<< 待望の雪遊び♪ またまた南伊豆 >>

薄っすら雪化粧

ソレイユ地方にも2月11~12日と15日に雪が降りました。001.gif

11日は一日みぞれ混じりの雪で日中は殆ど積もらず・・・夜になって少し積もったようで、翌12日の朝起きると外は薄っすら雪景色でした。午前中小降りの雪のなかいつもの公園に様子を見に行ってきました。

1   武蔵野公園くじら山
b0131661_23153069.jpg



2   楽しそうにそり遊びをする女の子016.gif
b0131661_23164365.jpg



3   野川公園・・・榎の大木
b0131661_231833.jpg



4   梅が咲き始めている梅園も雪化粧
b0131661_2321355.jpg



5   父子で雪だるま作り・・・とても楽しそうでした(撮影許可をいただきました)003.gif
b0131661_23233138.jpg



6   林の中は落ち葉の上に薄っすらと・・・・・053.gif
b0131661_23293426.jpg


午後には雪は止みましたがかなり寒かったのと、雪が少ないのでソレイユを公園に連れて行ってもドロドロになるだけかなぁとこの日はお散歩を断念しました。
この時は今シーズンのソレイユとの雪遊びはもう無理かなぁ~と思ったのですが、3日後にこの日より沢山の雪が降り今年も雪遊びをすることができました。その時の様子は次回に・・・・・037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-21 23:43 | 野川・武蔵野公園
<< 待望の雪遊び♪ またまた南伊豆 >>