カテゴリ:お出かけ( 121 )

高原で爆走~♪

1ヶ月以上も前の事になってしまいましたが008.gif、8月2日に八ヶ岳方面に出かけた時の続きになります(ひっぱってすみません)。

最後に、雨がポツポツしてきましたが高原の原っぱに寄り、平日で誰もいなかったので少しボールで遊びました。060.gif

b0131661_1444551.jpg


夢中でボールを追いかけるソレイユ016.gif

b0131661_14463373.jpg


b0131661_14465754.jpg


久々のレトリーブに大喜びでした。

b0131661_1449102.jpg


b0131661_14493664.jpg


凄い顔してます。041.gif

b0131661_1450512.jpg


b0131661_1453102.jpg


完全にお笑い系ですね。037.gif

b0131661_14551020.jpg


b0131661_14553654.jpg


あまりのはしゃぎっぷりに歳(7才)の事も考え、強制的に休憩させられるソレイユなのでした。042.gif

b0131661_1513744.jpg


八ヶ岳方面へのドライブの様子、長々見ていただきありがとうございました。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-09-06 15:09 | お出かけ

高原でお散歩♪

朝夕涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりましたね。今年の夏は本当に長く感じました。
そして猛暑と共に水害の多い夏でもありましたね。今週末には台風も接近しているようですが、これ以上水害被害が発生しませんようにと祈るばかりです。

前回の続きですが、8月2日 八ヶ岳方面に出かけた時の事です。富士見高原でランチの後は「八ヶ岳自然文化園」に向かいました。001.gif

b0131661_16371662.jpg


自然いっぱいの園内を、お花を見ながらのんびりお散歩しました。060.gif

b0131661_16412471.jpg


b0131661_16432535.jpg


b0131661_16442684.jpg


b0131661_1646353.jpg


b0131661_16465446.jpg


b0131661_16473368.jpg


b0131661_164875.jpg


b0131661_16485258.jpg


b0131661_16493455.jpg


今年の夏は猛暑で満足にお散歩ができなかったので、涼しい高原でのお散歩に大満足のソレイユでした。037.gif

この後、もう1ヶ所寄りましたので その様子は次回に・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2013-08-30 16:58 | お出かけ

涼を求めて

16日連続猛暑日中のソレイユ地方でございます。 008.gif この夏は40度超えも経験した(エアコンの効いた室内にこもっておりましたが・・・)ソレイユ家です。

3週間ほど前の8月2日の事ですが、猛暑から逃れ八ヶ岳方面に出かけてきました。060.gif

夏のスキー場でゆりを眺めながらのんびりお散歩~の予定でしたがサンメドウズ清里に到着するとポツポツと雨模様・・・007.gif 気温も18度と涼し過ぎ・・・なので、少し降りてきて まきば公園へ・・・

小雨が降ったり止んだりのまきば公園で 001.gif

b0131661_1418831.jpg


b0131661_141954100.jpg


晴れていたら富士山も見えるのですが、残念・・・

b0131661_14213688.jpg


b0131661_1422512.jpg


雨も止み、この後のんびりランチでも・・・と、富士見高原のCafe COVOに移動しました。063.gif


木々の中のCafeはいつ来ても癒されます。

b0131661_1429862.jpg


テラス席で寛ぐソレイユ
b0131661_1431456.jpg


ランチはお野菜たっぷりのピザをいただきました。美味しかった~!016.gif

b0131661_1434610.jpg


ソレイユもお店からいただいたおやつに夢中~003.gif

b0131661_14355749.jpg


食後ものんびり~

b0131661_14405022.jpg


食後のお散歩は 八ヶ岳自然文化園へ・・・・・次回に続きます。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-08-23 14:54 | お出かけ

お花見ドライブ ♪

4月13日(土)のことです。今年は桜満開の時期に忙しかったりお天気が悪かったりで、お花見が出来なかったソレイユ家ですが、県内でも標高の高い地域ではまだ見頃だという事で、先日地元テレビで紹介されていた八ヶ岳方面に出かけてきました。

北杜市のみどり湖(農業用ため池)、とってものどかな所です。016.gif

b0131661_21315297.jpg



お天気も良く、空は真っ青、桜は満開です。ソレイユと一緒に湖畔をお散歩しました。060.gif

b0131661_21363782.jpg



お花見の後は小淵沢でランチ、ソレイユには車で待ってもらって こちらのお店でうなぎをいただきました。

b0131661_21425910.jpg



その後は、リゾナーレ小淵沢へ・・・・・と思っていたらいろいろあって、今は「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」というそうです。

b0131661_2147746.jpg



まだシーズンオフなので人もまばらです。

b0131661_21491673.jpg



b0131661_21495790.jpg



東京に住んでいた時と違って、渋滞を気にしないで八ヶ岳方面に出かけられるようになったのは、本当にありがたいです。037.gif

帰りの双葉SAで・・・・・富士山が綺麗でした。053.gif

b0131661_21574278.jpg



双葉SAに寄った本当の目的は、こちら・・・

b0131661_22104629.jpg



おぎのやさんの峠の釜めし、土日祝日の8:00~17:00に下り売店で販売しています(上りと下りのSAは隣接しているので上りSAからも買いに行けますよ)。

久々にのんびりお出かけが出来、リフレッシュした一日でした。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-04-15 22:23 | お出かけ

思い出のアルバム(伊豆外浦海岸)

前回の続きになります。(2年前の事なのにこんなに引っぱってしまって・・・汗)

2年前の2011年2月5日、ビーチのハシゴ 最後は白い砂浜と穏やかな青い海の外浦海岸です。

b0131661_22445361.jpg



さすがに3つ目のビーチなのでちょっとお疲れ気味かと思いきや、まだまだ元気なソレイユ  041.gif
b0131661_2249622.jpg



ソレイユの咥えている棒は九十浜で拾ったものですが、2年経った今も我が家の車のトランクに入っています。
b0131661_22503516.jpg



b0131661_2365897.jpg


楽しかった南伊豆のビーチ巡り、山梨に引っ越して伊豆は遠くなってしまいましたが、また是非行きたいなぁ~053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-19 23:16 | お出かけ

思い出のアルバム(伊豆九十浜)

前回の続きです。

2年前の2011年2月5日、伊豆白浜で遊んだ後向かったのは九十浜、駐車場から急な坂を下りていくとプライベートビーチのような小さなビーチがあります。ここも海の色がとても青くてきれいなんです。

b0131661_2050414.jpg



早速流木を見つけて遊ぶソレイユ・・・ 流木がソレイユには大きすぎて持て余し気味です 041.gif
b0131661_20574385.jpg



b0131661_20592981.jpg



波打ちぎわはちょっと恐くて腰が引けてるソレイユ・・・ 037.gif
b0131661_212184.jpg


九十浜は最初にも書きましたが駐車場からかなり急な坂を下りてきています。と言うことは帰りは急な坂を上らないといけません。 008.gif そんな訳で、ここでは余力を残して切り上げました。

この後、もう一ヶ所ビーチをハシゴしましたのでその様子は次回に・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-14 21:14 | お出かけ

思い出のアルバム(伊豆白浜)

2年前の今頃 我が家は南伊豆にハマっており ちょくちょく出かけておりました。出かけた後写真も整理しブログにupしようと思っていたところに東日本大震災が発生・・・お蔵入りとなっていました。

2年が経ちましたがソレイユとの楽しかった思い出ですのでupしておこうと思います。

2011年2月5日、この日もシーズンオフのビーチでソレイユを遊ばせてあげたくて南伊豆に出かけました。
先ずは伊豆白浜へ・・・白い砂浜と青い海が素敵でした 053.gif

b0131661_1627474.jpg


弾けるソレイユ 058.gif
b0131661_16304547.jpg



b0131661_16311111.jpg



b0131661_16312921.jpg



b0131661_16315447.jpg



しばらく遊んだ後、次のビーチに移動しました。次回に続きます。
[PR]
by na-zu-na | 2013-02-12 16:40 | お出かけ

花菖蒲とソレイユ

すっかりサボり癖がついてしまい、久々の更新になります。008.gif

かなり間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

5月21日、河津バガテル公園でバラを見た後、かわづ花菖蒲園に寄りました。
お昼も近づくとカンカン照りになり、かなり暑くて長くは居られませんでしたが、ソレイユと花菖蒲園に行くのも初めてで・・・花菖蒲とソレイユの写真を撮ることができました。016.gif


b0131661_21414113.jpg




b0131661_21421244.jpg




b0131661_21424224.jpg




b0131661_21435362.jpg




b0131661_2144288.jpg




b0131661_21451595.jpg




b0131661_21455390.jpg




b0131661_21461940.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-06-25 21:48 | お出かけ

バラとソレイユ

5月21日午前中の河津バガテル公園は意外に空いていたのでソレイユとのんびりローズガーデンを散策することができました。060.gif

そして、バラと一緒の写真も沢山撮れたので見て下さいね。016.gif


b0131661_21284597.jpg




b0131661_21363153.jpg




b0131661_21382182.jpg




b0131661_21384876.jpg




b0131661_21391639.jpg




b0131661_21394311.jpg




b0131661_21401322.jpg




b0131661_21403932.jpg




b0131661_21411791.jpg



10
b0131661_21414585.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2011-06-07 21:43 | お出かけ

河津バガテル公園

ちょっと大袈裟ですが「ソレイユと一緒にバラ園に行きたい!!」という夢が叶いました。016.gif

ワンコの入れるバラ園ってなかなかないのですがやっと見つけました~060.gif

5月21日、伊豆の河津バガテル公園に行ってきました。
お天気も良く、ちょっと暑いくらいでしたが、緑の中の素敵なローズガーデンを満喫してきました。


b0131661_17521040.jpg




b0131661_17532591.jpg




b0131661_17555294.jpg




b0131661_1756182.jpg




b0131661_17565229.jpg




b0131661_1757372.jpg




b0131661_17581862.jpg




b0131661_17584880.jpg




b0131661_17592436.jpg



10
b0131661_17595155.jpg

  
次回に続きます。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-06-01 18:07 | お出かけ