<< 落ち葉のなかで カラカラお天気 >>

爪木崎ウォーキング・・・潮風に誘われて

3連休初日の今日は朝から雪模様のソレイユ地方、と言ってもみぞれ混じりのような雪で昼間は殆ど積もらず、夜になってほんの少しまわりの屋根が白くなりましたが今外を見るとまたみぞれっぽいです。明日はソレイユと雪遊びができるかなぁ~と思っていたのですが・・・微妙~です。

さて遅くなってしまいましたが、1月15日に続き22日にも出かけた爪木崎、この日はとても良いお天気で春のような陽気でした。058.gif
九十浜(くじゅっぱま)から爪木崎灯台までの海辺の遊歩道を潮風を感じながらのんびりと歩いてきました。060.gif

1   先ずは誰もいない砂浜で弾けるソレイユ
b0131661_2214776.jpg



2   流木のレトリーブに燃えるソレイユ・・・・・016.gif
b0131661_226316.jpg



3   ソレイユの爆走する姿はかなりハチャメチャ・・・008.gif
b0131661_2293897.jpg



4   マンガみたいで笑えます・・・041.gif
b0131661_2211819.jpg



5   海は真っ青、とっても綺麗でした。053.gif
b0131661_2213221.jpg



6   一走りした後は、海の先に見える爪木崎灯台までアップダウンの遊歩道を歩きました。008.gif
b0131661_22171560.jpg



7   潮が引いていて岩には緑色の岩のりが・・・のりが好物のソレイユはクンクンしてました。037.gif
b0131661_22255669.jpg



8   やっと、水仙まつりで賑わう群生地に・・・・・満開の水仙
b0131661_22294778.jpg



9  
b0131661_2231561.jpg
 


10  爆走の後一時間歩いてもまだまだ元気なソレイユ・・・003.gif
b0131661_22372353.jpg



約一時間のウォーキングコースでしたが結構坂があるので飼い主二人はかなりお疲れ、ソレイユは最後まで足取りも軽く跳ねるように歩いていました。

実は、日頃運動不足の私は翌日ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました(汗)。
[PR]
by na-zu-na | 2011-02-11 23:01 | お出かけ
<< 落ち葉のなかで カラカラお天気 >>