<< 暑中お見舞い申し上げます♪ 不忍池 >>

涼を求めて・・・富士見高原♪

7月24日のことです。猛暑の続く東京を脱出すべく、早起きして八ヶ岳南麓の富士見高原に出かけました♪

皆さん考えることは同じなのか、まだ6時というのに中央道は国立あたりから相模湖あたりまで軽く渋滞が始まっていました。008.gif

予定より遅れて富士見高原に到着、この日の目的は以前から行ってみたかった高原のゆり園、富士見高原ゆりの里です。

涼を求めて出かけたのですが、ゆりの里に着くと、カンカン照りのお天気のうえ日陰が少なくて・・・・・008.gif

1  ゆりとソレイユ
b0131661_21544161.jpg




2  このゆり園、冬はスキー場で標高1300mのところにあります。  
b0131661_21564080.jpg



3  ゆりとソレイユ
b0131661_2158257.jpg



4  ゆりとソレイユ・・・・・唯一この白樺林のなかに日陰がありました。
b0131661_2225281.jpg



5  ゆり園
b0131661_2234270.jpg



とにかく、日陰が少なくて暑いのでゆりの里を早々に切り上げ、木陰でのんびりしようと八ヶ岳自然文化園に向いました。

6  八ヶ岳自然文化園(木陰に寝っころがって、上を見上げて撮っています)  土曜日なのに人もまばら・・・・・
   静かな公園でのんびりしました。
b0131661_22105269.jpg



7  木陰でお昼寝  木陰は涼しくて・・・本当にお昼寝してしまいました(笑)
b0131661_2212256.jpg



8  寛ぐソレイユ  ソレイユもまったり・・・
b0131661_22171881.jpg



9  お昼寝の後は八ヶ岳自然文化園を散策・・・
b0131661_22252766.jpg



10  緑の中をお散歩するソレイユ053.gif
b0131661_22275810.jpg


ゆりの里は暑すぎてちょっと残念でしたが、後半は八ヶ岳自然文化園の涼しい木陰での~んびり過ごすことができ、東京を脱出した甲斐がありました。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-08-01 22:42 | お出かけ
<< 暑中お見舞い申し上げます♪ 不忍池 >>