人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 森林浴 満開 >>

この木 何の木

今日も暑いので002.gifお散歩は4時を過ぎてからです。
昨日の散歩で気になっていたものがあったので、今日は夫の24-85mmのレンズを借りて出かけました。もちろん、野川公園です。001.gif

いつも公園に着くと、まず、爆走のソレイユ。058.gif
この木 何の木_b0131661_12361352.jpg


この木 何の木_b0131661_12364823.jpg


この木 何の木_b0131661_12373592.jpg


そして、立ち止まって、キョロキョロ。
この木 何の木_b0131661_1239522.jpg


次に、クンクンと情報収集。
この木 何の木_b0131661_12422827.jpg



充分遊んだので、気(木)になっているものの方に・・・。

この木 何の木_b0131661_12502811.jpg


途中の林で、いつもは野川で見るこの方たちが・・・。
この木 何の木_b0131661_12511022.jpg


気(木)になっていたのは、これです。
この木 何の木_b0131661_12522270.jpg


この時点では何の木か(恥ずかしながら)知らなかったのですが、後で調べたらプラタナス(スズカケノキ)でした。
この木 何の木_b0131661_12571595.jpg


巨木なので、かなり高い所に見えるのですが、この、クリスマスツリーの飾りのようについている黄緑色のボンボン。
花なのか、もう実なのか・・・可愛い。016.gif
この後、どうなっていくのか、そして、来年はもう少し早い時期から観察してみよう!


昨日は蕾だったカルミアの花も今日は咲きはじめています。
この木 何の木_b0131661_13252659.jpg


最後に、涼しくなった広場でもう少し遊んで帰りました。
この木 何の木_b0131661_13275657.jpg


この木 何の木_b0131661_13282073.jpg

by na-zu-na | 2008-05-22 22:00 | 野川公園
<< 森林浴 満開 >>