<< ひまわり 梅雨の合間に >>

八ヶ岳ドライブ

18日の梅雨明け以来ジリジリと焼けつくような猛暑が続くソレイユ地方です。008.gif
皆さま、熱中症や夏バテにはくれぐれもお気を付け下さいね。

さて、一週間ほど前の梅雨で蒸し暑かった7月10日のことですが、涼を求めて八ヶ岳方面にドライブに出かけました♪

お天気も良く絶好のドライブ日和・・・小淵沢で中央道を降り最初に向ったのは井戸尻史跡公園の蓮田へ・・・

まだ時期が早いようで咲いていたのは大賀蓮だけでしたが、今年もこの大自然のなかの蓮田に来ることができました。

1  大賀蓮
b0131661_13574777.jpg



2  大賀蓮とソレイユ
b0131661_1431696.jpg



3  風に揺れる大賀蓮
b0131661_1452584.jpg



井戸尻史跡公園を後に、エコーライン・メルヘン街道を走り次に向ったのは八千穂高原・・・

八千穂レイクを散策しました。

4  八千穂レイク
b0131661_14342989.jpg



5  ソレイユも元気に八千穂レイクを一周
b0131661_14362135.jpg



6 緑のなかの八千穂レイク
b0131661_14372382.jpg



最後に向ったのは、以前から夫が行ってみたいと言っていた国立天文台 野辺山・・・
観測所構内の一部が公開されていて、見学コースはワンコも可です。


b0131661_1514916.jpg



8  45m電波望遠鏡とソレイユ
b0131661_1592619.jpg




b0131661_1510224.jpg



10
b0131661_15102444.jpg


爽やかな信州の風と、野鳥の囀りと、青空に癒された八ヶ岳ドライブでした。001.gif
[PR]
by na-zu-na | 2010-07-20 15:19 | お出かけ
<< ひまわり 梅雨の合間に >>