カテゴリ:お出かけ( 121 )

またまた南伊豆

この冬、伊豆の海にハマってしまったソレイユ家(汗)、またまた1月29日に南伊豆方面に行ってきました。

お天気は曇っていましたが、ソレイユの喜ぶ姿が見たくて(笑)・・・・・

1   先ずは弓ヶ浜へ・・・・・早速はしゃぐソレイユ060.gif
b0131661_2254526.jpg



2   広~い砂浜に殆ど人はいません。
b0131661_22585050.jpg



3   弓形に弧を描く海岸線・・・晴れてたらきっと海の青がきれいなんでしょうね。007.gif
b0131661_230826.jpg



4   この日から開催されていたみなみの桜と菜の花まつり会場・・・菜の花は五分咲きくらいでしょうか。
b0131661_2392466.jpg



5   河津桜はまだまだ蕾・・・やっと数輪咲いているのを見つけました。053.gif
b0131661_23145672.jpg



6   前回に続きこの日もここに寄りました・・・せっかく伊豆の海に来たのでもう一走り・・・
b0131661_23215676.jpg



7   流木のレトリーブに励むソレイユ・・・・・041.gif
b0131661_23251789.jpg



8   波の近くで腰の引けるソレイユ・・・・・008.gif
b0131661_23254113.jpg




b0131661_23274749.jpg



今回のもう一つの目的・・・・・金目鯛の煮付けを思いっきり食べたいという夫の希望で・・・
b0131661_23341344.jpg


しばらく食べたくないというくらい食べました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-17 23:41 | お出かけ

爪木崎ウォーキング・・・潮風に誘われて

3連休初日の今日は朝から雪模様のソレイユ地方、と言ってもみぞれ混じりのような雪で昼間は殆ど積もらず、夜になってほんの少しまわりの屋根が白くなりましたが今外を見るとまたみぞれっぽいです。明日はソレイユと雪遊びができるかなぁ~と思っていたのですが・・・微妙~です。

さて遅くなってしまいましたが、1月15日に続き22日にも出かけた爪木崎、この日はとても良いお天気で春のような陽気でした。058.gif
九十浜(くじゅっぱま)から爪木崎灯台までの海辺の遊歩道を潮風を感じながらのんびりと歩いてきました。060.gif

1   先ずは誰もいない砂浜で弾けるソレイユ
b0131661_2214776.jpg



2   流木のレトリーブに燃えるソレイユ・・・・・016.gif
b0131661_226316.jpg



3   ソレイユの爆走する姿はかなりハチャメチャ・・・008.gif
b0131661_2293897.jpg



4   マンガみたいで笑えます・・・041.gif
b0131661_2211819.jpg



5   海は真っ青、とっても綺麗でした。053.gif
b0131661_2213221.jpg



6   一走りした後は、海の先に見える爪木崎灯台までアップダウンの遊歩道を歩きました。008.gif
b0131661_22171560.jpg



7   潮が引いていて岩には緑色の岩のりが・・・のりが好物のソレイユはクンクンしてました。037.gif
b0131661_22255669.jpg



8   やっと、水仙まつりで賑わう群生地に・・・・・満開の水仙
b0131661_22294778.jpg



9  
b0131661_2231561.jpg
 


10  爆走の後一時間歩いてもまだまだ元気なソレイユ・・・003.gif
b0131661_22372353.jpg



約一時間のウォーキングコースでしたが結構坂があるので飼い主二人はかなりお疲れ、ソレイユは最後まで足取りも軽く跳ねるように歩いていました。

実は、日頃運動不足の私は翌日ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました(汗)。
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-11 23:01 | お出かけ

伊豆・下田 水仙まつり

以前からちょっと不安を抱かえてはいたのですがこの冬あまりにも車を使わなかったら、お正月早々車のバッテリーが上がってしまったソレイユ家です。007.gif
バッテリーを交換したので久しぶりにドライブに出かけました。060.gif

1月15日、伊豆下田爪木崎の水仙まつりに行って来ました。

お天気は生憎のくもり空、その上凄い強風で寒くて・・・・・吹き飛ばされそう(笑)でした。

1  爪木崎はあたり一面、水仙の甘い香りに包まれていました。053.gif
b0131661_21581765.jpg




b0131661_22253097.jpg




b0131661_22262438.jpg




b0131661_2227334.jpg



5  曇っていたので海はこんな色で残念・・・・・002.gif
b0131661_22311992.jpg




b0131661_22315133.jpg



7  強風をこらえるソレイユ・・・・・041.gif
b0131661_223231100.jpg




b0131661_22325379.jpg


この日はお天気に恵まれず強風でゆっくり散策することもできなかったので、実は一週間後にリベンジ、また爪木崎に出かけました(笑)。その様子はそのうちupしますのでまた見て下さいね。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-01-28 22:48 | お出かけ

富士五湖ドライブ・・・紅葉とソレイユ

12月も早中旬、やらないといけない事があり過ぎて何から手をつけてよいやら・・・焦り気味のこの頃です(汗)。

またまた、一ヶ月程前のことですが、11月13日に富士五湖方面へドライブに出かけました。060.gif
お天気は今一でしたが、紅葉を楽しむことができました。003.gif

渋滞を避けるため早起きをして出かけたので、山中湖に着いたのは7時過ぎ、気温はなんと0度という寒さ・・・
ソレイユもちょっと寒そうで寝ぼけ顔ですが、湖畔の公園をお散歩しました~。

1  山中湖 旭日丘湖畔緑地公園にて紅葉とソレイユ
b0131661_22165660.jpg




b0131661_22184417.jpg




b0131661_221989.jpg



4  河口湖紅葉まつりにて紅葉とソレイユ
b0131661_22235667.jpg




b0131661_22242820.jpg



6  精進湖と富士山
b0131661_22253645.jpg



7  精進湖畔の紅葉
b0131661_22263667.jpg



8  精進湖畔のソレイユ
b0131661_22273929.jpg



9  精進湖畔の紅葉
b0131661_22285233.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-12-12 22:35 | お出かけ

三たび 松原湖へ

早いもので今年ももう12月、一年があっという間に過ぎていくようです。008.gif

ちょっと忙しかったり、風邪気味でだらだらしていたりで、またまた久しぶりの更新になってしまいました。

もう一ヶ月近くも前のことになりますが、11月6日、この秋三度目の松原湖に行ってきました。003.gif
一度目は10月23日、この日はお天気は良かったのですが紅葉には早すぎてほんの一部の樹だけが紅葉・・・・・
二度目は11月2日、この日はお天気も良く黄葉も綺麗でしたが風が強く吹き飛ばされそうで早々に退散・・・・・
そして今回、しつこく出かけた甲斐あり、風もなく穏やかな湖面と雲一つない青空、オレンジ色に近い綺麗な黄葉風景を見ることが出来ました。016.gif


b0131661_20361534.jpg




b0131661_2037957.jpg




b0131661_20373322.jpg




b0131661_20381484.jpg




b0131661_20384615.jpg




b0131661_20392475.jpg




b0131661_20395018.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-12-02 20:50 | お出かけ

黄葉の八ヶ岳

なかなか写真の整理が進まず、2週間の時間差を詰める事ができないでいます(汗)。

11月2日の事ですが山梨に行く用があったので、早起きして八ヶ岳に寄りました♪
八ヶ岳颪(やつがたけおろし)があまりにも冷たいと思ったら、八ヶ岳に薄っすらと白いものが・・・この朝、八ヶ岳の初冠雪だったようです。016.gif

1   まきば公園からの八ヶ岳
b0131661_2204940.jpg



そして、10月23日に出かけた時にはまだ紅葉には少し早かった松原湖へ・・・・・
松原湖でも風が強く、吹き飛ばされそうになりながら(笑)湖畔を散策しました。

2   黄葉する松原湖・・・・・058.gif
b0131661_12551590.jpg



3   
b0131661_12573797.jpg



4   
b0131661_12583813.jpg



5 
b0131661_1301892.jpg
  


あまりの風と寒さなのでソレイユは車で待機、最後に少しだけ芝生でハッスル~♪

6   紅葉とソレイユ053.gif
b0131661_22201311.jpg



とにかく風が強く寒いので車に避難、松原湖を後に八千穂高原方面に上っていくと唐松が綺麗に黄葉していました。001.gif

7   黄金色の唐松
b0131661_1315880.jpg




b0131661_1325957.jpg




b0131661_22514389.jpg



10   「レストハウスふるさと」からは浅間山が望めました。053.gif
b0131661_22295466.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-15 22:58 | お出かけ

紅葉を求めて・・・八千穂高原

えぇ~、毎度の事ですが写真の整理が遅れていまして・・・・・2週間程前の10月23日に八ヶ岳方面に紅葉を求めて出かけました♪


先ずは松原湖へ行ってみましたが今年は八ヶ岳方面も紅葉が遅れているようで・・・色付いているのはほんの少し、
でも、空が真っ青で湖に写り込む空や木々がとてもきれいで・・・湖畔の遊歩道をソレイユと一緒にお散歩しました。058.gif

1   松原湖の奥には八ヶ岳がくっきり見えていました。001.gif
b0131661_21344032.jpg



2   
b0131661_2137212.jpg




b0131661_21372247.jpg



松原湖の紅葉がまだだったので、その後、標高の高い八千穂高原へ・・・・・
4   八千穂レイク・・・・・奥に白樺群生地が見えています。016.gif
b0131661_22152094.jpg




b0131661_2156561.jpg



6   白樺群生地では白樺の白い幹に紅葉が映えてきれいでしたよ~053.gif
b0131661_2158128.jpg



7   白樺の遊歩道をお散歩・・・・・
b0131661_222566.jpg




b0131661_2223930.jpg



帰りに八ヶ岳牧場のまきば公園に寄ると丁度夕暮れ時・・・空は焼けませんでしたが・・・・・
9   富士山が見えました。053.gif
b0131661_2212116.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-11-08 22:29 | お出かけ

9月の思い出 後半

9月23日~26日富士北麓の旅後半は、台風一過お天気も良くなり山中湖に向かいました。058.gif

1    残念ながらあまり焼けませんでしたが、25日夕暮れの山中湖と富士山
b0131661_2114830.jpg



2    26日の朝の山中湖は霧に包まれていましたが、パノラマ台まで上るとやっと富士山が・・・・・016.gif
b0131661_213988.jpg



3    朝からいつもの花の都公園へ・・・・・9月も終わりというのにひまわりがまだ満開
b0131661_21191719.jpg



4    キバナコスモスは満開をちょっと過ぎたかなぁ~って感じ
b0131661_21195586.jpg




b0131661_21203064.jpg




b0131661_212121.jpg




b0131661_21212976.jpg



8    コスモスは咲き始めたところでした。
b0131661_21231337.jpg


富士山方面は我が家のお気に入りなので、紅葉の頃にまた行けたらなぁ~と思っています。
[PR]
by na-zu-na | 2010-10-22 21:38 | お出かけ

9月の思い出

10月に入りちょっと忙しかったり、その後は気力・体調がいまひとつだったりでだらだら・・・・・すっかりサボり癖がついてしまいました。あっ、ソレイユはとっても元気にしております。001.gif


遥か昔の事になりますが、9月23日~26日にお気に入りの富士北麓に出かけました。

季節も変わってしまった感がありますが、よろしかったらご覧下さい♪

前半の2日間は台風の影響でお天気が悪く、ソレイユもあまり外で遊ぶこともできませんでした。057.gif

1   霧雨の中の富士山レーダードーム館
b0131661_2043510.jpg



2   雨間に河口湖畔・大石公園でちょっとお散歩060.gif
b0131661_209266.jpg




b0131661_2093998.jpg



2日目は今にも降りそうな曇天でしたが、何と富士山が見えました。晴れていても見えない事もあるのに不思議ですね。

4   精進湖と富士山
b0131661_2019561.jpg
  


5   精進湖畔をお散歩060.gif
b0131661_20255757.jpg




b0131661_20262328.jpg



7   曇り空と富士山・・・・・朝霧高原道の駅
b0131661_20293135.jpg



8   田貫湖畔でお散歩・・・・・富士山とソレイユ016.gif
b0131661_20341925.jpg



9   富士アザミとソレイユ053.gif
b0131661_2037790.jpg


後半に続きます。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-10-20 20:43 | お出かけ

ふじてんリリーパーク再び

8月21日、朝一で山中湖 花の都公園に寄った後は、前回同様ふじてんリリーパークに向いました。

ふじてんリリーパークのHPを見てゆりの見頃が過ぎているのは知っていましたが、前回訪れた時に入園無料券を頂いたので、涼しいし、またアサギマダラに会えるかも知れないと思い出かけました。016.gif

1  スカシユリ系が終了し香りの強いヤマユリ系が咲くリリーパーク内・・・・・
b0131661_2251570.jpg




b0131661_225555.jpg




b0131661_2274130.jpg



4  ゆりの後方に咲いている白い花はヒヨドリバナです。
b0131661_22141056.jpg



5  そして、ヒヨドリバナで吸蜜中のアサギマダラ・・・・・また会えました~♪
b0131661_2225027.jpg




b0131661_22291075.jpg




b0131661_2230321.jpg




b0131661_22305470.jpg


今回入園時に、また来シーズンの無料入園券を頂いたので、来年も是非ゆりとアサギマダラに会いにふじてんリリーパーク出かけたいと思います。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-09-03 22:54 | お出かけ