドライブに出かけました♪

山梨で桃と言えば一宮が有名ですが、こちら韮崎の新府桃源郷も桃畑が広がっています。

見頃が過ぎていたので人も少なく、ソレイユとのんびりお散歩することができました。060.gif

b0131661_22112377.jpg



散った桃の花びらが綺麗・・・・・

菜の花とピンクの花びらとソレイユ・・・・・016.gif

b0131661_22154347.jpg



b0131661_22181166.jpg



のどかな田舎の風景に癒されながら・・・・・

b0131661_22192529.jpg



タンポポも・・・・・053.gif

b0131661_22241083.jpg



b0131661_22451567.jpg



南アルプスは雲がかかっていましたが、八ヶ岳は見ることができました。

b0131661_22314966.jpg


新府桃源郷散歩のあとは、八ヶ岳南麓に向いました。

韮崎は東京と殆ど変わらないくらいの陽気でしたが八ヶ岳は・・・007.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-04-27 22:51 | お出かけ

ソレイユ 横浜デビュー

3月19日、夫がお休みだったのでソレイユも一緒にお出かけしました。060.gif

b0131661_23171252.jpg



先日CP+でパシフィコ横浜に行った時、この辺りだったらソレイユと一緒にお散歩できそうかなと・・・・・

赤レンガ倉庫に行ってきました。

b0131661_2329435.jpg



丁度、フラワーガーデン2010の初日で赤レンガ倉庫にはお花が溢れていました。056.gif

b0131661_23325514.jpg



b0131661_23332639.jpg



b0131661_23355161.jpg



海を眺めながら、大桟橋ふ頭までお散歩・・・・・001.gif

b0131661_23415893.jpg



b0131661_23423946.jpg



b0131661_23455998.jpg



b0131661_234726100.jpg


まだ風は少し冷たく感じましたが、春の一日、のんびり楽しめました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-22 23:58 | お出かけ

吉野梅郷

3月5日、ネットで調べてまだ見頃前だということは分かっていたのですが、お天気も良く夫もお休みだったので初めて
吉野梅郷に行ってきました。前夜はかなり雨が降っていたので足元が悪いのではと思いソレイユにはお留守番をしてもらいました。

この日の梅の公園の開花状況は、東口付近が7分咲き、正面口~中央が3分咲きでした。

b0131661_2245454.jpg



b0131661_225367.jpg



b0131661_2282430.jpg



b0131661_2285574.jpg



b0131661_2210939.jpg



b0131661_22105289.jpg



b0131661_22142712.jpg



b0131661_22152096.jpg



b0131661_2216657.jpg


次回は是非、満開の時に行ってみたいなと思うのですが、お天気と都合の両方良い時って
なかなかないんですよね。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-03-10 22:29 | お出かけ