カテゴリ:未分類( 44 )

今年もありがとうございました♪

今年も残すところあと1日となりましたね。
一年間無事過ごす事が出来たことに感謝です。
ソレイユも大きな病気も怪我もせず、元気に過ごす事が出来ました。相変わらずわちゃわちゃではありますが、ソレイユが落ち着いたら寂しくなると思いますのでこれからもソレイユらしく元気でいてほしいと思います。

そして、のんびりペースのこのブログに訪れて下さったりコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。053.gif

最後に、今年ちょっと嬉しかったことを・・・・・
デジイチ生活3年目に入った春頃からお気に入りの写真をプリントして楽しんでいるのですが、その中の何枚かをフォトコンテストに応募したところちょっとした賞をいただきました。

・カメラのキタムラフォトコンテスト2009秋冬 腕だめし部門 テーマ・ペット カメラのキタムラ賞
 タイトル「チラ見」
b0131661_20385155.jpg

一番下の賞で腕だめし部門では各テーマ150名いただけるので参加賞のようなものだと思いますが初めて応募したフォトコンで賞をいただき嬉しかったです♪



・2010リリーパーク フォトコンテスト ふじてん賞
 タイトル「愛犬とゆりの絨毯」
b0131661_20484275.jpg

夏に「ふじてんリゾートリリーパーク」に出かけた時にパンフレットにリリーパークフォトコン作品を募集とあったので応募してみました。こちらも一番下の賞でしたが小学校?中学校?以来の賞状をいただきました(笑)



・カメラのキタムラフォトコンテスト2010春夏 腕だめし部門 テーマ・ペット 入選
 タイトル「いつも一緒」
b0131661_2103988.jpg

お散歩でお会いする大好きなゴールデンのワン友を撮らせていただきました。生まれて初めて楯をいただきました。037.gif

これからもデジイチ生活を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by na-zu-na | 2010-12-30 22:37

この夏3度目の不忍池

8月14日、しつこいようですが、この夏3度目の不忍池に出かけました。

今年は、父の初盆ということもあってか蓮の花を見たいという気持ちが強く・・・・・また出かけてきました。

もうおしまいかなぁと思っていましたが、まだ蓮の花を楽しむことが出来ましたよ~♪

今回は不忍池らしく、弁天堂やビルをバックに入れても撮ってみました。

1  
b0131661_238579.jpg




b0131661_23294161.jpg




b0131661_23111594.jpg




b0131661_23121498.jpg




b0131661_2312592.jpg




b0131661_2313387.jpg




b0131661_231421100.jpg




b0131661_2315721.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-08-28 23:34

残暑お見舞い申し上げます

8月も下旬というのに毎日暑いですね。この猛暑、まだ2週間も続く予報に気が遠くなりそうです。007.gif

2日続けて、日中炎天下の中を出かける用があり、かなり疲れてしまいました。皆さまも熱中症にはどうぞお気をつけ下さい。


8月14日にまたまた不忍池に出かけ(この夏3度目)、帰りにいつもは出口専用の上野動物園弁天門からも入園することが出来ましたので動物園に寄って来ました。

あまりの暑さに動物たちもバテバテの様子、私も写真を撮る気にもなれないくらいの暑さでした。

1  そんな中で気持ち良さそうに泳いでいたケープペンギンです。
b0131661_2030326.jpg




b0131661_2030451.jpg



3  かわいくて、暑さも忘れて見入ってしまったのがニホンザルの赤ちゃんでした。
b0131661_20351664.jpg



4  お母さんに甘える姿が超かわいい~053.gif
b0131661_20365052.jpg



5 
b0131661_20375114.jpg
 
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-25 20:40

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね。この暑さ、まだまだ続きそうです。皆さまどうぞ熱中症や夏バテにお気をつけ下さいませ。001.gif


7月28日、前回あまり蓮の花が咲いていなかったので、また不忍池の蓮池に行ってきました。

前回より花は増えており、まだまだ蕾も沢山ありましたので、もうしばらく蓮を楽しめそうでした。


b0131661_21121079.jpg




b0131661_21133575.jpg




b0131661_21142765.jpg




b0131661_2115066.jpg




b0131661_2118217.jpg




b0131661_2119086.jpg




b0131661_21195421.jpg


猛暑を覚悟して出かけたのですが、早朝(6時半)の不忍池は思っていたより涼しく風もあり、気持ち良く蓮を見ることができました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-05 21:28

不忍池

もう十日も前になりますが、7月17日の早朝、不忍池に蓮を見に出かけました。

丁度梅雨の明けた日ですが、朝は薄曇りで気持ち良くお散歩することが出来ました。060.gif

昨年は8月14日に訪れ遅かったので今年は早めに行ったのですが、まだ見頃には少し早いようで花はまばらでした。残念。007.gif


b0131661_2220225.jpg




b0131661_22205871.jpg




b0131661_2222258.jpg




b0131661_22223232.jpg




b0131661_2223652.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-07-27 22:29

ひまわり

猛暑の続くなか余計に暑くなりそうな写真ですが、今年も近所にひまわり畑が出現しました。058.gif

背丈1m余の可愛いひまわりです。

確か昨年は6月下旬頃が見頃だったのですが、今年は半月程遅く満開になりました。016.gif


b0131661_13432716.jpg




b0131661_13493117.jpg




b0131661_13501272.jpg




b0131661_13524668.jpg



後日、夕方涼しくなってからトリミング直後のソレイユと自転車で行ってみると、花びらは痛みすでに見頃は過ぎていました。007.gif

5  ひまわりとソレイユ053.gif
b0131661_13581015.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-07-22 14:02

紫陽花

毎日蒸し暑いですね。008.gif

この暑さの中出かける気にもなれず、今年は紫陽花もあまり見に出かけていません。

唯一、7月2日に東京サマーランドのあじさい園に出かけましたが・・・すっごく蒸し暑かったです。
約60種類15,000株の紫陽花を見ることの出来るあじさい園は丘陵地にあり、殆どハイキングに行ったような感じで・・・トレッキングパンツを穿いて行って助かりました。


b0131661_21311461.jpg




b0131661_21321861.jpg




b0131661_21325576.jpg




b0131661_21333996.jpg



5  ベニシジミとアナベル
b0131661_21345556.jpg




b0131661_21353618.jpg




b0131661_21362864.jpg



8  こちらは近所の公園で・・・アブと紫陽花
b0131661_21382593.jpg




b0131661_21385313.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-07-09 21:47

雨の菖蒲苑

前回の続きです。

6月18日、東村山 北山公園菖蒲苑に出かけ、菖蒲を見ながらのんびり写真を撮っていると、途中で雨が降ってきてしまいました。しかも、結構激しい雨なので休憩用に設けられたテントに避難し小一時間程止むのを待っていたのですが止む様子もなく・・・・・少し小降りになったところで傘を差して雨の中の菖蒲を撮ってきました。


b0131661_2335862.jpg




b0131661_23372088.jpg




b0131661_23384051.jpg




b0131661_23393728.jpg




b0131661_23401830.jpg




b0131661_23405536.jpg


傘を差しながらの撮影は慣れないのでかなり大変でしたが、雨の中の菖蒲はしっとりと素敵で・・・やっぱり菖蒲は雨が似合いますね。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-21 23:56

菖蒲まつり

旬を逃さないようにと、珍しく急いで写真の整理をしました(笑)。

6月18日、東村山の北山公園菖蒲苑に行ってきました。060.gif

東村山を訪れるのは初めてで、実は今まで遠いと思っていたのですが、調べてみると案外近く自宅の最寄駅から電車を乗り継いで30分弱という近さでした。008.gif

丁度満開で見頃の菖蒲苑、すぐ近くで見られるのに感激・・・・・053.gif


b0131661_20373810.jpg




b0131661_20421833.jpg




b0131661_20454463.jpg




b0131661_20463944.jpg




b0131661_2049296.jpg




b0131661_2051763.jpg




b0131661_20524674.jpg


後で撮った写真を見てみると、沢山の色と品種の花が咲いていたのに、同じ色の花ばかり・・・好みの色ばかり撮ってしまっていました。あと、構図も似てるんですよね・・・008.gif

実は菖蒲苑をひと回りする前に雨が降ってきてしまいました。007.gif

小一時間雨宿りしながら止むのを待っていたのですが雨は止まず・・・小降りになったところで、傘をさしながら雨に濡れた菖蒲を少し撮りました。その写真は次回に・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-20 21:26

秘密の花園

upが遅れすっかり旬を逃してしまいましたが、5月29日生田緑地ばら苑(旧小田急向ヶ丘遊園ばら苑)に出かけました。

ばら苑で頂いたパンフレットによりますと・・・このバラ苑は1958年開苑の歴史あるバラ苑ですが、2002年小田急向ヶ丘遊園の閉園に伴い園内に整備されたばら苑の存続を求める多くの市民の声に応え川崎市が引継ぎ、バラの育成管理は多くの市民ボランティアの方々によって支えられているそうです。

生田緑地ばら苑は春と秋の公開期間にのみ入苑でき、今回は5月18日~6月6日でした。

このばら苑を訪れたのは初めてでしたが、周りが緑に囲まれており、私の好きなイングリッシュローズが充実していて、ホトトギスのさえずる声がし・・・・・秋にもまた必ずバラを見に行きたいと思いました。


1 シャルロット
b0131661_2242488.jpg



2 シャルロット
b0131661_2275199.jpg




b0131661_229166.jpg




b0131661_2293297.jpg



5 ピエール ド ロンサール
b0131661_2214442.jpg



6 ザ シェファーデス
b0131661_2216041.jpg



7 シスターエリザベス
b0131661_22174877.jpg



8 チョーサー
b0131661_22192455.jpg



9 ワイルドイブ
b0131661_22203636.jpg



10 ヒストリー
b0131661_2222063.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-06-11 22:30